就活相談にのるので、
※承諾率高め※ 就活始めたての人をサポートします!
東京都
周りの子は内定持ってるのに自分は1個もない、、、、 そんなお悩みを抱えている人を助けます! 自分の経験が少しでも役に立てたらうれしいです! 〇自己紹介 ・大学:早慶 ・内定先:BIG4、DeNA、サイバー、キーエンス、ベイカレント ・就活を始めた時期:2024年1月から ・内定獲得時期:2024年8月 ・得意分野:自己分析の手伝い、業界についての説明 ・現在行っていること:26卒、27卒向けの就活コミュニティの立ち上げ ・メンター実績:10名 〇お願いしたいこと ・私が現在立ち上げている就活コミュニティに所属していただきたいです。 →就活相談、ES添削、面接の壁打ちを無料で提供しています。完全招待生なので、他のコミュニティと違い、信頼できる仲間に出会えます。また、会員同士で就活に関する情報交換ができる環境を整備しています。 〇コミュニティを立ち上げるに至った経緯 →私が就活をしていた頃、周りで就活をしている友達が少なく、情報戦でライバルたちと差がついてしまったと感じています。この悔しさから同じ悩みを持つ学生を集め、情報戦でも戦えるようなコミュニティを作りたいと思い、現在に至ります。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

原 正樹
サイバー/レバレジーズ/Sansan(内定者)
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
コンサルタント
早稲田大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
留学生就活
外資就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

〇自己紹介 ・大学:早稲田大学 ・出身:愛知県 ・志望業界:コンサル ・趣味:読書、カフェ巡り ・サークル:スノボ ・コンサルを目指したきっかけ:かっこいいと思ったから 〇相談内容 ・ケースの壁打ち ・就活相談 ・キャリア相談 ・ES添削 〇現在やっていること 現在26卒就活生だけで運営しているUniMeetという就活プラットホームの方で就活メンターをやっております!皆さんの就活が順調の進むよう全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします! ・https://uni-meet.com/

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(36件)
本日はお時間いただき、誠にありがとうございました!
本日はありがとうございました。 「人と比べてしまって落ち込む」という悩みに対して、自分のペースで進めばいいという言葉にとても救われました。 焦らず、自分らしく就活を進めていきます。
本日はご相談いただき、本当にありがとうございました。 「“安定志向”をどう伝えるか」に悩んでいたのですが、ただの保守的な印象にならず、自分なりの価値観や働く上での軸としてしっかり伝える方法を教えていただき、とても参考になりました。 いただいたアドバイスをもとに、前向きな志向として伝えられるよう整理していきます。
本日はお忙しい中、相談に乗っていただきありがとうございました。 面接で本音をどこまで話していいのか分からず、無難な受け答えばかりになってしまっていたのですが、「伝え方次第で本音も十分伝わる」というアドバイスにとても納得しました。 今後は誠実さを大事にしつつ、相手に届く伝え方を意識していきます。
本日はご相談に乗っていただき、ありがとうございました。 説明会に参加しても情報量が多く、何を重視して見ればいいのか分からず困っていましたが、「自分の就活の軸に沿って情報を拾う」という視点をいただき、見方が大きく変わりました。 今後は受け身にならず、自分の軸で企業を見ていきたいと思います。
本日はご相談に乗っていただき、ありがとうございました。 ガクチカに自信が持てず、「これで本当に伝わるのか」と悩んでいましたが、取り組んだ過程や思考を丁寧に掘り下げることの大切さを教えていただき、大きな気づきになりました。 これからは、等身大の経験をしっかり言語化していきます。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです