就活相談にのるので、
ES添削一緒にやっていきましょう!
東京都
【私が提供できること】 各企業に併せたES添削をさせていただきます! ・ロジックが通っているか? ・企業が求める人物像に当てはまっているか? ・軸がぶれてないか? ・PREPで説明できているかなど 必ず書類選考が通るESを作っていきましょう! オンライン面談/対面/チャットベース まずはお気軽にお声掛けください♪

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
今回チャットでもES添削をお願いしましたが、丁寧に対応していただき、本当に助かりました。 自分では気づけなかった改善点を分かりやすく指摘していただき、文章の伝わり方が大きく変わったと感じています。 アドバイスも的確でとても理解しやすく、安心して添削をお願いすることができました。 この度は本当にありがとうございました!

基本情報

井比 博
株式会社みらいきれい
東京都

業種・職種・大学

広告・PR
人事
日本工学院

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
院生就活
留学生就活
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

初めまして! 新卒採用担当として活動しております井比(イビ)と申します。 今は広告マーケティング企業に所属しているのですが、前職のこと、人事職のこと、面接などの悩みなどいろんな切り口でお話しできるかなと思います! 【大事にしている考え】 採用は自社の利益”だけじゃない” 今では採用担当経験で言うと4年目に突入し、 自社の魅力発言だけではなく、学生さんに「本当に自分に合う会社」を見つけてもらうための活動を第一として活動しています! ▼主な経歴 ・株式会社リクルートにてシステムエンジニアとして従事。 ・株式会社マネジメントソリューションズにてコンサルタント&新卒採用担当として広い領域を担当 ・採用の領域で起業したいと思い立ち、その過程で“大手の知見だけじゃダメだ”と思い、ベンチャー企業のみらいきれいに入社。 ▼なぜ新卒採用にこだわるのか 会社の採用担当って、仮にその会社のビジネスモデルtoB であってもtoCであっても関係なく社外の一個人と向き合える立ち位置。そんな仕事が素敵だなと感じております! 最近の仕事: ・ 新卒採用領域全般 ・大学生向けの面接対策講座実施 ・ES対策や適性検査対策 ▼相談に乗れること ・就活全般の相談、対策(ES添削、面接対策、面接練習)  採用面接官、リクルーターの経験が長いので、人事目線でのフィードバックできます♪  また、4年以上新卒領域なので、他者の担当者とも繋がりがあり、いろんな観点でのフィードバックできます! ・自己分析  就活のすべては自己分析に帰結します!ってくらい大事なので、なんだかしっくりこない方、話しながらポイントを見つけていきましょ♪ ・キャリアビジョン分析  みなさんキャリアビジョン考えるのって難しいですよね。今は明確に決まっていない!でもやりたいことや目指す人物像がある。ここからの具体化お手伝いできます♪ ▼目指す未来 ・組織と個人の良好な関係構築♪ ・自分の人生を輝かせながら生きる人が増える♪ ・仕事が趣味そんだけ楽しい会社を見つけてもらいたい♪ ▼相談形式 ・基本的にはオンラインでお受けしてます ・45~60分 ・zoom/Googlemeet チャットベースでのやり取りも大歓迎です! 気軽にお話出来たら嬉しいです🌻

職歴

株式会社みらいきれい
人事
2025年04月 -

株式会社マネジメントソリューションズ
人事
2022年04月 - 2025年03月

株式会社マネジメントソリューションズ
コンサルタント
2020年04月 - 2022年03月

株式会社リクルート
エンジニア
2018年04月 - 2020年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
本日はお時間をいただき、誠にありがとうございました。 詳細なフィードバックや評価基準まで丁寧にご共有いただき、大変参考になりました。自分では気づけていなかった改善点が明確になり、具体的な課題が整理できました。 いただいたアドバイスを踏まえ、面接においてより円滑で的確なコミュニケーションが取れるよう努めてまいります。
模擬面接をしていただきました。その場でのフィードバックに加え、後日、非常に丁寧にアドバイスが書かれたテキストベースでのフィードバックもいただき、改善点が明確になりました。どう修正したらよいかというところまで記載してくださり、非常に助かりました。貴重なお時間をいただきありがとうございました。
今回チャットでもES添削をお願いしましたが、丁寧に対応していただき、本当に助かりました。 自分では気づけなかった改善点を分かりやすく指摘していただき、文章の伝わり方が大きく変わったと感じています。 アドバイスも的確でとても理解しやすく、安心して添削をお願いすることができました。 この度は本当にありがとうございました!
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️
より良いマッチングを生むために
最新の就活状況を教えてください!
(所要時間: 5分)