就活って、なにから始めればいいんだろう?
多くの27卒の学生が、今まさにそう感じているはずです。
受験勉強のときは、模試があって、赤本があって、偏差値で位置づけがあって、いつまでに何をするべきか、ある程度の「道筋」が見えていましたよね。
でも就活になると、突然その地図がなくなる。
「とりあえずナビサイトに登録」「合同説明会に行ってみる」「とりあえずインターンに応募してみる」――
そんな“手探り”で進んでいませんか?
けれど本来、就活も戦略がすべてです。
志望企業が違えば、準備すべきことも、アピールの仕方も、見るべき情報も変わる。
企業もまた、あなたを「戦略的に」選考しています。
なのに、学生側が戦略を持っていないまま選ばれに行く。
これって、受験で言えば赤本を見ずに志望校に飛び込むようなものです。
私たちは、「戦略的な就活支援」を提供しています。
それは単なる面接練習やES添削ではありません。
あなたの性格や価値観、得意不得意、志望業界・企業をもとに、「いつ・何を・どこまでやればいいのか」を逆算して一緒に考える伴走型のサポートです。
例えば、以下のようなことを一緒にできます:
• そもそもどんな業界が向いているか?
→ 強み・性格診断を元に「選ばれる側」ではなく「選ぶ側」に立つ視点を持てます。
• ESって何をどう書けば通るのか?
→ 型や論理構成を学び、誰でも再現できる「読まれるES」の仕組みを伝授します。
• 面接が不安…。何を見られている?
→ 実際の質問意図を分析しながら、どのように“自分らしさ”を伝えるかを明文化します。
• 周囲と差をつけたい、けど方法が分からない
→ 実は「早く動くこと」こそが最大の差別化です。動いた分だけ“勝率”が上がります。
⸻
就活の“勝ち組”は、学歴やスペックでは決まりません。
それよりも早い段階から「自分専用の戦略」を持ち、必要なアクションを積み重ねてきた人が、内定に近づいていくのです。
「周りがまだ動いてないから、自分もまだ大丈夫」
そう思って何もしなかった6月と、
「まだ周りが動いてない今こそチャンス」と考えて準備を始めた6月では、
半年後、結果がまったく違ってきます。
“就活わからない”という状態は、恥ずかしいことじゃありません。
でも、“わからない”ままでいるのは、もったいない。
今、この瞬間から「考える就活」を始めませんか?
私たちは、あなたの“今の悩み”から、内定までの最短ルートを一緒に描きます。
ぜひ、まずは気軽に一歩踏み出してください。
半年後、笑っている自分に出会えるように。