就活相談にのるので、
お互いに良ければ、一緒に、PRの仕事をしましょう。
東京都 二子玉川~青山一丁目
大手企業、外資系、中小企業、ベンチャー企業など、かつ、多業種のPRを行っており、20年ほどPR業界に携わっています。現在は、PR会社を設立し、個人で活躍するPRのプロフェッショナルであるパートナーと手を取り合うことで、仕事の幅を広げております。具体的には、企業のブランディングや成長を図るため、PRコンサルから、アプローチまで、クライアントの課題に応じて行っています。 なお、これまでにも、学生の方々に、お仕事を一緒にサポートいただいていましたが、学生の皆様は、良い体験ができて良かったように感じています。それは、最初に参加いただいた学生から、数珠つなぎのように、卒業や就職とともに、次の学年の学生を紹介くださり、かつ、忘年会のような場にも参加してくれて、楽しそうにしていたり、日々の日常から、感じていました。 また、どの仕事もそうですが、華やかな仕事ばかりでなく、それは、PRも一緒です。 デスクワーク中心ですが、一緒に仕事をサポートいただける学生を探しています。 一緒に仕事をすることで、業界のこと、仕事のこと、また、世代が違う方々がどのように、 考え、過ごしているのか?など、視野が広がると思います。 また、視野が広がるのは、逆に、私も同じです。 学生の皆様と接することで、視野が広がると思っています。 なお、私が普段接している方々は、企業の役員クラスから現場担当まで、 メディアでは、テレビ局、雑誌社、新聞社、ウェブメディアのプロデューサー、ディレクター、編集者、記者、アナウンサーなど、かつ、パートナーであります広告代理店の方、動画制作の方、ライターの方、マーケティングの方など・・・ 上記のような方々とコミュニケーションをとっています。 学生の皆様でご一緒いただける方がいましたら、 PRの基本的な業務(デスクワーク)をサポートいただきたいと思っています。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

藤井 充
株式会社ビズコミュニケーションズ
東京都

業種・職種・大学

広告・PR
宣伝・広報
理系大学

相談にのれること

自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(2件)
昨日は大変貴重なお時間をいただきありがとうございました! 分からないことや疑問に思っていることをひとつひとつ分かりやすくお答えくださり、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。お話を通してPRという仕事や業界について理解度が深まったと感じています。
丁寧なご対応ありがとうございました。 PR会社に関しての全体像や実務的な側面からのお話しを幅広くしてくださいました。本当になんでも教えてくださいました! 私の質問が漠然としており不安な部分がありましたが、詳しく話してくださりありがとうございました。
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです