皆さん初めまして!!
ざっくり経歴を紹介するとネスレ→ベイカレント→スタートアップ/会社経営といった経験をしてきています。
そのため、外資と日系の違い、大手とベンチャーの違い、フロントとバックオフィスの違い等、実体験に基づいたリアルな比較をお伝えすることができます。
面接官も業務として行っていたため、役割に応じた視点での会話も可能です!
ざっくばらんにお話しするでもよし、しっかりと面接対策するでもよし、気軽に相談してもらえればと思いますのでよろしくおねがいします!
(下記に私のこと詳細版を書いておくので信頼に足る人物であるか参考にしてください。)
<職務要約>
大学卒業後、食品世界大手のネスレ日本に新卒入社。
入社後、福岡配属になり、提案営業として主にルートセールスに従事。
以上の、通常業務に加え、事業開発の業務も経験。
具体的には、1年目に会社ホームページに掲載されている工場見学動画の作成をした。
2年目からは、新規事業立ち上げのために外部講師として大学に入り込み、大学と連携してプロジェクトチームを結成。具体的には、毎週水曜日の5限に、限られた学生に対して、講義やグループワークを行い、私が考えたビジネスモデルが本当に学生にとってささるかどうかを、一緒に考えていた。
その後、ベイカレントコンサルティングに入社。
入社後、人事・労務関連の業務全般に従事。
2021年中からは人事労務グループのグループ長として、部門運営の責任をもって業務に取り組んだ。
2023/6よりIT系スタートアップにてHRBPの業務に従事。
組織課題を経営陣と共に解決しています!
併せて、自分の会社を起業し会社経営者としても日々奮闘中です。