就活相談にのるので、
就活スタートダッシュをしたい26卒の学生さん、お話しましょう
東京都
Visionalグループでは26卒の本採用を開始しています。 「インターネットの力で社会の様々な課題を解決していく」ITベンチャーに興味がある方、早く就活を終わらせてサークルやゼミ、大学の授業に最後まで向き合いたい、という方、ぜひ一度お話しましょう。 興味をお持ちいただけましたら、特別な選考ルートのご案内もさせていただきます。 ※既にVisionalのインターンや選考を受けている方はお断りしています ※選考内容(どんな質問がされるのか、など)はお答えできません

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(6件)
志望動機について、面接をクリアするための表現面でのアドバイスも、自身にとって最適な就職先を見つけるための内容面でのアドバイスもいただけた。また、自身の就活軸とのマッチという観点でビジョナルグループのお話も聞くことができ、非常に有意義な時間となった。
本日はお忙しいところ貴重なお時間をいただきありがとうございました。 最終面接前にビジョナルについての疑問や業務内容について解消することができました。 自分が将来どういう人、社会人になりたいのかそのためにビジョナルがなぜ最適なのかを考えたいと思います。 本日はありがとうございました。引き続きよろしくお願いします
本日はお忙しいところ貴重なお時間をいただきありがとうございました。 齋藤さんの就職活動、企業選びについてのお話から、企業についてのお話まで、一つ一つ丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。最終意思決定をする際に、琴線に触れるもの、その理由を自問自答しながら、最善の選択をできるよう努めます。
最終面接前に疑問点や懸念点をなくすことができて、とても有意義な時間でした! 10年間勤められているということで、10年前から現在に至るまでに社内がどのように変化してきたのかなど貴重なお話しもお聞きすることができたので貴社をより深く知るきっかけになりました! 本日はお忙しい中、お時間作ってくださり、ありがとうございました!!
本日はお時間いただきありがとうございました。 はじめての対面でのOBOG訪問で、わからないことが多かったため失礼なこともあったと思います。また緊張していましたご、終始明るくフランクに接していただいたため、とても話しやすかったです。 今回の面談を通じて解消されました。自分のなりたい姿を叶えられる企業に就職できるように、まずは、これからの活動を通して自分のなりたい姿というものを模索していきます。 改めまして、今日はありがとうございました。 これからも機会があればご相談させてください。よろしくお願いいたします。
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。 最終面接の前に不安だった将来のことを、自分の言葉で聞いてもらいながらアドバイスをもらったおかげで、自信がつき、また対策すべき場所が明確になりました。面接まで日数は少ないですが、もう一度自身を見直し、伝えたいことをしっかり伝えてきたいと思います。 またご機会ありましたら、是非よろしくお願い致します。

基本情報

齋藤 ほのか
株式会社ビズリーチ
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
マーケティング
駒澤大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
地方就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

※駒大以外の方からの相談も大歓迎です! ※26卒、27卒の方からの申し込みを優先しています 2015年4月にHRTechベンチャーであるビズリーチ(現ビジョナル/Visionalグループ)にビジネス職で新卒入社。 現在社会人&ビズリーチ歴10年目です。 入社以来ビズリーチ事業に携わっており、法人顧客への新規開拓営業やダイレクトリクルーティングコンサルタント、リクルーター代行などを経験したあと、2018年8月から企画職に異動し、営業活動やプロダクトに関わる様々なプロジェクトのマネジメント・ディレクションをしていました。 主な担当領域は営業の生産性向上・ナレッジマネジメント、顧客への提供サービスの品質向上、など。 2021年2月より既契約顧客向けのメディアディレクションに従事し、2022年2月より既顧客向けのマーケティングチームに異動しました。Client eXperience向上のための企画立案、実行を担っています。 営業時代は月間のMVTやMVPを頂いていました。 ■学生時代 ・駒沢大学GMS学部にて、メディア学を専攻 ・サークルは放送研究会でドラマの自主制作など ・ゼミではWEBサービスの企画~制作を経験 ・経験したアルバイト:アパレル・飲食・引越し業者など ■私の就活について ナビサイトを使う就活に納得できず、イベントへの参加や紹介会社を利用して、就活をしていました。 最終的に「様々な業界が知れる」「人や会社に大きなインパクトが与えられる」「好きにチャレンジができる」という軸から、現職を選びました。 ■こんなことが話せます! ・大学4年の10月までのんびり就活していた話 ・BtoB事業や営業の面白さ ・人材業界のリアル、なぜ興味を持ったのか ・300人→1500人になる組織を中から見ての楽しさ ・ベンチャー企業におけるワークライフバランスについて ■こんな学生さんとお話ししたいです! ・就活が終わって無くて焦ってる ・インターンに興味がある ・内定はもらったけど納得できていない ・人材業界やベンチャーに興味がある ・将来起業したい、叶えたい夢がある ・就活が終わっていて人脈を作りたいだけ ・起業していて事業の相談がしたい といった目的の方はお断りすることがあります ※すでに弊社選考中の方はその旨添えていただけますと幸いです

職歴

株式会社ビズリーチ
マーケティング
2015年04月 -

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(30件)
志望動機について、面接をクリアするための表現面でのアドバイスも、自身にとって最適な就職先を見つけるための内容面でのアドバイスもいただけた。また、自身の就活軸とのマッチという観点でビジョナルグループのお話も聞くことができ、非常に有意義な時間となった。
斉藤様にはご自身の就職活動のご経験やこれまで携わってこられた事業内容についてお話を伺うことができ、大変有益な情報を得ることができました。また、会社全体のカルチャーや、世の中の課題解決に向けた強い信念を持って全員が取り組んでいらっしゃる姿勢など、まさに私が知りたかった内容をお聞きすることができ、今後の就職活動への大きなモチベーションとなりました。 短い時間ではありましたが、私に対する具体的なアドバイスやフィードバックをいただき、個人としてのスキル向上はもちろん、組織の一員としてチームで成果を出すことに貢献できるよう、さらに努力していきたいと感じました。 お忙しい中、お時間を割いていただきありがとうございました。
本日はお忙しいところ貴重なお時間をいただきありがとうございました。 最終面接前にビジョナルについての疑問や業務内容について解消することができました。 自分が将来どういう人、社会人になりたいのかそのためにビジョナルがなぜ最適なのかを考えたいと思います。 本日はありがとうございました。引き続きよろしくお願いします
本日はお忙しい中貴重なお時間を取って頂き本当にありがとうございました。 面談の中で私が掲げている思いと実際に会社が掲げている理念とのマッチや面接において見られている所等々教えて頂き大変勉強になりました。 会社についてもすごく詳しく教えていただけて、熱い方々が多く所属していることや、変化に前向きな姿勢を感じれたことからより入社意欲が強くなりました。機会があればまたお話させて頂けたらありがたく思います。 改めまして、本日はありがとうございました。
本日はお忙しいところ貴重なお時間をいただきありがとうございました。 齋藤さんの就職活動、企業選びについてのお話から、企業についてのお話まで、一つ一つ丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。最終意思決定をする際に、琴線に触れるもの、その理由を自問自答しながら、最善の選択をできるよう努めます。
気さくに接してくださり、自分が疑問に思ってしたことを全て解消できました。 これまでvisional社でどのように取り組まれてきたのか、その節々でどんな考えがあったのかなど詳しくお伺いできました! 選考途中でもあるので、より会社を知る貴重なお時間でした。 ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです