就活相談にのるので、あなたの好きなアニメや好きなことについて教えてください!東京都


レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(23件)
お忙しい中、夜遅い時間にもかかわらず、とても丁寧にお話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。 私は普通の四年制大学に通っていて、周りにアニメ業界を目指している人もいないため、情報集めにかなり苦戦していたのですが、今回のお話はこれまでで一番ためになったと感じています。本当に助かりました…! 今回は就職先を決めるにあたって、企業選びについてご相談させていただいたのですが、それぞれのスタジオに関する具体的なお話を伺えたうえ、実際に働いている方とお話できる機会までつないでいただき、本当にありがたかったです。 また今後、気になることが出てきたときは、ご相談させていただけたら嬉しいです。
アニメ業界や制作進行のお仕事については、ネットの情報だけではなかなかイメージがつかめずにいたのですが、今回実際にお話を伺うことで、理解の解像度が格段に上がりました。 また、就活についてもたくさんのアドバイスをいただきました。頂いたアドバイスをもとに就活を頑張ろうと思います! 最初はとても緊張していたのですが、気さくにお話ししてくださったおかげで、リラックスして楽しくお話しすることができました。 この度は、夜遅くまでお忙しい中、貴重なお話をして頂き本当にありがとうございました。 滅多にお話しできる機会のないような方と直接お話しできる、このような機会を頂けて大変光栄でした。 またぜひご相談させて頂けたら嬉しいです!!
これまでぼんやりとしていたアニメ業界の内部や企業研究などの仕方も教えていただき、大変参考になりました。お忙しい中ありがとうございました。
本日はお忙しい中、また夜遅い時間にも関わらず、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。アニメ業界について右も左もわからない私の話を真摯に聞いてくださり、ひとつひとつ丁寧に、そしてあたたかくご対応いただけたことに心より感謝しております。具体的なお仕事内容はもちろん、リアルなお話まで幅広く教えていただき、視野が大きく広がりました。また、今の自分に足りない部分やこれから取り組むべきことが明確になり、就職活動へのモチベーションも一層高まりました。今後も迷うことがあるかもしれませんが、今日のお話を胸に、地に足をつけて頑張っていきたいと思います。またぜひお話を伺う機会があれば嬉しいです。本当にありがとうございました。
自己PR、ガクチカを添削していただきました。とても細かい指摘と一度読んだだけで内容が頭にイメージできるかどうか気にしていたのですが、疑問点と削ってもいい部分を教えていただき、これからどのようなESを書けばいいか明確にわかりました。ありがとうございます。
本日は、業務内容や業務を行う上で大切にされている点、また実際の面接でのご質問など、貴重なお話を伺うことができ、大変勉強になりました。終始和やかにご対応いただき、緊張もほぐれました。今後、もしまた不明点が生じた際にはご相談させていただけますと幸いです。誠にありがとうございました。
レビューをもっと見る

基本情報

古屋 璃久
アニメ制作会社
東京都

業種・職種・大学

映画
一般職
青山学院大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
ワークライフバランス
就活初心者向け
2人で訪問可能

プロフィール

元請アニメ会社にて制作進行をしている古屋と申します。 自分自身、学生時代は周囲にアニメ業界志望の友人もおらず、所属していた大学も映像系ではなかったため、アニメ業界への就活で苦労した経験があります。 ただ業界に入ってみると、地方大学に通っていた方や、学生時代にアニメ制作未経験の方など、多様な方々が働いてる業界だと気付きました。 少しでも関心ある方が、アニメ業界に入れるきっかけを作れればと思っています! <相談可能なこと> ・ES添削 ・就活で参考になった本やサイト ・アニメ会社の面接で聞かれやすいこと ・アニメ会社の特徴の掴み方、比較 ・自分の就活体験談 ・『SHIROBAKO』について アニメ業界に是非入ってみたい、制作進行という仕事に興味があるという方は気軽にご相談ください!!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(23件)
お忙しい中、夜遅い時間にもかかわらず、とても丁寧にお話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。 私は普通の四年制大学に通っていて、周りにアニメ業界を目指している人もいないため、情報集めにかなり苦戦していたのですが、今回のお話はこれまでで一番ためになったと感じています。本当に助かりました…! 今回は就職先を決めるにあたって、企業選びについてご相談させていただいたのですが、それぞれのスタジオに関する具体的なお話を伺えたうえ、実際に働いている方とお話できる機会までつないでいただき、本当にありがたかったです。 また今後、気になることが出てきたときは、ご相談させていただけたら嬉しいです。
アニメ業界や制作進行のお仕事については、ネットの情報だけではなかなかイメージがつかめずにいたのですが、今回実際にお話を伺うことで、理解の解像度が格段に上がりました。 また、就活についてもたくさんのアドバイスをいただきました。頂いたアドバイスをもとに就活を頑張ろうと思います! 最初はとても緊張していたのですが、気さくにお話ししてくださったおかげで、リラックスして楽しくお話しすることができました。 この度は、夜遅くまでお忙しい中、貴重なお話をして頂き本当にありがとうございました。 滅多にお話しできる機会のないような方と直接お話しできる、このような機会を頂けて大変光栄でした。 またぜひご相談させて頂けたら嬉しいです!!
これまでぼんやりとしていたアニメ業界の内部や企業研究などの仕方も教えていただき、大変参考になりました。お忙しい中ありがとうございました。
本日はお忙しい中、また夜遅い時間にも関わらず、貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。アニメ業界について右も左もわからない私の話を真摯に聞いてくださり、ひとつひとつ丁寧に、そしてあたたかくご対応いただけたことに心より感謝しております。具体的なお仕事内容はもちろん、リアルなお話まで幅広く教えていただき、視野が大きく広がりました。また、今の自分に足りない部分やこれから取り組むべきことが明確になり、就職活動へのモチベーションも一層高まりました。今後も迷うことがあるかもしれませんが、今日のお話を胸に、地に足をつけて頑張っていきたいと思います。またぜひお話を伺う機会があれば嬉しいです。本当にありがとうございました。
自己PR、ガクチカを添削していただきました。とても細かい指摘と一度読んだだけで内容が頭にイメージできるかどうか気にしていたのですが、疑問点と削ってもいい部分を教えていただき、これからどのようなESを書けばいいか明確にわかりました。ありがとうございます。
本日は、業務内容や業務を行う上で大切にされている点、また実際の面接でのご質問など、貴重なお話を伺うことができ、大変勉強になりました。終始和やかにご対応いただき、緊張もほぐれました。今後、もしまた不明点が生じた際にはご相談させていただけますと幸いです。誠にありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️