就活相談にのるので、
【大学1〜3回生限定】なりたい姿一緒に見つけていきましょう!
大阪府 全国対応
※遠方の方はオンラインでも対応しています。 就活で一番大切なのはズバリ”自己分析”です!! なので、就活を始めてまず最初に行うのは、”自己分析”です。 ただ、はじめはあまりピンとこないと思います! 自己分析って何をしたらいいの?そもそも自己分析って何?? その疑問にお答えします!!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(15件)
お忙しい中面談していただきありがとうございました! 自分の考え方とか価値観を深く掘り下げて下さり、自分の価値観や将来像を考える参考になりました。 何をするかよりもまずは結果が出るまで頑張ることの重要性や、頑張る過程の中で自分の揺るぎない価値観を見つけていくことの大切さを感じました。 考えるだけでなく行動することも大切にして頑張っていきます。気さくな雰囲気で、そして真剣に話を聞いて下さりありがとうございました!
昨日は、貴重なお時間を割いて下さり本当にありがとうございました。自分にまだ納得できてない理由がわかったことで今後どう過ごしていくべきが認識することができました。また、今後の動きとして、自分の未来像が何かを明らかにする為に日々意識し行動することや、軸をより具体化すること、具体的な事実から抽象的に落とし込むことを積み重ねていくことを心掛けていきます。真剣に向き合って下さったことが、フィードバックを通して改めて実感し感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
昨日は貴重なお話をありがとうございました。 どこで働きたいのかではなく、どう生きたいのかを考える良いきっかけになりました。人生の軸をもっと明確にして就活に取り組んでいこうと思います。 また、堤さんのように説得力のある話し方ができるように物事をシンプルに話す努力、抽象と具体を上手く行き来するような能力を付けていきたいと思います!
今日はありがとうございました!非常に話しやすく本質的な言葉をかけていただきました。 自己分析は終わったものの、業界を絞るという「手段」に頭が行きがちであり、それだと面接の時に「自分でなければならない理由」であったり自分の本心が相手に伝えられなくなってしまう。ということを教えていただき、自分の中でこれから本当にやるべきことが明確化しました。 今後はもう一度自分の中での譲れない価値観と自分が幸せになるための優先順位を明確化し、それに沿った選択をしていくよう頑張ります!
本当にありがとうございました! ①今日の学び 就活をする意味や自己分析をする意味も大事ですけど、今後自分がどうしたいのかということがとても重要でこの就活の期間だけでなくそれは常に日常的に考えておくべきことだと思いました。 また、自信をつけるために日々少しずつ小さなことに挑戦して積み重ねることは自分にも出来そうですしとても実践していきたいと思えました。 ②今後の動き 自信をつけるために日々小さなことに挑戦しそれをする際にもまず目標設定をしてそれが達成できたか出来なかったならなぜ出来なかったのかを考えて次の挑戦に活かす。いつまでにやるをちゃんと逆算して考えて挑戦する。 言語化も結論から入りその後に理由付けで具体化することを意識してわかりやすく話すことを意識する。
本日は、ありがとうございました。 自己分析をしていただき、自分の人生の軸や目的を決めることができました。 また、その目的に今何をすべきなのかを明確にしていただきました。 これからは目的達成のために行動していきたいと思います。
レビューをもっと見る

基本情報

堤将太
アチーブメント株式会社
大阪府

業種・職種・大学

人材
営業
同志社大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

こんにちは! アチーブメント株式会社20卒内定者です! 就活を始めたのは去年の5月頃で、ベンチャーを中心にインターンや選考を受けていました!! とりあえずやってみようという性格で、あまり何も考えていないことが多いので、いろいろ苦労しました!! そのたびに、先輩や社会人の方にたくさん助けてもらいました! 自己分析や面接対策、早期就活の進め方など教えてもらったことや就活での学びをすべて開示しますー!! お茶でも飲みながら、気軽に一緒に自己分析しましょう!! 【就活時代】 〇就活軸:成長環境、事業内容、社会貢献度 〇業界:不動産、人材、教育、コンサル、IT 〇受けた企業:アチーブメント、リンクアンドモチベーション、コスモスイニシア、プログレス、その他30社以上!! はじめはとりあえず成長したい!やりがいがありそう!というあいまいな理由から、ベンチャー企業をとりあえずたくさん受けていました! しかし、その中で自分は結局どうしたいのか?という思いから自己分析を進め、いろんな人に助けてもらい、徐々に将来像や就活の軸が見えてきました!! 目の前のことに必死になると周りが見えなくなるタイプなので、定期的に自分自身について考える機会を持つようにしていました!! 【学生時代】 ▼プロフィール スポーツ大好きです!! 高校まで野球、大学ではアメリカンフットボールをしていましたー!! 漫画が大好きです!! 下宿先に2000巻以上置いてますー!! そのほかにも、カラオケ、ビリヤードなどが好きです!! 【現在】 ▼内定先のアチーブメント株式会社でインターン・研修等。 ▼ビヨンドカフェ株式会社で学生の面談等のキャリア支援。面談部署のリーダーとして活動。 ▼外資系企業で営業インターン。自らチームを持ちリーダーとして活動。採用・育成なども一任。

職歴

株式会社Beyond Cafe 関西支部
営業
2019年03月 - 2020年03月

アチーブメント株式会社
内定者
2018年12月 -

アプコ グループジャパン
営業
2018年11月 - 2020年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(112件)
非常にハツラツとした方で、私の就活で悩んでたクヨクヨしたことも、しっかり解決してくださいました!とても本質を見抜く力がある方でびっくりしました。今後も、また悩んでしまった時など、お話聞いて貰えばと思います。ありがとうございました!頑張ります!!!
お忙しい中面談していただきありがとうございました! 自分の考え方とか価値観を深く掘り下げて下さり、自分の価値観や将来像を考える参考になりました。 何をするかよりもまずは結果が出るまで頑張ることの重要性や、頑張る過程の中で自分の揺るぎない価値観を見つけていくことの大切さを感じました。 考えるだけでなく行動することも大切にして頑張っていきます。気さくな雰囲気で、そして真剣に話を聞いて下さりありがとうございました!
貴重なお時間いただきありがとうございました。 堤さん自身のお話から、自分が企業や社会にどのような価値を提供できる存在になれるかが大切であるという、自分に軸を置いた考えに納得しました。 今後は、一緒に考えてくださった就活の軸を踏まえ、自分が何に重きを置くか、優先順位などを更に明確にしていきたいと思います。
僕の拙い質問にも一つずつ丁寧に答えてくださり本当にありがとうございました! 堤さんとの面談で、軸についても自己prについてもモヤモヤしたものが晴れました。 一番根本の軸から一段階ずつ落とし込んで、自分とのマッチング率が限りなく高い企業を探していきます。 自己prについては、「しっくり感、主観、何故その行動を取ったのか」この3つを重点に企業側に伝えたい自分の強みを書いていきます。
非常に優しい方で、話を真摯に聞いてくださり、とても喋りやすい雰囲気でした!また自分の理想像を伝えたときにそうなるための必要な要素として、まだ自分が気付けていない部分にも気付かせてくださりました!またお世話になりたいなと強く思いました!
貴重なお時間を頂きありがとうございました。知らないうちに面接に受かるような軸を考えていた事が分かってもう一度考え直してみたいと思いました。自分がどう生きたいかもう一度考え直してみたいと思います。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです