はじめまして!
私は経済学部出身で、メーカー(パナソニックインダストリーなど)から内定をもらった26卒です。就活が終わって少し時間が空いているので、少しでもお役に立てたらいいなと思い、就活相談始めました!気軽に就活相談に乗ってください!人と話すことが好きなので、「話すのちょっと緊張する…」って人も、ラフに話せるように心がけてます!
このページを見てくれているってことは、就活のことでちょっと不安を感じていたり、「そろそろ本腰入れないとな…」と思っている時期だと思います。
私も当時、ガクチカや志望動機がふわっとしてて、「これでいいのかな?」ってずっと悩んでいました。
そんな私が、「文系・メーカー志望」っていう目線から、就活の相談にのるプランをやっています!
たとえば、こんなことを話せます:
文系でもメーカーってどう目指せる?
→ 私自身、文系からメーカーに進んだので、「どんな志望動機が刺さるか」「文系ならではのアピールって何か?」を一緒に考えられます。
TOEICの話
→ スコアをどう活かすか、どれくらい必要か、書くべきか?みたいな疑問にもお答えします。(ぶっちゃけ、TOEICの点数ってしっかりと評価されます。)
勉強のコツも聞かれればお話しできます◎
あとは、面接の雰囲気とか、ESで意識してたこととか、実際の就活で感じた“リアル”な部分も正直にお話しします!
オンラインなので、全国どこからでも、カフェにいる感覚でゆるっと参加してもらって大丈夫です。