就活相談にのるので、
モチベーショングラフを書いてみませんか?
東京都 渋谷駅
自分の過去の振り返り、、、 小学校のころ〜 中学校のころ〜 高校、大学、、、 文章で書きまくるの、疲れますよね😭 モチベーショングラスを書いて 自分の人生まるっと振り返ってみませんか?? 私自身就活時代に モチベーショングラフを書いて どのような時にテンションが上がり どのような時にテンションが下がるのか わかるようになりました!! ぜひぜひ一緒に人生の振り返りをしましょう💪 ⚠️スケジュールの都合により 複数人になる可能性がありますがご了承ください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(8件)
非常にフランクな方で、自分に対して熱心に耳を傾けていただきました! また、自分の人生について、小学生時代から一緒に振り返っていただき、客観的な意見をいただいたので改めて自分を見つめ直す機会とさせていただきました!
とても優しい話し方で親身に相談に乗って頂きました。 自己分析を手伝って頂き、自分の動機を知ることが出来ました。また是非よろしくお願いします!
私の過去の出来事を話しながら、ESを書く上でどこを深掘りしていくべきなのかがわかりました。とても話しやすく、明るく優しい方で、わからないことや自分が就活をする上でモヤモヤしていたことをなんでも聞くことができました!
自己分析について一緒に考えてもらいました。投げかけてくれる質問で新たな発見、気づきを得れました!ぼくのように大学2年でこれから就活する人にもオススメです! 笑顔が印象的な方で、本音で話せました。 ありがとうございました!!
とても相談しやすい雰囲気を作ってくださって、わたしの強みや弱み、今後の計画まで建ててくだってありがとう御座いました。モチベーショングラフを書くというより、それぞれの相談内容に応じて解決策を導いてくださると思います。またレベルアップした姿を見せに行けたらと思います!!ありがとうございました!
本日はありがとうございました。 自分の過去から現在に共通する価値観を洗い出しについてすごい具体的な意見をくださりわかりやすかったです。 これから機会があればぜひフリースペースも使わせて頂ければと思います。 また色々と相談すると思うのでよろしくお願いします。
レビューをもっと見る

基本情報

南麻美
株式会社Another works
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
営業
明治大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

たくさんの学生さんとお話したいと思っています! ぜひぜひ就活のお手伝いをさせてください! 簡単に自己紹介をさせていただきますと… 《名前》南麻美(みなみあさみ) 《大学》明治大学 国際日本学部 《出身》北海道→大阪→東京 《趣味》服、旅行、ラーメン屋巡り、お酒 ⦅中高の部活⦆ソフトボール 《就活時見ていた業界》人材業界 《学生時代頑張ったこと》ラーメン屋でのアルバイト、Beyond cafeでの長期インターン 大学生になって始めた ラーメン屋でのアルバイト経験がきっかけで 「どうせ働くならもっともっと楽しいほうがいいじゃないか!!」と強く思い就活では人材業界を中心に見ていました。 ▽たくさんの人にポジティブパワーを与える人間になる ▽イキイキとやりがいを持って働ける人を増やす という2つの思いを持って就活をしていました🧒🏻 就活中選考を受けた会社は レバレジーズ/ネオキャリア/パソナ/パーソルキャリア エンジャパン/ベネフィットワン/JAC 新卒2年目ですが3社経験しています。 1社目:レバレジーズ株式会社 2社目:株式会社Photosynth 3社目:株式会社Another works やっぱりHRが大好きでHRに戻りました!極度の人好きです。 就活めっちゃ頑張りたい!と意気込んでいる方も、 就活って何したらいいんだろう?と不安な方も… ぜひぜひお話ししましょう!!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(166件)
自己分析を通じて、会社選びのポイントについてアドバイス頂きました。 自身の性格や強みを認識する機会となり、仕事で価値提供したい相手やその手段を再考することの重要性を学びました。 冒頭からあだ名で呼んでくださり、非常に話しやすい雰囲気を作ってくださったため、その場で抱いた疑問や不安も解消することができました。 本日は、朝早くからお時間をいただきまして、ありがとうございました!
本日は遅くまで本当にありがとうございました! 南さんとお話をしてすごく明るく、就活に対して前向きになれました!本当に楽しくてあっという間な時間で、お話しできて本当によかったです! 小学生時代から現在までの自分史から就活全般に関する質問まで、幅広く対応してくださり、これまでになかった視点を得ることができ、すごく充実した時間でした。 ぜひぜひまたお話ししたいです!! ありがとうございました🙇🏻‍♀️
非常に気さくな方で、幼少期から現在までの自己分析を一緒にやってくださり的確にアドバイスをくださりました。自分がこれからやるべきことも指し示してくださり本当に助かりました。本日は貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございます!ぜひまた話したいと思いました。
就活の軸についてお話しさせていただきました。 自分の小中高大のお話しを丁寧に聞いてくださり、それを聞いた印象を教えてくださったので、それを聞いた時面接官がどういう印象を持つかが分かりとても貴重でした! また、自分がどういう人間になっていきたいか、そしてなるためにはどんなスキルを得る必要があるか、そのスキルを得るためにどんな環境が必要かを考えることで就活の軸が定まるというのは新たな知見であり目からウロコでした。 今後なにをすべきが明確にわかったのでよかったです! 学生のお話を真剣に聞いてくださる素敵な社会人なので、ぜひ自分の悩みを相談するといいと思います! 楽しい時間でした!ありがとうございました😊
面談の予定を当日ドタキャンされ、それから連絡も一向に返ってこなくなり非常に残念でした。軽率な行動で就活生の貴重な時間が無駄になるということをもう少し認識していただきたかったです。
本日はお忙しい中お時間を割いて頂きましてありがとうございました!南さんの就活についてお伺いさせて頂いただけでなく、私のWILLの部分を一緒にブラッシュアップして頂けて、大変参考になりました!「頭の中のイメージを具体的に言語化すること」、頑張ります!南さんは、終始笑顔でとても話しやすい上に、分かりやすく教えてくださるので、時間があっという間に過ぎていました!楽しかったです!頂いたアドバイスを基に、残りの選考も頑張ります!貴重なお時間を本当にありがとうございました!!!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです