就活相談にのるので、
マッチャー上のチャットにてご相談承ります!
東京都 オンライン・チャット
2023年10月中繁忙期の為恐れ入ります。 ・小売業界 ・百貨店業界 ・三越伊勢丹 ・就活ノウハウ ・キャリアの事 等 ご相談に承らさせて頂きます!!

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

貫井 一浩
株式会社三越伊勢丹ホールディングス
東京都

業種・職種・大学

百貨店・小売
人事
早稲田大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
既卒就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

※現在、繁忙期の為、OB訪問の募集を中止させて頂いております。申し訳ありません。 百貨店でのマネジメントや人材開発・採用領域での経験を活かし、皆様の可能性を見つける、引き出す、高めるお手伝いを致します。 ◯経歴 ①百貨店 ・販売、マネージャー、バイヤー職を経験 ・化粧品セールスマネージャー(現在) ②グループ内の人材・コンサル会社に出向 ・人材育成分野の営業/コンサルティング/講師 ・研修企画設計/アセスメント部門長 ③百貨店グループ本社 ・人事 教育/採用担当マネージャー/面接官 ・幹部候補社員育成担当 ・アライアンス推進担当 ◯保有資格 ・国家資格キャリアコンサルタント ・LEGO® ︎SERIOUS PLAY®︎メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテーター ・国際コーチ連盟認定コーチングツールPoints of You®︎ Explorer ・JWRウイスキー検定2級 ◯自己啓発 ・16年…グロービス経営大学院「CDPマネジメントコース」修了 ・17年…デール・カーネギー・トレーニング「Leadership Training for Managers」修了 ・18年…早稲田大学ビジネススクール「管理職向け総合コース」修了 ・20年…Human Academy「キャリアコンサルタント養成講座」修了 ・24年…日本工業大学専門職大学院 在籍中 ◯面談させて頂いた方の内定先 一例 ・百貨店…三越伊勢丹/高島屋/阪急阪神百貨店/松屋 等 ・開発/デベロッパー…森ビル/パルコ/星野リゾート/三井不動産 等 ・メーカー…パルファン・クリスチャン・ディオール/カルティエ/ロクシタンジャポン/コーセー/ファーストリテイリング 等 ・人材…リクルート/マイナビ/レバレジーズ 等 ・その他…サントリーマーケティングコマース/成田国際空港 等 ◯President Online記事にて取り上げて頂きました https://president.jp/articles/-/28075?display=b

職歴

株式会社三越伊勢丹ホールディングス
人事
2021年04月 -

国内出向 三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
人事
2017年04月 - 2021年03月

三越伊勢丹
総合職
2007年04月 - 2016年03月

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(353件)
本日は貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございました。 貴社での働き方や今後力を入れて取り組んでいく事業等詳しくお話し頂き、入社後のビジョンをより明確にすることができました。質問にお答え頂く中で、私の目線に合わせてお話くださっているように感じ、とても参考になるニュートラルな意見を沢山頂けました。 今回伺ったことを自分なりに咀嚼し、今後のキャリア形成に活かしていきたいと思います。 この度は誠にありがとうございました。
見方を変えることで、求める人物像に寄せた情報を提示できるということを深く理解しました。貫井様の経験やお考えを伺い、就職活動にとどまらず、人生の目標やすべきことが明確になりました。 1つひとつの経験をやり遂げ、オリジナリティのある、魅力的な社会人を目指します。
自分の魅力をこれから様々な会社に向けて形を変えて出していくというところがすごく学びでした。これから、就活ラストスパートがんばります。本日はお忙しい中ありがとうございました。
本日は貴重なお時間を誠にありがとうございました。 ・面談前 販売員としてどのような業務を行うのか、どのような人財が求められているのかという2つの点の理解を深めたいと考えていました。 ・面談後 販売員としてどのように接客をしているのか理解を深めることができました。加えて、新宿伊勢丹の店舗構造の中でのブランドのあり方や接客の仕方についても理解を深めることができました。三越伊勢丹で何を誰に提供したいのかを分析し、より深くまで考えていこうと思います。 本日は誠にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
まず、三越伊勢丹に対する解像度がかなり上がりました! それを元に、三越伊勢丹の求む人物像や面接で見られているポイントもお伺いできました。 本当にありがとうございました。
本日はお忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。就活の悩みに一緒に向き合っていただき、壁打ちをしていただきました。その中で同じ思考のスピードで深掘りして頂き、頭の中が整理され、今後やるべきことが明らかになりました。今後もご相談させて頂くこともあるかと思いますが、その際はご指導のほどよろしくお願い致します。改めて本日はお時間を頂きまして、誠にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです