就活相談にのるので、
ソーシャルビジネスについて話しませんか?
大阪府 梅田
将来、国連やNGO、JICA、開発コンサルタントを目指している皆さんぜひお話ししましょう! ロンドン大学で国連事務総長のグテーレスさんとお会いしたことや、JICAのインターンシップなどこれまで経験したことを話します。 また、国連や開発コンサルタントととして働く第一歩としてどんなキャリアを歩めばいいのかなども、以前働かれていた人の経験や知見を踏まえてお伝えできます。 皆さんの現在のソーシャルビジネスやキャリアについてのお考えを共有していただきたいです。 その結果、少しでも皆さんの視野を広げれればいいなと思

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

山根優希
人材企業
大阪府

業種・職種・大学

人材
営業
京都外国語大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
留学生就活
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

初めまして! 簡単なプロフィール [学生時代]カンボジアツアーガイド、ロンドン大学留学、熊本震災ボランティア、韓国フリーハグ [就活時代]30社以上のインターン参加 興味があった業界:メーカー、商社、旅行、マスコミ、官公庁 [内定者時代] 現在は株式会社Beyond cafeで皆さんの就活支援をしています。 -------------------------------------------------------------------------- ここまで読んでいただきましてありがとうございます! 皆さんお気づきになられた方もいらっしゃったと思いますが、よくよく就活時代の所を読んでいただくと興味があった業界に「人材」が入っていません。 実は私は就活を始めた頃、人材業界に対して全く興味がありませんでした! じゃあなんで人材業界に入るんだよ!?って思った方もいらっしゃるでしょう。 それはこれまで業界を絞らずに30社以上のインターンシップに足を運び、たくさんの人と話しをして自己分析をし続けた結果、自分が最も楽しくやりがいを持って働ける場所が人材だと確信したからです。 導き出した結果は、私の視界の外にありました。 皆さんも就活において「自分に合う企業はどこなんだろう?」や「やりたいことが見つからない」などたくさんの悩みがあると思います。 大切なことは、今見えてる世界が全てではないということです。 私はこれまで全ての業界に足を運んだおかげで、多くの知識や見解を得ることができました。 それらを伝えると共に、皆さんの就活に対する不安や自己分析など一緒に考え、視界を広げるお手伝いがしたいです。 天王寺〜梅田を中心に活動をしていますので少しでも話したいと思われた方はお気軽にメッセージをください。 ここまで読んでいただきありがとうございました!

職歴

Beyond cafe
人事
2019年08月 -

株式会社ポラリス
営業
2019年07月 -

UNICEF 大阪
企画
2019年07月 - 2019年10月

Hygger club
コンサルタント
2019年06月 -

株式会社レアリスタ
企画
2018年10月 - 2019年02月

リクルートライフスタッフィング
営業
2018年09月 - 2018年10月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(28件)
自己分析のアドバイスとESの添削をお願いしました。 とても話やすく、自分の意見を聞いた上でしっかりアドバイスをくださるので、アウトプットしやすいと感じました。 10年後のビジョンを持つこと、そこから逆算することで一貫性を持つことの2つを学ぶことができました。 本当にありがとうございます!
非常にフレンドリーな方でした。ガクチカも自己PRも添削してくださってありがとうございました! 1年後、3年後、5年後のプランを立てることの大切さや、自分のやりたいことを言語化することの重要性を学びました!
非常に優しい方でした。まず自分自身の就活状況について褒めてもらい、自信に繋がりました。今回の面談で、業界を絞る必要がないこと、将来どういう環境で自分はどのポジションにいたいのか、何を作りたいのかについてもっと考えた方がいいってことを学びました。もっと企業を見て、いろんな人に会って、自分の将来像と逆算して得た要素を企業に聞きたいと思いました。ありがとうございました!
就活を始めたばかりで不安でいっぱいだったのですが、とっても優しい方で自分の言ったことを肯定してくださった上で面接対策やESの書き方など色々なアドバイスをいただき就活について教えていただきました。 自分の根底にあるものが、自分の行動に対して人が変わっていく姿であったり行動変革を起こせることがやりがいや喜びにつながっていると改めて知ることができました。 今後もいっぱい頼らせて頂きたいです。
とても話しやすく、山根さん主導で話してくださって就活について何を質問すれば良いのかと悩んでいた私にとって非常に有意義な時間となりました! 自分の行動の源が、自分にはないものを常に求めている、ということを気づけたのが本当に大きかったです。 またよろしくお願い致します!
話していけばいくほどとっても魅力のある方だなあって感じました☺️ 私が得たものとして5つ挙げます。 ①履歴書やESでのあれそれどれを辞めること ②自分が今、どう思っているかをしっかり書くこと ③会社へ入り、どんなスキルを得たいのかを考えること ④会社へ入り、何をしたいかを伝えること ⑤アウトプットの重要性 全て山根さんのおかげで得た知識です! 今後はこれらを活かし、もっとアウトプットすることに重点を置き、就活頑張ります🥰 ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです