就活相談にのるので、体験型カフェorイベントの体験談インタビューさせてください!東京都 浜松町

社内プロジェクトでタイトルのような「体験型」の取材をしたいです! 何の「体験型」でも構いません。工場見学なども歓迎です。 また社内プロジェクトに関連して、マーケティング企画や業界についての話もできると思います。 就活トークも含めて楽しくお話しましょう。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

巨島 麻美
株式会社ドゥ・ハウス
東京都

業種・職種・大学

コンサルティング
人事
上智大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
地方就活
院生就活
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
LGBT就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

大手生まれのベンチャー育ち。マーケティングを営む会社で採用担当をしております。お酒と、友人との飲み会をこよなく愛するお調子者です。

職歴

日本郵便株式会社
総合職
2011年04月 - 2013年11月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(20件)
大手企業からベンチャーへの転職をされたということで、それぞれの社会上での役割だったり、求めている人材の違い、キャリアの特徴などを公平的な視点からお話いただきました。 巨島さんとお話しして、自分のファーストキャリアを考えるにあたって自分が企業に何を求め、どこを見ていこうかというイメージがつきました。 巨島さんの物腰柔らかな雰囲気と、すり寄ってくる猫ちゃん達に癒されながら楽しく色々とお話しさせてもらいました。 ありがとうございました☺️
自分の考えるキャリアパスを話した上で、自分に合う業界業種を豊富に教えて下さいました。将来の目標は1つでも、それに到達するための手段が沢山あり、それに気付けなかった自分の視野の狭さを再認識しました。 的確なアドバイスも然ることながら、非常に親身になって話を聞いて下さる姿勢に大変好印象を抱きました。貴重で有意義なお時間を頂き誠にありがとう御座いました。
人事の視点から色んなアドバイスをいただきありがとうございます。今の自分の状況は決して安泰できるものではないですが、心強いアドバイスをいただきありがとうございました!あまり悲観的にならずにもっと自分でやれることはすべてやりきるよう来年の選考に向けて準備できるよう頑張りたいと思います!
大企業、ベンチャーの両方を経験されている方だったので、それぞれのメリット、デメリットを教えていただけました。 業界、就活の軸など、これから就活を始める人間にとっては非常に為になり、また、話をして、自分にとっての適職や向いている業界などを示唆してくれたので、これからの自己分析にも役立ちました。
本日はお仕事の合間のお忙しい中時間を作って頂き誠にありがとうございました。 貴重な話や可愛い猫ちゃんに囲まれとてもリラックスした雰囲気の中で話すことができました。 またお話を伺う機会がありましたらよろしいお願い致します。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️