就活相談にのるので、
【24卒】人事が本当に見ているポイントを教えます!!
東京都

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

大工寛太
人材ベンチャー 人事(新卒採用担当)
東京都

業種・職種・大学

人材
人事
石川県立小松高等学校 聖カタリナ大学【高校野球の指導者してました⚾】

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
既卒就活
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして!大工寛太と申します! プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます😊 1997.04.23 石川→愛媛→東京 石川県立小松高等学校卒業→ 聖カタリナ大学→ 株式会社ユナイテッドウィル HR事業/コンサルタント 【力になれる事】 面接対策 就活の軸が見つからない 将来が不安 志望業界は決めたが正直不安 やりたいことがわからない 就活を始めたがやり方がわからない ■学生時代■ 「野球も勉強も100%ってカッコいい!」 中学3年の夏、夏の甲子園石川県予選の準決勝で私立の強豪相手に接戦を繰り広げる小松高校に憧れを抱き、猛勉強を開始。 ボーダーラインぎりぎりのヘッドスライディングで見事入学。 しかし、野球に明け暮れる毎日。勉強ではクラス最下位の座を3年間守り続けた。 国公立大学に入学することはできず、どうしようかと考えていた時、3年間お世話になった恩師から「一緒に野球部を立ち上げよう」とお誘いをいただいた。 遠い四国の地、愛媛にて、恩師と共に高校野球部の立ち上げを行う。 毎日、大学での講義を受け、放課後はグラウンドに向かい、コーチとして高校野球に携わらせていただいた。 「自分も教員になって高校野球の監督になる」そんな想いで愛媛での生活をスタートさせた。 しかし! 3年の3月、私は就職活動を始めていました。 ■就活■ 2019.03.01~2019.04.15 愛媛で高校野球の指導をしていたこともあり、 東京に二度だけ足を運び、短期集中で就職先を探しました。 当時の就活軸は「東京」「様々な業界を学べる」「若手からバリバリ」の3つです。 そこで出会ったのが弊社の就活サービス「社長メシ」。 意志と意志を繋ぎ合わせる、本質的なサービスに魅力を感じ、 「社長メシをもっともっと世の中の方々に知っていただきたい!使っていただきたい!」という想いで入社を決意しました。 ■趣味■ スポーツ全般⚾ 読書📚 温泉♨サウナ―と呼んでいいでしょう 音楽🎵広く浅くです ラーメン🍜油そばですね

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(12件)
大工さん 先日は貴重なお時間ありがとうございました。 実践的な模擬面接をしていただき、FBも非常に為になりました。就活の相談も聞いて下さり、心強かったです!今後の就活に活かします。 また機会がありましたら、宜しくお願いします!ありがとうございました!
模擬面接をして頂きました。 ガクチカに対する深掘りに対して自分の頭の中を整理することができました。また志望動機に対しても的確なアドバイスを頂きました。有意義な時間ありがとうございました!!
本日は面接練習ありがとうございました! FBだは率直な感想と今後に向けたアドバイスをいただきとても参考になりました!本日は面接練習ありがとうございました!
本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました! ガクチカの部分で伝えるべきこと、自分らしさを出すことの大切さ、そして自分の目標と志望理由などの一貫性について等、様々なことを学ぶことが出来ました。 本日頂いたアドバイスを元に自分自身で修正して今後の面接に活かしていこうと思います。 改めて本日はありがとうございました。
本日は模擬面接をしていただきました。 面接の中で、丁寧に私自身の就活軸の一貫性を見ていただきました。FBではアドバイスだけでなく、「質問に対してどのような答え方をすれば良いか迷っている」という相談にも乗っていただき、不安要素を取り除くことができました。また、良いところも多数挙げて褒めてくださったので、自信にも繋がりました。 本日はありがとうございました!
論理立てて話すことが苦手だったり、深堀りに対して上手く返せなかったが、非常に親身になって面接練習して下さり、自分の話を自信を持って答えることが出来るようになった。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです