就活相談にのるので、
26卒生の方、大手かベンチャーかで悩んでる方相談にのります
神奈川県 オンライン
オンラインにて30分〜45分ほどを予定しています! 僕の経験で良ければ、お伝えさせていただきます!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
飯田さん、GW中に面談いただきありがとうございました。 面接の対策もしていただき、大変勉強になりました。 また、とても話しやすく、またぜひお力お借りできますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
飯田さん、先日はお忙しい中お時間いただきありがとうございました。 大手、ベンチャー両方のお話を聞き、自分にはどっちが合ってるかについて考えれたのがとても良い時間でした。 またご相談させていただけますと幸いです。

基本情報

飯田 明
ビズリーチ(visional)→営業コンサル
神奈川県

業種・職種・大学

コンサルティング
コンサルタント
明治大学

相談にのれること

自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして、飯田(いいだ)です。 出身は、静岡県 趣味は、最近はバイクが好きで、セットで旅行やキャンプに行くこともあります🏕️ ▼当時の就活について 学生の頃はITや人材に興味を持ち、就活してました。 中でも、人材テックやビジネス変革として社会への影響力も大きそう かつ、変化が多い環境下で経験を積みたいという想いから 大学卒業後、ビズリーチに入社しました。 入社後、インサイドセールス、フィールドセールスに向き合い続け 現在は、その経験も活かして先輩や友人の会社の営業コンサルとして ベンチャー、2社のコンサルをさせてもらってます! とてもハードですが、日々いろんな経験をさせてもらっております! 大学3年夏までは、SaaSの企業でテレアポの長期インターンを経験し ITプロダクトにも魅力を持ち 人材テック、ITコンサルティング、SaaS業界を中心にみていました。 大手というよりも、どちらかと言うとベンチャー系企業のほうを 多少多めに見ていました! ■就活軸 ・ITプロダクトを使い、クライアントの支援ができること ・手をあげたら裁量権をもって様々なことに挑戦できる環境  →将来的に独立することも視野に入れておりました ■面談でお話しできること ・大手、メガベンチャー、ベンチャーの違い ・新卒でベンチャーに入社することのメリット/デメリット ・人材、IT(テック)の就活、実際の業務内容 ・敷かれたレールにそったキャリアを歩むことに関して疑問を持っている方の相談 ・模擬面接 ■本選考で受けた企業 【人材系】 ・リクルート ・パーソル ・エン・ジャパン ・クイック ・ブライエッジ ・ポート ・レバレジーズ など 【IT系】 ・ビズリーチ(visional) ・マネーフォワード ・TOKIUM ・サイバーエージェント ・グリー ・freee 【コンサル】 ・ベイカレント ・ビジョンコンサルティング ・アビームコンサルティング ・アクセンチュア(記念受験) その他、いろいろ面接は受けてました。 個人的に弟が来年就活なので、その手助けに最近の就活事情について少し知りたいのと あとは、何か僕の経験が役に立てばいいなと思い登録しました! 気軽に相談にものれたらと思います!

職歴

営業コンサル
コンサルタント
2025年04月 -

ビズリーチ(visional)
営業
2022年04月 - 2025年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(9件)
改めまして、お忙しい中先日はありがとうございました。 テキストにてチェックいただき、かつ少しですがお話させていただき フィードバックいただいた内容も大変勉強になりました。 ありがとうございました。
先日はお時間いただきありがとうございました。 IT業界、人材業界について大変理解が深まりました。 これから大事な面接もあるため、頑張ります。
本日はお忙しい中、短めでもお時間いただきありがとうございました。 まだまだなぜ人材業界を受けているのか?の言語化が甘くとても勉強になるお時間でした。 今後ともよろしくお願いいたします。
飯田さん、お忙しい中お時間いただきありがとうございました。 ベンチャー内定もいただき、大手を受けて就活も終えるかどうか悩んでいたので 大変勉強になりました。 ありがとうございました。
イイダさん、本当にいろいろ教えていただきありがとうございました! またリクルート出身のコンサルの方も含め、すごく有意義な時間でした。 大変勉強になりました。ありがとうございます。
改めてお時間いただきありがとうございました。 ベンチャー環境の話、私の就活のついても相談にものっていただき大変勉強になりました! 正直、いろんな経験もありお話もとても楽しかったです。 また今後ともよろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです