今年で社会人歴7年目になります。
横浜国立大学出身です。
大学生活は所属していた体育会サッカー部の活動に打ち込んでいました。
教員になろうと思い教育学部に進みましたが、紆余曲折あり一般企業への就職を決めました。
1社目は大手人材会社からも内定もらってましたが、結局30人規模のベンチャー企業に新卒1名という中で飛び込み、コンサルタントとして働いてました。常にアクセル全開で働き続けた結果、1年半経った頃に体調を崩し休職しました。
その後の人生を改めて考え直し、エンジニアの道へ進むことを決意。
中堅SI系企業へ転職をし、顧客摂政ー要件定義ー設計ー実装ーQAまで一通りの経験をしました。
現在は株式会社ビズリーチでシステムエンジニアとして人財活用システムHRMOSの開発に携わっています。
就職活動は主に人材業界、一部コンサルティング業界を見ていました。
大手やベンチャーなどの会社規模の拘りはありませんでしたが、幅広い経験が出来て自分の意見が発信できることに重きを置いて就職活動をしていました。