ご覧いただきありがとうございます!
「安定した基盤の上で、いかに速く、新しく挑戦できるか」
そんな軸で就活を戦い抜き、現在はKDDIで働いています。
💼 職歴
KDDI(新卒入社) (大手日系SIer、日系メーカー優秀者選抜、大手人材、外資系コンサルティングファームなどの内定を辞退。日本の通信インフラを支えつつ、ライフデザインやDXへと領域を広げる事業の多角性に惹かれ入社を決めました)
🔥 学生時代の活動
同志社大学 卒業
長期インターン:IS(インサイドセールス)営業 (数字にコミットする経験を積み、大手企業の選考でも評価されました)
アルバイト:飲食店 大学生にしかできないようなお店を選んでました!
学外活動: 複数のコミュニティでリーダーを務め、課題解決に奔走していました!
🔍 見ていた業界
通信 / 大手SIer / IT・DXコンサル / メーカー / 人材
💪 得意なサポート
「同志社→大手」を確実にするためのES・面接戦略
通信・IT・メーカーを併願する際の「志望動機の書き分け」術
人気企業からベンチャーまで総ナメにした選考突破メソッド
「大手に行きたいけど挑戦もしたい」という方のためのキャリア相談
■ なぜ、SIerやメーカーではなく「KDDI」なのか
日系大手企業からも内定をいただき、最後まで悩みました。 最終的にKDDIを選んだのは、通信という「絶対に止まらないインフラ」を持ちながら、そのアセットを使って金融・エンタメ・DXと、ビジネスを無限に広げているスピード感に魅力を感じたからです。
「安定」を土台に、常に「新しい挑戦」ができる環境の選び方をお伝えします。
💡 なぜサポートしたいのか
就活は「正解」を出す場ではなく、自分なりの「納得」を見つける場だと思っています。 僕自身、同志社という環境からトップ企業を目指す中で、どうすれば学歴の枠を超えて「一目置かれる存在」になれるかを研究し尽くしてきました。
あなたの本音を引き出し、自信を持って本番に挑めるよう、全力で伴走します。 ぜひ、フランクにお話ししましょう!