就活相談にのるので、
スタートダッシュを切って周りに差をつけて内定を獲得しましょう
東京都
【提供するもの】 個々人に応じたオーダーメイドのサポートをしていきます! 周りに差をつけて就活を突破しましょう!! インターンの相談でも本選考の相談でもOKです。 就活は、実はお決まりの型みたいなものがあるので、それに従って準備を進めていけば間違いなく企業から内定を得ることができます! 何よりも準備が大切なのが就職活動であるといっても過言ではありません。 採用面接官の視点から、採用の仕組みを教えます!! 何卒でもOKなので、就活を一緒に突破していきましょう。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(5件)
面談前 自分が志望業界を絞りすぎていたり、志望動機が曖昧だった。 面談後 志望動機を広く見ることであったり、就活に対する考えた方を学ぶことができた。なにより就活のモチベーションを上げてくださり非常に頑張りたいと思えた。
模擬面接+キャリア相談という形でお時間を頂きました。 模擬面接、キャリア相談共に、これまで自分では見えていなかった視点からアドバイスを頂くことができ、大変参考になるお話ばかりでした。 本日はありがとうございました!
本日はありがとうございました!来週初めての面接を控えており、その対策をしていただきました!フィードバックも具体的にしてくださり、今後どのように改善していけばいいのかをお伝えしてくださいました。また、親身に就職活動の相談にのって下さり不安な点を解消することができました。 今後とも何卒よろしくお願いいたします!
この度は貴重なお時間をいただきありがとうございました! 面談前は、将来自分のしたいことについて視野が狭まっていましたが、面談を通じて将来、何をしたいかという根源的なところまで考えるきっかけを与えてくださいました。豊富なご経験をもとに経営をする側の視点からも私の今後の歩みについてアドバイスしていただき、より多くの選択肢があることに気付くことができました。指摘していただいたポイントをさらに深掘りして、今後のキャリアに活かしていこうと思います!また進捗をご報告させていただくこともあるかもしれませんが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました! 凄く話しやすく、質問にも丁寧に答えていただき、たくさんのことを学ばせていただきました。 人事の仕事を始め、企業の見方やインターンについてなど、詳しくお話をしていただき、自分のキャリアを深く考えることが出来ました。 私の質問が尽きるまで、かなり長い間面談をしていただき、本当にありがとうございました。 これからもよろしくお願い致します。

基本情報

井田智大
人事/経営/外資/食品/IT/コンサル
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
人事
中央大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
外資就活
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

皆さん初めまして!! ざっくり経歴を紹介するとネスレ→ベイカレント→スタートアップ/会社経営といった経験をしてきています。 そのため、外資と日系の違い、大手とベンチャーの違い、フロントとバックオフィスの違い等、実体験に基づいたリアルな比較をお伝えすることができます。 面接官も業務として行っていたため、役割に応じた視点での会話も可能です! ざっくばらんにお話しするでもよし、しっかりと面接対策するでもよし、気軽に相談してもらえればと思いますのでよろしくおねがいします! (下記に私のこと詳細版を書いておくので信頼に足る人物であるか参考にしてください。) <職務要約> 大学卒業後、食品世界大手のネスレ日本に新卒入社。 入社後、福岡配属になり、提案営業として主にルートセールスに従事。 以上の、通常業務に加え、事業開発の業務も経験。 具体的には、1年目に会社ホームページに掲載されている工場見学動画の作成をした。 2年目からは、新規事業立ち上げのために外部講師として大学に入り込み、大学と連携してプロジェクトチームを結成。具体的には、毎週水曜日の5限に、限られた学生に対して、講義やグループワークを行い、私が考えたビジネスモデルが本当に学生にとってささるかどうかを、一緒に考えていた。 その後、ベイカレントコンサルティングに入社。 入社後、人事・労務関連の業務全般に従事。 2021年中からは人事労務グループのグループ長として、部門運営の責任をもって業務に取り組んだ。 2023/6よりIT系スタートアップにてHRBPの業務に従事。 組織課題を経営陣と共に解決しています! 併せて、自分の会社を起業し会社経営者としても日々奮闘中です。

職歴

IT系スタートアップ
人事
2023年06月 -

株式会社ベイカレント・コンサルティング
人事
2018年11月 - 2023年05月

ネスレ日本株式会社
営業
2017年04月 - 2018年11月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(18件)
面談をして頂き、ありがとうございました。 今回の面談を通し、業界や企業以前に自身の人生についてちゃんと向き合えていないということを実感しました。そのため井田さんのアドバイスをもとに、自己分析を進めようと思います! 引き続きよろしくお願い致します!
本日は面談していただきありがとうございました。 自分が今現在抱えている就活に関する悩みを相談し、的確なコメントを頂けて非常に参考になりました。また次の機会で模擬面接などやっていただけたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
貴重なお時間いただき誠にありがとうございました。 私の漠然とした質問にも丁寧に答えてくださる、終始穏やかな方でした。 志望企業についての詳しくお聞きできたことに加え、選考を突破するためにすべきことが明確化されました。 引き続き、よろしくお願いいたします。
本日は有意義なお時間をありがとうございました。就活だけでなく自分の人生をどう考えて生きていくのかを自身の経験から教えて頂きました。面接では、人事の方がどのような部分を見ているのか等を明確に教えて頂きました。とても明るく丁寧に接して頂いたので、話しやすかったです。 是非これからもよろしくお願い致します。
本日はお時間をいただき大変ありがとうございました。 志望企業について詳しくお伺いできただけでなく、就職活動におけるポイントまで丁寧に教えてくださり、不安が解消されたとても有意義な1時間でした。 また、企業のことや就職活動についてご相談させていただくと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします!
就活を始める前段階の漠然とした質問を多くしてしまったのですが、丁寧に答えつつ、具体的なアドバイスを下さり、非常に参考になりました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです