お知らせ
面談当日の無断欠席が多く、非常に困っております。お互いに時間を割いて行うものなので、マナーを守って頂くようお願い致します。また、現在は業務多忙と多くの申請を頂いているため、申請から面談まで3週間程度は日数を頂くケースがあります。
ご興味があれば、ぜひ申請してください。
申請時には「何を相談したいのか」「この面談で得たいこと」を書いて頂けると嬉しいです。
---
はじめまして
SIerでプロジェクトマネジメント(PM)の業務に従事しています。
就職活動中の方を対象に、
企業研究・自己分析・ES添削・模擬面接に加え、就活全般の相談を行っています。
業界理解が浅い段階の方から、選考が進んでいて最終面接対策をしたい方まで、幅広く対応しています。
悩みを一人で抱え込まず、相談をしながら納得できる内定になればと思いサポートをしています。
■面談について
実施方法:オンライン
カメラ:ON(服装はラフで構いません)
時間帯:平日 7:30〜、8:30〜、12:00〜、または 22:30〜
早朝、夜間帯でのご案内となり恐縮です。
面談では思考の前提や言語化の甘さまで踏み込んで深掘りします。本番の面接で再現性のある状態を目指します。
■職歴・現在の仕事
2007年:新卒入社(上場・大手企業)
2010年:転職(非上場ベンチャー)
2012年:フリーランス
2013年:転職(非上場スタートアップ)
2020年〜:NTTデータ
フリーランス含め5社を経験しており、
大手・ベンチャー・スタートアップそれぞれの違いや現実を実体験ベースでお話しできます。
現在はNTTデータにて、公共・社会基盤分野のプロジェクトマネジメントを専門としています。
事務職からキャリアをスタートし、ソリューションSE、インフラ開発SEを経てPMになりました。
■お伝えしたいこと
私自身、人生やキャリアの節目で多くの先輩方に助けられてきました。
今度はその経験を、就活中のみなさんに少しでも還元できたらと思い、この活動をしています。
また、ひとり親として子育てをしながら働いており、家庭と仕事を両立する生活を約9年続けています。
キャリアの選び方や働き方についても、きれいごとではなく現実ベースでお話しできます。