就活相談にのるので、元人事による面接練習やっています。東京都

必読!! 【私が提供できること】 ①人事目線での面接練習(業界・職種にあわせて練習) ②マーケター・人事の仕事内容 学生時代にマーケ職種で多数内定(ベンチャー〜大手)をいただいておりました。加えて、実際の人事目線での練習と伝えられることがあると思います。 【学生の皆さんに聞きたいこと】 (協力が難しい場合はお受けできません🙇‍♂️) ○Must ・口コミの記入をお願いいたします🙇 ○More ・大学1,2年生でインターンに興味がある方の紹介(私が直接上長になります。社会人として活躍できるポータブルスキルや業務経験を積むことが可能です。 ※仕事の都合上返信が遅れる場合もありますがご容赦ください。 ※申請多数の場合プロフィールを読ませていただき、お受けする方を選ばせていただきます。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(13件)
お忙しい中お時間いただきありがとうございました。 面接練習のプランで申し込みましたが、自己分析を深めたい旨を伝えたところ笑顔でご対応していただきました。 本日はありがとうございました。
本日はお忙しい中、模擬面接のお時間をいただき、誠にありがとうございました。 自分では気づいていなかった現状・目標・課題の伝え方やキャラづけを具体的にご指摘いただき、大変勉強になりました。 本日いただいたアドバイスをもとに、さらに準備を重ねてまいります。 改めまして、貴重なお時間をいただきありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました! 航空業界に関してどんな質問が飛んできそうなのかを予想して模擬面接を実施していただき、思考回数の重要性を実感しました。より志望動機等を深めていき、第一志望突破をしたいと思います!本当ありがとうございました、またよろしくお願いいたします!
本日はご相談に乗っていただきありがとうございました! まだまだ甘い部分が見つかり、そこを詰めて面接に挑みます! 引き続きよろしくお願いします🙇
本日はありがとうございました。自分では気づくことができなかったロジックの弱さやズレなどを指摘していただき自分の面接を見直す良いきっかけになりました! また機会があればぜひよろしくお願いします! ありがとうございました。
マーケティングならではの必要な視点だったり、伝えるべき部分を丁寧に言語化してくださり、とても有意義な時間になりました。 ありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

木村優佑
急成長広告ベンチャー
東京都

業種・職種・大学

人材
内定者
電気通信大学大学院

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
院生就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

【✅相談者実績】 ・日東駒専→有名大手不動産 , コンサル , メガベンチャー ・早慶→コンサル, 外資 相談数 : 学生(300名) / 社会人(200名) 【プロフィール】 理系大学大学院卒業後、24卒で人材系ベンチャー企業に入社し、新卒採用人事に就任 就活ではアーリーベンチャー〜大手企業の15社から内定。 就職活動は人生の1つの岐路です。 その中でどれだけ自己分析をして、将来ありたい像を決められるかが大切です。 面談の中で1つでも何か吸収できる時間にできたら幸いです! ●経歴● 2018年 都内の国立理系大学に進学 2022年 同大学の大学院に進学し、大手鉄鋼メーカーとの共同研究 2024年 人材ベンチャー企業に入社し、8月で新卒採用人事に 2025年10月 人材ベンチャー(SES)にてマーケ・事業立ち上げ・責任者 2026年6月 急成長広告ベンチャー(600名規模) 経営執行補佐 ◯大学生時代の活動 ・インフルエンサー活動(Instagramで1万人のフォロワー) ・イベンター(50〜260名規模) ・コミュニティ運営(100名規模のコミュニティ運営) ◯人材系ベンチャーでの経歴 2023年9月〜 内定者インターン ・SEO(記事の執筆・CTR改善) ・Youtube(企画,台本,撮影,編集) 2024年4月〜 入社 ・SEO ・ナレッジ共有のためのチャンネル作成 2024年8月に人事(新卒採用が中心) ・1次面接 ・リクルーター 2025年3月にYoutube運営のPMを兼務 2025年4月にAIエンジニアを兼務 ・年間1000万円の経費削減 🔻就活時代🔻 神奈川県横須賀市出身2人兄弟の末っ子として生まれ育ちました。中学〜高校までは陸上競技の短距離部門を行っており、毎年県大会に出場していました。 大学では情報理工学部の機械システム学科に所属し、気体、液体、ナノ粒子の3層流で熱伝達率の向上の有効性について研究を行っていました。同大学の大学院の機械知能システム学専攻に進み、研究を継続。 個人の活動としては、SNSの方でグルメとダイエットについて発信しており、1万人のフォロワーをかかえるマイクロインフルエンサーを活動。その他、イベント(5人〜260人)やコミュニティ運営(100名規模)のマネージャーとして活動。

職歴

人材系ベンチャー①(50名)
エンジニア
2025年04月 - 2025年09月

人材系ベンチャー①(50名)
人事
2024年08月 - 2025年09月

人材系ベンチャー①(50名)
マーケティング
2023年09月 - 2024年07月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(31件)
お忙しい中お時間いただきありがとうございました。 面接練習のプランで申し込みましたが、自己分析を深めたい旨を伝えたところ笑顔でご対応していただきました。 本日はありがとうございました。
本日はお忙しい中、模擬面接のお時間をいただき、誠にありがとうございました。 自分では気づいていなかった現状・目標・課題の伝え方やキャラづけを具体的にご指摘いただき、大変勉強になりました。 本日いただいたアドバイスをもとに、さらに準備を重ねてまいります。 改めまして、貴重なお時間をいただきありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。人事目線で一緒に私の悩みや不安点に寄り添い整理してくださりました。私の伝えたいことをうまく言語化してくださり、最後まで丁寧に寄り添っていただきました。ありがとうございました。
第三者視点からの意見とても参考になりました。 FBを受け、どこをPRすべきかまた検討します。 ありがとうございます。
本日はご多忙の中、貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。 模擬面接を経てロジカルに乏しい点を洗い出すことができました。 本日の学びを今後の行動に確実に落とし込み、より一層成長できるよう努めてまいります。 改めまして、この度は誠にありがとうございました。
本日はありがとうございました! 航空業界に関してどんな質問が飛んできそうなのかを予想して模擬面接を実施していただき、思考回数の重要性を実感しました。より志望動機等を深めていき、第一志望突破をしたいと思います!本当ありがとうございました、またよろしくお願いいたします!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️