就活相談にのるので、『営業の面白さ』について聞いてください!東京都 東京付近かオンライン

営業ができる人って、どんな人? 営業をすることで、どんな力が付くの? トークが上手くて勢いがある人が結果出るんでしょ? 結論、『何を、誰に、どうやって売るか』(=営業の対象や会社のスタンス)によって、実に様々。 約10年営業し、トップセールスも経験しましたが、 営業は、本当に、奥深く、面白いです。 当社の営業スタンスの紹介もしながら、営業の面白さを存分にお伝えいたします!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
本日はお時間いただきありがとうございました。採用現場のリアルな視点から、学生の見極めや採用課題についてお話しいただき、とても参考になりました。自分の活動や考えに対しても丁寧にフィードバックをいただき、新たな気づきがたくさんありました。またお話しできることを楽しみにしています!
本日はお時間いただきありがとうございました。関西弁でかなり話しやすい雰囲気をつくってくださり、面接で話す内容の掘り起こしをしていただきました。社会人特に、人事といった視点から話をしていただきより一層内容に深みを出すことができました。改めて感謝申し上げます。
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました! とても明るい方で、話しやすかったです。関西出身の私からすると、大阪のお母さんって感じで親近感湧きました。 最後までじっくりとお話を聞いてくださり、ありがとうございました。おかげさまで私の1つの強み(アピールポイント)が見つかったような気がします。必ず今後に活かしてまいります。 重ねて申し上げますが、本日はどうもありがとうございました!

基本情報

加藤遥子
株式会社ウィル
東京都

業種・職種・大学

不動産
人事
関西学院大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

★元営業で、現役人事です。本質的なアドバイスを求めている方にお勧め★ 2025年夏より、約18年務めた関西→東京へ異動しました。現在は、関東圏~北海道までの東・北側エリアの採用マネージャーをしています。 +++++++++++++++++++++++++++ これまで2000名以上の学生さんへ“個別で”アドバイスしてきました。 学生さんからは 『このタイミングで大事なことに気付けて良かった』 『深堀りしてもらったのでアドバイスに納得感があった』 『自分の強みが分かって元気が出た』 等の声を頂くことが多いです。 ■社会人経歴キーワード -業種を絞らず就職活動し内定複数所持 -環境・風土に惹かれ、創業10年強の会社に進路決定 -不動産営業へ配属 ※社内営業成績トップ獲得 -会社の拡大フェーズで人事(採用・研修)へ異動 ー西日本 採用チームマネージャー -東日本 採用チームマネージャー ■生育史キーワード -出身:京都市伏見区 -中学:演劇部、アニメ・声優、マンモス校 -高校:高校野球、文化祭・体育祭、生徒会、JRC、演劇部 -大学:大学祭実行委員会、バイト(イベントスタッフ、雑貨屋)、ボランティア活動 ■相談に乗れること ・本質的な自己分析からの、選社軸の模索 ・その他、就活や進路相談全般 ・60~90分程度 ・希望が合えば対面可<オンラインも対応>

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(36件)
自分の特性をあまり理解できていませんでしたが、自己分析を深掘りして頂き客観的な意見を頂くことで就活の軸を見つけることができました。 この度は貴重なお時間をありがとうございました!
先日はお忙しい中、お時間をいただき、ありがとうございました。 実際に採用の現場で面接官を務めていらっしゃる方だからこそわかる観点から、多くのフィードバックをいただき、大変勉強になりました。 結論ファーストや端的に答えることを意識しすぎるのではなく、自分らしさも伝えられる面接を行っていきたいと思います。 改めまして、ありがとうございました。
模擬面接を通して、自分では伝えているつもりでも前提や背景が十分に伝わっていないこと、また強みを単発の経験ではなく普段からの行動として語る重要性に気づくことができました。人事目線で細かく丁寧にフィードバックをいただき、自分の改善点が明確になった非常に有意義な時間でした。ありがとうございました。
就活の悩みを聞いていただく中で本質的な部分を指摘いただき、非常に参考になりました。今後とも相談に乗っていただきたいです
模擬面接を通じて、面接で見られている点について的確なアドバイスをいただきました。明るくて、相談しやすかったです! ありがとうございました!
本日は貴重なお時間ありがとうございました。 前半はキャリアビジョンや就活の軸の相談させていただきました。自信が持てないことに対して親身になってお話しを聞いて下さり、自分一人では気付けない部分がとても参考になりました。後半はガクチカメインの深掘りをしてもらいました。ESに固定化された文になってしまっている悩みに対し それ以外にも良い経験をしてるから背景を述べるべきとアドバイスをいただけて、今後の選考対策に進みたいと考えました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️