就活相談にのるので、
【4年生/20卒向け】就活相談乗ります
大阪府 梅田駅
大学4年生/20卒向け、就活相談に乗ります こんな学生をイメージしています。 ・就活をしていたけど内定が取れない ・院試、公務員試験、留学、体育会などで開始時期が遅れた ・将来に迷っていたら、就活に出遅れてしまった 等 僕のオフィスが梅田にありまして、 梅田でお会いしてお話しできれば幸いです。 時間は1時間です。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
コワーキングスペースにて、フランクににお話しいただきました!将来独立・起業を目指していますが、「作りたい会社規模に応じて会社を決めること」など、 ご自身の経験をもとに、就活軸の見直しを懇切丁寧にして頂けました!

基本情報

岡本 恵典
株式会社Synergy Career 代表取締役
大阪府

業種・職種・大学

人材
社長
大阪府立大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
院生就活
留学生就活
既卒就活
外資就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

初めまして。 株式会社Synergy Careerの岡本恵典と申します。 「就活の教科書」という、就活情報メディアを運営しています。 https://reashu.com/ 現在は事業を法人化し、代表取締役社長としてメディア運営・マーケティングコンサルタントなどの仕事をしています。 就活では東京渋谷のITベンチャー(東証マザーズ上場)に内定をいただき、1年間働いていました。 業界・職種・仕事でいうと、こんな感じです。 ・業界:IT、広告、人材 ・職種:経営者、コンサルタント、マーケッター、 Web解析士 ・仕事:メディア運営、SEO、コピーライティング、コンテンツマーケティング 就職活動に関するWebメディアを運営しており、就活生のリアルな悩みを知りたく、Matcherに登録しました。 「大学生時代の恩返し」という意味もあります。 就活の簡単な疑問から深い悩みまで、明るくお話しできればと思っています。 「自己分析のサポート」と「キャリア相談」が得意です。 ぜひ、気軽に連絡してくださいね。 【自己紹介】 ・岡本恵典、31歳 ・和歌山県出身、大阪府在住 ・大阪府立大学大学院2015年卒(理系) ・前職:ITベンチャー、マーケティングコンサルタント ・独立後:EC事業・動画事業を経て、メディア運営・コンサルタント・セミナー講師 ・メディア運営実績:月間PV250万 ・メディア実績:自己分析の書籍を出版 【こんな人に向いています】 ・就活が不安 ・就活どうしたらいいかわからない。 ・自分の強みがわからない ・自分のやりたいことがわからない ・大企業、中小企業、ベンチャーどれがいいのかわからない。 ・何業界が向いているのかわからない ・ESの書き方がわからない ・IT、広告、人材業界について知りたい ・将来、独立/副業/起業を考えている 最後に、 初めての就活、わからないことや悩むことが多いと思います。 ただ、考えた量・行動した量は、必ずあなたの力になります。 悔いが残らないよう、自分の出せる力を出し切ってください。 そして、就活自体を楽しんでください。 僕の社会人・独立経験が、あなたの役に立てば嬉しいです。

職歴

株式会社Synergy Career
社長
2020年06月 -

EndCyc.
社長
2016年01月 - 2020年05月

株式会社イノベーション
コンサルタント
2015年04月 - 2015年12月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(136件)
この度は、お忙しいところご丁寧な面談をありがとうございました🙇 自分の志望業界の厳しさ、そして志望者と差をつけるにはどうすべきか、私の悩みと関連させてアドバイスして下さいました。 限られた時間の中で、自分にできることを進めていこうと思います! 面談の内容をまとめてくださったレジュメは今後の就活に役立てていきます😄
本日は長いお時間ありがとうございました! ガクチカと志望業界について相談させていただきました。ガクチカでは、一緒に確認しながらとても丁寧に添削していただきました。私の志望企業に合わせた書き方も考えてくださり、とても嬉しかったです。志望業界はその場で一緒に企業を調べるなど、こちらもとても丁寧に対応して頂きました。ベンチャーの貴重な情報を教えていただき、大企業かベンチャーで悩んでいた私にとってとても参考になりました。 岡本さんはフレンドリーな方でお話しやすく楽しかったです!本日はお忙しい中ありがとうございました!
岡本様、本日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました! 自分の未完成なガクチカを模擬面接形式で聞いていただき、ワードに改善点やここをもっとアピールすれば良いなどを丁寧にまとめて下さいました。 また、とてもフレンドリーな方で学生目線で話してくれる反面、意見としてはすごい社会経験を積まれているんだなとつくづく感じました!いつか岡本さんの様に困っている学生を助けられる人間になりたいと思います! 再びですが、本日は本当にありがとうございました!
私が直面している問題を一緒に真剣に考えてアドバイスを下さり、さらにその上で私に欠けている思考を丁寧に教えて下さいました。本当に相談して良かったです。
お話していてとても楽しい方でした。私の将来したいことから就活の軸や業界を一緒に考えていただきました。気になっていた業界や新しい業界についても知ることができ、就職先を選ぶ幅が広がりました。 また、備忘録を共有してくださったのもとても嬉しかったです。 本日は本当にありがとうございました。
終始温かい雰囲気で進めてくださり、リラックスしてお話を聞くことが出来ました。素の自分でお話できたことが非常に良かったです。また、就活の軸の洗い出しや自分の本質をついた企業選びの方法を教えて下さり、今後の就活が大きく変わる1時間でした😭是非またお話を伺いたいです✨本当にありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです