これまでにコンサル業界(戦略・総合・FAS)だけでなく、メーカー・IT・金融など複数業界でESを提出し、通過率は100%。
このプランでは、どんな業界・企業にも通じる“伝わるES”の構成や表現を、一緒に磨いていきます!
⸻
【こんな方におすすめ】
• 初めてESを書くので、構成の型や表現がわからない
• 自己PRや志望動機が抽象的になってしまう
• 他人に読んでもらったけど、通過できるのか自信がない
⸻
【面談の進め方】
• 事前にESのドラフトをご共有ください(WordやPDF、テキストでもOK)
• 面談では、論理構成・具体性・志望先との整合性・印象に残る表現など、複数観点で添削
• 1から書き直したい場合や、ゼロベースで壁打ちしたい場合も柔軟に対応します!
⸻
【こだわり】
• 「一方的な赤入れ」ではなく、“なぜ通らないのか/どう直せば伝わるか”を言語化して説明
• 就活生視点と選考者視点の両方からアドバイス
• 志望業界・企業別に合わせて言葉選びや論点の深さを調整可能
⸻
ESは“たった数百字”で評価されるからこそ、ちょっとした構成・表現の違いで通過率が大きく変わります。
納得感のあるESを一緒に仕上げて、自信を持って提出しましょう!
⸻
企業別の通過ESの傾向共有や模擬面接とのセット対策も可能ですので、ご希望があればお気軽にご相談ください!