就活相談にのるので、
コーヒー1杯を奢ってください☕️
東京都 西新宿駅
就活ピーク期の4月だけ、再開させていただきます。 会社近くのカフェで平日夜の時間帯でも大丈夫でしたら、ぜひお話しましょう。 「自己分析」「会社研究」「院生就活」を相談されたい方、お待ちしています。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

畑野 朱音
ベネッセコーポレーション
東京都

業種・職種・大学

教育
企画
東京工業大学大学院

相談にのれること

自己分析
企業研究
理系就活
院生就活
人生相談

プロフィール

※4月限定で再開させていただきます ————————————————— はじめまして。社会人6年目の畑野と申します。 新卒でベネッセに入社し、 ・高校営業の部署(1〜3年目):大学入試に関するコンテンツ企画、データ分析 ・社会人向けオンライン学習サービス「Udemy」の部署(4年目〜):コンテンツ企画、マーケティング に携わっています。 大学・大学院では応用化学を専攻し、研究生活を送っていました。 就職活動はひたすら悩み、考えつづけながら自分と向き合っていました。失敗談もたくさんあります。 私自身、多くの人にご相談にのっていただいたので、皆さんとお話をすることで少しでもお役に立てましたら嬉しい限りです。 【ご相談にのれること】 ・研究職以外の理系・院生就活について ・ベネッセについて(部署ごとの特徴など) ・院に進学しようか就活しようか迷っている 【就職活動歴】 見ていた業界…教育、IT(SIer)、人材、食品(研究職)、生活用品(研究職) 内定先…ベネッセ、大和総研、日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(4件)
優しく丁寧に相談に乗ってくださいました。自分が持っている使命感を大切にというお話が印象的でした。どのようにアプローチしたいか考え、手段として企業に就職することを改めて考える機会になりました。お仕事をされている中での推察なども教えていただき、非常に勉強になりました。お時間をいただきありがとうございました。
自分の個人的な不安や質問にも真摯に向き合ってくださり、励ましてくださったので自分の中の不安がすごく軽くなりました!お仕事終わりに長い時間付き合っていただき、本当にありがとうございました!ぜひ入社した際に一緒に働かせていただきたいです。本当にありがとうございました!
本日はお忙しい中、貴重なお時間をいただきありがとうございました。 ベネッセコーポレーションのことだけでなく、就職活動や今後の人生のことなど、様々な相談に乗っていただき本当にありがとうございます。企業を選択する際の考え方についてのお話は大変参考になり、改めて自分の就活軸ややりたいことを見つめ直すきっかけとなりました。 本日頂いたアドバイスを活かして、悔いを残さないように最後まで全力で頑張る所存です。本当にありがとうございました。
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。 非常な話しやすい方で、わかりにくい質問に対しても丁寧に聞いてくださり、非常にありがたかったです。 貴社についてだけでなく、就職活動を通じて最終的にどの企業に進むべきかについて考えるきっかけを教えてくださいました。畑野様の実体験をもとにアドバイスしてくだり、非常に勉強になりました。 本日のお話を振り返り、納得のいく就職活動ができるよう努力していきます。 本日はありがとうございました。引き続き、よろしくお願い致します。
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです