就活相談にのるので、
【25卒限定】 面接対策(二次面接編)
神奈川県
⚠️必ずプロフィールも読んでください⚠️ ⚠️普通に申請しただけでは承認しません。申請時の『その他』の欄であなたの不安を書いてください、その方だけ承認します。 【こんな人にオススメ】 ☑︎二次面接の経験がない ☑︎二次面接が通過できない ☑︎場数を増やしたい 今年に入ってまもなく一ヵ月。早い人だと早期選考が始まっている人やこれから面接準備をする方もいると思います。就活において一番難しいのが二次面接や三次面接などの中間面接です。ここでかなり人数が絞られたり、志望動機の精度がものを言ってきます。なので、このプランでは二次面接で落ちないコツを模擬面接を通してお伝えします。 【面談までの流れ】 申請時に必ず『その他』の欄を選択し、『面接における現在の不安』を書いてください。 ↓ 面談前日までに ・模擬面接してほしいESや企業・業界情報 ・一次面接で聞かれたこと(覚えている範囲で) ・面接における懸念点 ・zoomのURL作成 この3点をお願いしています。 【面談の流れ】 アイスブレイク(5分) 模擬面接(20分) FB(15分) 二次面接のコツ(10分) 就活に関する質問(10分) ※ご希望あれば気軽にご相談ください 【模擬面接を録画できる端末やアプリ】 ※この模擬面接では録音を許可しています。理由は自分が発言した内容を終わった後にもう一度聞き返してほしいからです。人に言われて直すのも効果的ですが、やはり自分で自分を見返すことで新たな気づきや視点を見つけることができると考えているからです。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(14件)
本日はお忙しいところ貴重なお時間を誠にありがとうございました。本日の面談では、普段なかなか深掘りをする事ができていなかった、また考えた事がなかった質問やその深掘りをしてくださりました。言語化ができていない部分を見つけ出すことができ、また言葉の改善点や違和感についても教えていただきました。本当にめちゃくちゃタメになるお時間でした、真摯に向き合ってくださっているところがとても伝わりました。ありがとうございました!
本日はお忙しい中ありがとうございました。 まず初めに、面接をするにあたって意識すべきことや、ご自身の経験から得た面接のコツを丁寧に教えていただきました。納得するお話ばかりで、面接練習を重ねていく中で見失うべきでないものを再確認することができ、とても参考になりました。 実践練習では、様々な角度から深掘りもたくさんしていただき、自分自身の経験や考え方と改めて向き合うことができました。今後の面接練習に生かせそうなことを沢山見つけることができました。 また、フィードバックもとてもわかりやすく、具体的な改善方法までしっかりと教えていただき、今の自分の面接における課題に対して、本番までにどうアプローチすればいいのか、はっきりとさせることができました。 今後の選考に向けて、とても前向きになれた1時間でした。本日は本当にありがとうございました。 また機会があれば、是非よろしくお願いいたします。
この度は、貴重なお時間を頂きありがとうございました。最終面接に向けて模擬面接をして頂きました。鋭い角度から様々な質問をして貰い、とても有意義な時間になりました。また、面接に向けて残り時間やるべき事などもアドバイスしてくださり、とても助かりました。 改めまして、この度は誠にありがとうございました!
模擬面接を行なっていただきました。自信と気づきを与えてくださりとても有意義な時間でした!ありがとうございました!
最終面接の面接対策をして頂きました。 志望動機の部分や将来のビジョンを中心にとても深く聞いてくださって、自分自身を見つめ直す機会にもなりました! また適切なフィードバックも頂けてとても充実した時間となりました! 本番ではアドバイスを元に、力を発揮できるよう頑張りたいと思います!
本日は貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。 模擬面接をしていく中で、特に未来に関してブラッシュアップが必要であると気づいたとともに、話し方に関して具体的にどのように改善していくべきか教えていただきました。 本選考に向けて、本日の学びを活かしていきます。
レビューをもっと見る

基本情報

坂内悠馬
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン
神奈川県

業種・職種・大学

商社
エンジニア
武蔵大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
企業研究
面接対策
ES添削
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
2人で訪問可能

プロフィール

平日は夜(21:00〜)になります。 最短面談日:5/3(水) ⚠️必ず下記を最後までお読みください⚠️ 下記に該当する方は【お断り】させて頂きます 【プロフィールが埋まっていない方】 【『その他』を選択して、詳しい相談内容の記載がない方】 こんにちは、社会人2年目の坂内悠馬です。私の就活は、挑戦の連続でした。初めは苦戦を強いられましたが、最終的に7社から内定を獲得しました。この経験から、就活の難関を乗り越える方法を学び、今、そのノウハウをあなたに伝えたいと思っています。 ▼通過率ゼロ当時の面接動画です https://www.youtube.com/watch?v=AOSZGq9t6u4 【サポート内容】 就活の疑問に対するアドバイス: 私の経験から、あなたの小さな疑問に答えます。 企業分析のコツ: 人事が何を重視しているか、あなたの価値をどう伝えるかをお教えします。 面接対策: 自信を持って面接に臨むための準備と対策を共有します。 ES添削: あなたのエントリーシートを際立たせるためのアドバイスをします。(※加筆修正は除く) IT業界の情報: IT業界での働き方や業界情報をお伝えします。 【経歴】 中学・高校時代: 少林寺拳法に打ち込み、弐段位を取得。全国大会に出場 大学時代: 武蔵大学経済学部で、イベント派遣会社・UNIQLOでの勤務、学祭実行委員会企画局・弓道部に所属。プログラミングにも挑戦 就活期: 3年三月まで通過率ゼロ、100人以上の社会人に面談をお願いし、最終的に7社から内定を獲得 2023年4月〜: 基盤エンジニアとして都内で勤務 【支援実績】 パナソニック系/日立系/SUBARU/コクヨ/NEC系/アイリスオーヤマなど https://docs.google.com/spreadsheets/d/1g5hWyYCxjbxrW6zgeZl62j1TMn3dCAOqQqjQBbRrgBw/edit#gid=0 【あなたへのメッセージ】 就活は一人で抱え込むには大きな挑戦です。しかし、私はあなたがその挑戦を乗り越える手助けをしたいと思っています。もし「第一志望の企業に入りたい」という強い願いがあるなら、私の経験がきっと役立つはずです。一緒に、あなたの就活を成功に導きましょう。本気で就活を終わらせたい方は、ぜひ申し込んでください。

職歴

富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
エンジニア
2023年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(117件)
模擬面接のフィードバックをいただいて、自分では気づいていなかった「言語化できていない部分」を知ることができたので、もう少し深掘りを進めたいと思いました。また、目線の位置など、面接官の立場からの見え方を伝えてくださったため、以降の面接ではしっかり注意していきたいと感じました。
今までで1番具体的なアドバイスがいただけました!同業他社の差別化やビジョンの設定が甘かった私にとって、今後どのように進めていけば良いかがわかりとてもタメになりました!
レビュー遅くなり申し訳ありません。 先日は面接対策をしていただき本当にありがとうございました。 ガクチカの構成の仕方や、面接で実際に話すための準備の仕方など、自分では気づけていなかった課題を知ることができ、とても勉強になりました。 改めて本当にありがとうございました。
本日は面談ありがとうございました。 どれだけいいことを言えるかという頭があったのですが、面談を通し、しっかり営業をやっていく覚悟を伝えることが大事だど気づくことができました。 しっかり言い切るであったり、具体的に述べるであったりを突き詰めていこうと思います。 本日は改めて、お時間いただき、ありがとうございました!!
遅い時間から面接対策していただき誠にありがとうございました。 模擬面接の後丁寧にアドバイスをいただき、とても勉強になることばかりでした。 今回頂いたアドバイスをもとに自分の面接にますます磨きをかけ精進してまいります。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。
模擬面接をしていただき、自分がしっかり詰めることが出来ていなかった点を自覚することが出来ました。 具体性を持って、面接ができるようにしようと思いました。ありがとうございます。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです