就活相談にのるので、
人材業界に興味がある人、相談大歓迎です!!
東京都 池袋駅東口
私は3年前就活をしていた際、人材×ベンチャーに絞って就活をしていました。 (一応大手、保険もちょっと受けていました) 何社か内定頂いた後、派遣事業に特化した総合人材サービス企業に入社を決めましたが、いろいろあって10か月で辞め、現在の会社に転職しました。 ・人材業界に興味のある方! ・大手とベンチャーの違いを知りたい方! ・人材業界で内定を複数もらうコツを知りたい方! ・人材→人材へ転職した私の経験を知りたい方! ・人材業界のやりがいや大変さを知りたい方! ・どんな企業があるか、  自分には人材業界の中でもどういった企業が合うのか教えてほしい方! どんな方でも大歓迎です。ぜひぜひお話ししましょう◎

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

古屋 結菜
株式会社アズライト
東京都

業種・職種・大学

人材
総合職
大正大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

3年前、あれだけ吟味して入社した会社を10か月で辞めました…だからこそ、アドバイスできることがあります! 「私みたいに就活失敗してほしくない…」そんな思いから、現在、大学時代に学んだ「臨床心理学」×「就活経験」×「転職経験」を活かし、学生一人一人にあった就活相談をしています。 ★☆来てくれる学生さんはこんな人が多いです!☆★ ・「新しい自己分析方法」やってみたい人! ・(地方出身)東京での就活を考えている人! ・就職活動をより良いものにしたい人! ・将来本当にやりたいことを見つけたい人! ・就職活動についていろんな面でサポートしてほしい人! ・学歴に左右されない会社でバリバリ仕事がしたい人! →面談に来てくれた学生さんはみんな「来てよかった」「今後もサポートしてほしい」「ほかの人にも紹介したい」と言ってくれます☺︎ ぜひ私と一緒に今後の就活をより良いものにしていきましょう! 【Profile】 出身:東京都東村山市 ピアノを11年間、習字を3年間習っていました。 大学✏︎ 臨床心理学学科でカウンセラーの勉強をしていました。 就活時、私が将来なりたいことって何だろうと思った時、悩んでいる人や困っている人に対して、会話を通して役に立つ仕事がしたい」と気づき、人材業界×ベンチャーを中心に就活をしていました。 何社か内定をいただいた後、派遣を強みとした総合人材サービスの企業に入社しましたが、いろいろあって10か月で辞め、転職を経験し、現在の会社にいます。    新卒1年目で転職を経験したからこそ、これから就活する皆さんには私のようにはなってほしくないなと思っています。一緒に本当に合う会社を見つけ、入社後も活躍できるようにサポートしたいです!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(26件)
とても優しい方で親身になってお話しを聞いてくれました。今後のアドバイスも頂き勉強になりましたので、またお願いしたいです。
本日はお時間をいただきありがとうございました! 人材系の会社に内定をいただいていたのですが、とても不安でした。 しかし古屋さまのお話を聞いて、内定をいただいた会社に行く決心がつきました! 様々な業界の話から、入ってからの業務に至るまで色々なお話を伺うことができました(^-^) 本当は☆×10にしたいくらいです(笑) そして、もし就活で困ってる人がいれば是非古屋さまに相談してほしいなと思います! 年齢も近いし、とても話しやすい雰囲気の方でした(^^)
本日はお忙しい中ありがとうございました! とても丁寧に対応してくださり、沢山のアドバイスをいただけました!また、就活でのエピソードはとても刺激的でした。またぜひお話させてください!本日はありがとうございました!
今日は相談に乗っていただきありがとうございました!他己分析に加え、古屋さん自身の転職のお話まで聞くことができ、非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。営業の中でも、どのタイプの営業に合うのか、をよく考えて、マッチする営業職を見つけていきたいと思います。今後とも宜しくお願いします!
本日はお忙しい中、お時間を頂きありがとうございました。 就職活動後のキャリアパスについて、様々な視点からお話頂きました。クリアになってたと思われる箇所まで、突っ込んで聞いていただき、自己分析をより深めることができました。 貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
本日はどうもありがとうございました。 GWの最中で非常に不安になっていましたが、古屋さんの非常に丁寧な対応のお陰様で、再び就職活動を頑張ることができそうです。 これからも宜しくお願い致します。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです