学生時代に日本IBM(後のKyndryl)から内定をもらい、新卒の22年4月からキンドリルジャパンで営業職として働いている者です。
以下ができることです。
・主に外資ITの選考(営業職)を受けていたので、その比較等の話やどういうことが聞かれたという話はできます(受けた会社:IBM,SAP,Salesforce,AWS,Dell)→追記:面接から3,4年経ってもうほとんど忘れました。できません。
・その他、面接における知っておいたらいいかもtipsはお教えできます
・ES添削は得意なので、ES添削会でも構いません
・実際にやってみてわかったんですが、模擬面接は難しいです
文系修士卒で、専攻は社会学です。でも統計や解析を扱ったりもするので中身は理系チックです。
外資IT以外にも総合商社、コンサル、メガバンク、メーカー、金融なども手広く受けていました。受けていただけとも言えます。肩肘張らず、ユルイ感じで大丈夫です。
インターンの志望動機などは昔過ぎて覚えておりません(あとほとんど行ってません)。なので添削やアドバイス等できないです。
コンサルも受けてはいましたが、ケース/フェルミできません。
IBM志望者やKyndryl志望者、また外資ITに興味のある方、ES添削希望される方はお気軽に申請どうぞ。ただ忙しい場合はお断りすることもあります。スミマセン。あと僕は営業職なので、コンサル職やエンジニア職を志望される方は同職種の人のLinkedInにメッセージ送る方が僕に聞くよりずっといいです。
外資受けられてる方は現在の状況とか職種とか、そういうこともはじめに教えてください。
現在新婚で妻と住んでおり、環境的にビデオ通話ができません。家で(妻目線)よくわからない学生さんと通話するのがちょっと肩身が狭く、僕としても妻との時間を優先したいという次第です。スミマセン