就活相談にのるので、
新卒1年目で人事になりたい方、お話ししましょう!
東京都
IT系上場企業の新卒採用責任者が採用人事目線でキャリア設計をお手伝いします! 弊社で新卒1年目から人事を目指したい方、お話ししませんか? 主に新卒採用担当として、面談面接の対応、インターン設計、採用広報、採用戦略設計など幅広くお任せしたいと思います! 私と一緒に弊社の採用活動を推進してくださるメンバーを募集しています。 ▼提供できること ・新卒採用担当の業務内容 ・人事の面白さ ・新卒採用のリアル ・人事の中長期のキャリア設計 ▼実施方法 基本、オンライン実施でお願いします。 ※Zoom、Google Meet選択可

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
こちらの都合でお時間を直前に変えてしまい、すみませんでした。そんな中でも、とても聞きやすい雰囲気で、こちらの疑問にも気さくに答えてくださいました。 また、これからもお世話になりたい、と思う方でした! 改めまして、本日はお時間いただきありがとうございました!
私の勉強不足な点や抽象的な質問が多くなってしまいましたが、そんな中でも非常に勉強になることをたくさん教えてくださりとても有意義な時間になりました。 この度は休日にもかかわらず、お時間をいただきありがとうございました。
とても聡明な方で、色々とサポートして頂きながら非常に勉強になるお話しを聞かせて頂きました。 ここで頂いたお話を元にもっと頑張っていきたいとおもいます!

基本情報

岡田和也
クラシル株式会社
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
人事
徳島大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

※面談依頼の返信確認は24時間以内に行っております。万が一、返信がない場合には、X(@kazuuuya_tk)のDMまでご連絡ください。 ※面接日が決まっていて急ぎで日程調整したい方は、その旨をメッセージでお伝えいただけますと幸いです。18時以降も対応可です。 ※現在多数のお申し込みをいただいている関係で、プロフィール内容が充実している方もしくは依頼背景がよく分かるメッセージをお送りいただいた方を優先的に対応しております。 ■自己紹介 2021年4月に新卒でエキサイト株式会社に入社。1〜3年目は「エキサイトお悩み相談室」「恋ラボ」のwebディレクターを担当(主にCRM領域)具体的には、相談員マネジメント(採用・育成)、サイトUIUX改善、SNS運用など幅広く取り組む。4年目からは人事として新卒採用責任者を担当。2026年2月からクラシル株式会社で新卒採用担当を務める。 その他、社内の新規事業創出会議などにも参加。 学生さん向けのサマーインターンでは、メンターとして担当チームの事業プレゼン優勝に貢献。 ■今までのキャリア 2021年3月  徳島大学理工学部理工学科情報光システムコース卒業 2021年4月 エキサイト株式会社に新卒入社 Life & Wellness事業部に配属 2024年4月 エキサイト株式会社 経営管理室人事総務グループ 新卒採用責任者 2026年2月 クラシル株式会社 人材開発室 新卒採用担当 X(旧Twitter)も積極的に活用しているので、お気軽にいいね&フォローください。 https://x.com/kazuuuya_tk (@kazuuuya_tk) ざっくばらんにお話しできればと思います! ■エキサイト株式会社 新卒採用ページ https://ex-hr.notion.site/18f10ba1553d80eda4c1f02e14ac2671

職歴

エキサイト株式会社
人事
2024年04月 -

エキサイト株式会社
マーケティング
2021年04月 - 2024年03月

Radiotalk株式会社
企画
2020年08月 - 2021年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(148件)
模擬面接をして頂きました。 深掘り質問で答えに詰まる部分があったため、これから準備するべき事が明確になりました。 相手にとって分かりやすい話の構造の立て方についても的確なアドバイスを頂きました。 本日はありがとうございました!
お時間ありがとうございました! 自分の弱い部分を自覚できる機会になりました。指摘だけでなく、対策の方法まで教えてくださり、これからも頑張ろうと思えました。ありがとうございました。
即日対応していただきありがとうございました! 模擬面接で的確なFBをしてくださり、今後の改善すべきポイントが明確になりました。 改めて本日はありがとうございました!
本日はお忙しい中、面接対策にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。 模擬面接では、私の準備不足な点を的確にご指摘いただき、目が覚める思いでした。 いただいたフィードバックをもとに、すぐに修正とブラッシュアップを行い、本番では自信を持って自分の言葉で語れるよう準備を徹底いたします。 引き続きよろしくお願いいたします。
よい緊張感をもって自分自身に合わせた面接練習をさせていただきました。フィードバックの指示も的確でとてもよい機会になりました。 あらためて貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
本日はお忙しい中面接練習をしてくださりありがとうございました! 終始フランクに接してくださり、緊張せずリラックスしてお話しすることができました。 またご相談させていただく機会があるかと存じますが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️
より良いマッチングを生むために
最新の就活状況を教えてください!
(所要時間: 5分)