就活相談にのるので、
就活の迷い、キャリアコンサルタントと一緒に言葉にしてみません
福岡県 西鉄福岡(天神)駅
就職活動を始めたときに、
 ・「志望先をどう選べばいいのかわからない」 ・「自分に合う仕事や業界が見えない」 ・「大企業に入るのが本当に“正解”なのかな?」
 … こんなふうに感じることはありませんか? 私は新卒で就職した大手企業を飛びだしてから小さなマーケティング会社で働いたり、デザイナーとしてフリーランスを経験したり…、いわゆる“レールからちょっと外れた”キャリアを歩んできました。 その後、今は大手企業に在籍していますが、いろいろな働き方を体感してきたことで、「大きい会社・小さい会社・フリーランス」それぞれのリアルなメリット・デメリットを知っています。 ちょっとしたお悩みや相談ごとで構いません。
 自己分析や業界研究、企業研究など、具体的な相談もOKです。 あなたのお話をじっくり聞きながら、
 一緒に“自分らしいキャリア”の形を見つけていけたらと思っています🌱 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 相談できる内容例: ・就活の方向がまだ定まっていない ・自分のやりたいことが分からない ・志望動機がうまく書けない ・自己PRが苦手 ・ガクチカに書くことが無い ・会社の評価基準が分からない ・会社の組織ってどんなところ? ・とにかく就活に関して悩んでいる! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※平日の夜19時30分からと土曜日の午後が面談可能です。 (日曜日はお休みさせてもらっています) ※昼間の仕事の兼ね合いで、ご相談に乗れる日が少な目です。 ※ES添削は面談を踏まえた上で、相談させてください。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
本日はお忙しい中、貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました。 お話を伺う中で、御社の事業内容や働き方についての解像度が大きく高まりました。特に、面談を通して初めて知ることができた現場の具体的な取り組みや、社員の皆様の価値観に触れられたことは、私にとって非常に貴重な学びとなりました。 今回のお話を伺い、私自身もより一層前向きに努力していこうという気持ちになりました。 改めまして、本日は貴重なお時間ありがとうございました。
就活について相談する中で、学生目線だけでなく、社会人としての視点から物事の考え方や捉え方を教えていただきました。「なぜその経験が評価されるのか」「企業側はどこを見ているのか」といった本質的な部分を丁寧に説明してもらえたのが印象的でした。就活を表面的に進めるのではなく、考え方そのものをアップデートできた感覚があります。

基本情報

田中孝之
TOPPAN株式会社
福岡県

業種・職種・大学

印刷
企画
九州大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
地方就活
ワークライフバランス
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

【国家資格】キャリアコンサルタント資格保持者の田中といいます。 プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 もう直ぐ60歳の節目を迎え、自分のセカンドキャリアを考えるにあたって国家資格のキャリアコンサルタントを2025年4月に取得しました。 そこで学修したキャリア理論や自分理解、仕事理解の実践方法など、就職活動中のみなさんのお役に少しでも立てればと思って、このサービスに登録してみました。 私のキャリアは、これまで会社員としてずっと広告・マーケティングの仕事をしてきました。 雑誌の編集からスタートし、今はデジタル広告の企画提案や運用などをしています。 転職は6回、小さな会社から大企業、フリーランスまで、いろいろな立場を経験してきました。 今は中途ですが大手企業の地方営業所でマーケティング系の仕事をしています。 また、経済や金融・投資、政治などには関心があり、日頃から情報収集をしているのでマクロ的な視野でもアドバイスができると思っています。 仕事では大中問わず、たくさんの企業の方々と関わり、日々の経済情報などを通じていろんな企業の情報を知ってきました。 「働く」って本当にいろんな形があるなと実感しています。 就活はすごいチャンスです。 少ない情報量と狭い視野で判断するのはもったいないと思っています。 できるだけたくさんの情報を集めて、自分の考えで自律的に決定してもらえると良いなと思っています。 私は転職回数は多いのですが、転職といった人生の転機は“誰かとの会話”から始まりました。 ちょっとした話が、次のキャリアへの扉を開けることがあるんです。 就活支援を通して、みなさんの未来にポジティブな風が吹くと良いなと思っています🌿 🌱 一言PR 就活って、「考える → 言葉にする → 動く」のサイクルが大事だと思います。 その一歩を一緒に踏み出す“伴走者”になりたいと思っています! あなたの「今あるもの」から、可能性はきっと広がります。 モットーは 「Work with JOY」。 楽しく・ちょっとためになる時間を一緒につくりましょう! ちょっとした対話が、未来を大きく変えることがあります✨

職歴

TOPPAN株式会社
マーケティング
2006年11月 -

大成印刷株式会社
企画
2004年06月 - 2006年10月

株式会社マインドシェア九州
デザイナー
2003年01月 - 2024年04月

株式会社ドミックスコーポレーション
企画
1994年01月 - 1999年12月

株式会社プランニング秀巧社
記者・ライター
1991年05月 - 1993年12月

九州松下電器株式会社(現パナソニックコネクト株式会社)
エンジニア
1990年04月 - 1991年04月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(9件)
本日はお忙しい中、貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました。 お話を伺う中で、御社の事業内容や働き方についての解像度が大きく高まりました。特に、面談を通して初めて知ることができた現場の具体的な取り組みや、社員の皆様の価値観に触れられたことは、私にとって非常に貴重な学びとなりました。 今回のお話を伺い、私自身もより一層前向きに努力していこうという気持ちになりました。 改めまして、本日は貴重なお時間ありがとうございました。
就活について相談する中で、学生目線だけでなく、社会人としての視点から物事の考え方や捉え方を教えていただきました。「なぜその経験が評価されるのか」「企業側はどこを見ているのか」といった本質的な部分を丁寧に説明してもらえたのが印象的でした。就活を表面的に進めるのではなく、考え方そのものをアップデートできた感覚があります。
TOPPAN様に関するお話から、キャリアに関するお話までお伺いすることができ、非常に有意義な時間となりました。 特に、キャリアに関するお話の中で気付きが沢山あり、楽しみながら自分の将来を深く考えるきっかけとなりました。 お忙しい中貴重なお時間をいただきまして、本当にありがとうございました!
主にES添削をやっていただきました。お忙しい中、ご丁寧に返信してくださり、本当に助かりました。ESも完成度の高いものになり、志望企業の書類選考を無事通過することができました。ありがとうございました!
TOPPANの事や就活全体の事まで丁寧に教えてくださってとても参考になりました!
長いお時間をいただき、誠にありがとうございました。 私の相談に対して真剣に向き合ってくださり、的確なアドバイスをいただいたことで、自身の改善点が明確になりました。 また、長期にわたりESの添削をしていただき、大変勉強になりました。 改めまして、貴重なお時間をいただきありがとうございました。 また機会あればぜひお願いしたいです!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️
より良いマッチングを生むために
最新の就活状況を教えてください!
(所要時間: 5分)