初めまして!24卒寺地裕幸と申します!
〇自己紹介
4歳から野球を始め、帝京高校に入学。
レギュラーを勝ち取り3番ライトで出場。
大学では、試合に1年から出場していたものの、怪我で手術をすることになり、引退しました。
就職活動は大学3年の秋からインターンと両立。
就活の軸は今まで野球しかやってこなかったため漠然と大手に入社したいと思っていました。
しかし、色々な方とお話しさせて頂く中で、自分自身の市場価値を高める事が重要だと気づきました。
そして、まずは経営について勉強するためにコンサルティング会社を受け、メガベンチャー企業、大手10社以上から内定を頂きました。
今現在はtoBの営業をしています。
最初の頃は、何も知識がなく右も左もわからない状態でした。
しかし、インターンを通して、様々な商材を扱ったり、実際に社長とお話しをしたりする中で、自分自身の知識や、営業の能力が格段に上がりました。
就活生の時、数々の社会人の方とお話する機会を増やすことで、当時の就活に対する悩みが解消されていきました。
そのため、就職活動やインターン、toBの営業の経験から面接練習、キャリア相談など様々な相談に乗っております!
〇就活の軸
圧倒的な営業力をつけて、成果主義の会社で自分の市場価値を高めたいと考えていた。
〇就活で意識したこと
★客観的な思考★
面接官の方はどういった人材を取りたいのか
その人材になるために何をしたらいいのか
見ていた企業
DYM、キーエンス、リクルート、日本M&Aセンター、大和財託、武蔵コーポレーション、トーシンパートナーズ、エスエムエスなど
〇内定先
経営コンサル、不動産、メーカー、大手インフラ会社、など含む10社以上。
面談はオンラインでやってます!
#体育会#部活#サッカー#野球#ラグビー#アメフト#サークル#準体育会#営業#どんな方でも大丈夫です!!