就活相談にのるので、
あなたが面接官になって、私を評価してください!
兵庫県
就活では面接対策は大きな課題。 自分が採用担当や役員だとして、私に対して面接をする事で、仕草や嘘っぽい発言、説得力があるエピソード、これから一緒に働いて行きたいかなど感じることが多いと思います。 これをする事で自分の面接対策がワンランクアップするのではないでしょうか?

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

佐々木 北斗
佐々木電機工業株式会社(元SCREEN セミコンダクターソリューションズ)
兵庫県

業種・職種・大学

電子・半導体
技術・研究職
グラスゴー大学 大学院

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
内定後の活動
人生相談

プロフィール

はじめまして 佐々木電機工業株式会社 代表取締役社長 佐々木 北斗(ササキ ホクト)です。 皆様の就活や学生生活の悩みの相談に乗りたいと考えています。自分も数年前に就活を経験し、就活という制度や企業と学生は対等な立場と謳っておきながら、依然として学生が弱い立場である事、お祈りをされて自分の人生を否定されたような感覚を味わい、周りが就職活動を順調に進めるのを見て焦るなど、本当につらかったです。 そのような思いをお持ちになっている学生さんに対して、お話しを聞きたり、何か自分の知識を共有し、お助けできればなと思います。 このような活動を始めた経緯のもう一つの目的は、弊社佐々木電機工業株式会社は小さな町工場であり、大きな会社と比べて、いろいろな課題を抱えています。特に若年層のリクルートは難航しており、出来るだけ若年層とのコミュニケーションを増やし、より若い人が興味を持って頂ける様な会社にしたいと考えています。 プロフィール 名前:佐々木 北斗 年齢:28歳 出身地:兵庫県 趣味:ドライブ、ツーリング、カメラ 人間のタイプ:明るく、良く話すタイプ! 経歴 ・関東学院大学 理工学部 (学位) ・グラスゴー大学 大学院 工学研究科 (修士) ・SCREEN セミコンダクターソリューションズ マーケティング部 ・佐々木電機工業株式会社 代表取締役社長 相談にのれること ・自己分析 ・学チカ ・採用者からの目線 ・業界研究 半導体製造装置業界 ・マーケティング業務 ・面接官体験(私が学生となり、あなたが面接官をしてみて下さい。気づくことがあるかも) ・その他、学生生活や人生相談、就活の愚痴、ぶっちゃけ本音トークなど 対応できないこと ・対面でのお話 ・投資や資金集めなど

職歴

佐々木電機工業株式会社
社長
2024年01月 -

株式会社SCREEN セミコンダクターソリューションズ
マーケティング
2022年04月 - 2024年01月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
就活を始めたばかりで志望業界も定まっていない中で親身になって今後の就活についてアドバイスをしていただき、ありがとうございました。予定していた質問に対して、全て丁寧に答えていただけました。佐々木さん自身や佐々木さんのお知り合いの方々のエピソードを交えつつ就活の話をしていただけたので、とても分かりやすかったです。また、半導体装置業界についても分かりやすく詳しくお話していただけました。本日は貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです