就活相談にのるので、
大学選びで重視したことを教えてください!
東京都
人材業界での経験を生かし、みなさんの就活のサポートをしたいです!就活についてお悩み中の方、Zoomで気軽にお話ししましょう〜! 大学職員として働いているため、皆さんがなぜいま通っている or 通っていた大学を選んだのかお話が聞けたら嬉しいです! 【お力添えできること】 ・自己分析 ・業界分析 ・面接対策 ・人材業界について ・大学職員について ・その他お悩み相談

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

Arai Yuko
大学職員
東京都

業種・職種・大学

教育
営業
立命館アジア太平洋大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
面接対策
ES添削
留学生就活
2人で訪問可能

プロフィール

人材系企業での就業経験を生かし、人生の大きなターニングポイントを迎えるみなさんのお力になれたらと思っています!気軽にお話ししましょう〜! ※基本はZoomでの対応となります。  【経歴】 2016年 立命館アジア太平洋大学卒業 2016年〜2018年 人材業界にて就職サポート 2019年〜現在 大学職員 【お力添えできること】 ・自己分析 ・業界分析 ・面接対策 ・人材業界について ・大学職員について ・その他お悩み相談

職歴

私立大学職員
総合職
2019年01月 -

株式会社パソナ
営業
2016年04月 - 2018年12月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(4件)
本日は面談していただき、ありがとうございました。 初めてのOBOG訪問だったので、慣れていないところも多々あったと思いますが、一つひとつ丁寧に答えてくださり、大変勉強になりました。 就職活動の工夫や、オンキャンパスリクルーティングの流れ、パワーポイントのフィードバックなど学んだことを活かし、今後の就職活動に努めていきたいと思います。
本日は面談していただきありがとうございました。 職員の基本的な仕事内容からやりがいまで丁寧にご説明してくださり今一度大学職員を目指すということを考える機会になりました。 また、個人的にESの書き方で悩んでいた部分の疑問も解消していただき大変勉強になりました。 今後の継続的な面談にも快く了承していただきありがとうございます。 あらい様から学んだことを精一杯アウトプットして就職活動に励んでおこうと思います。 改めて今回はありがとうございました。
大学職員のメリット、デメリットや働き方など多くのことを知ることができました。 自分の中で何を優先するべきか、何をしたいかを基に就職先を決めようと思います。 本日は本当にありがとうございました。
本日はご多用中のところ、お時間を頂き誠にありがとうございました。 Arai様には、職務内容への質問に答えていただき、志望動機の深堀質問への回答内容対してのご助言をいただきました。 大学職員の職務では、教職員の利害を調整することが、メインになると考えていました。 実際に大学職員として働いておられるArai様に、その詳しい内容をお聞きし、職務への理解度を高めることができました。 また、大学個別の志望動機とそれらに関する深堀質問に関して、実際に働いている方の角度でご助言をいただけました。 周りに大学職員志望の学生が少ないので、今回いただいたご助言を最大限に活かします。 良い結果が報告できるように残り時間で最大限努力を重ねてまいります。 また、OBOG訪問へのご協力を頂いたこと、重ねてお礼申し上げます。
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです