最近、『就活』というワードを身の回りでよく聞くようになりませんか?
自身の経験が基準になるのですが、
25卒の就活をした肌感覚で、6.7月は友達との会話で、『就活』というワードが増えた時期だったと感じています。
ただ、実際のところ「業界」「業種」など何から絞るには時期的に難しく、ガクチカやESは手がつかない状態がズルズルと続いていました…
そんな時期だからこそ、自分にとっての『就活』で大事にしたい事を一つでも発見できれば、方向性がある程度定まるとぐっと就活が前進しました!
僕自身の経験で言うと、自分にとっての「安定」を言語化できた事が大きな一歩前進でした!
型にはまらず、ぶっちゃけ話しをはいてみる事もかなり効果的だったので是非!
もちろん、漠然とした事からピンポイントの事まで共有できる事は何でも出来たら思いますので、気楽にメッセージくれたら嬉しいです!
※オンラインがメインになると思います!