就活相談にのるので、不動産 / IT業界に興味がある方 話しませんか?東京都 オンラインのみ

ITや不動産業界の働き方、雰囲気、気になる方お話ししましょう! ◆こんなこと話せます◆ - 不動産業界のポジション、働き方 - 面接突破方法 - IT業界について - GA technologiesグループについて

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

島瀬 当
株式会社GA technologies 営業(Field sales)
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
人事
UOW Malaysia KDU

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
面接対策
留学生就活
外資就活
女性就活(結婚・出産)
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

※オンラインのみの対応になります ※承認後、日程提示までお願いします🙇‍♀️ 初めまして! 23卒内定者 人事インターン→IT フィールドセールス入社の 島瀬 当(しませ あたり)と申します✨✨ 情報を制するものは就活を制す!と言われていますが、私自身、就活時代Matcherに大変お世話になり、様々な人の力をお借りして現在の会社に出会えたので、今度は自分がその一人になりたいと思います! 【自己紹介】 出身: 東京都(ハワイ生まれ 10年現地) 大学: 日本の大学を2年次に中退→マレーシアの大学に編入(UOW Malaysia KDU) 大学時代: ・300人規模 マレーシア在住日本人、日本語スピーカー向け就活フェア ・マレーシア日本人学生会 副代表 / 大学生徒会選任(留学生史上初) 就活: 2020年7月頃(2年次)頃からサマーインターンに参加し始めるなど、就活を始めました。最終的に、『将来世界のどこでも働ける、事業を作れる人間になりたい』というゴールを叶えるために、GA technologiesへの入社を決意しました。 内定実績:(都合により伏せさせて頂きます、是非面談で聞いてください!) 外資系大手IT 2 社、日系大手IT 1社、メガベンチャー2社 サマーインターン参加先(敬称略): 日本IBM / デロイト/ 富士通/ タタコンサルタンシー/ ビジョナル(ビズリーチ) / GA technologies / ネクストビート 長期インターン : - マレーシアで、日系企業(海外不動産販売)の営業補佐 - GAFA でのセールス(To B,To C 両方) - 人事部での新卒採用戦略(現在) 【力になれること】 •人事目線での、学生評価についてのお話 ・海外大生としての就活のやり方 •長期インターン先の選び方 ・企業の選び方 ・効率的な面接対策、企業との出会い方のシェア ・価値観や強みを明確にするお手伝い ・ESのブラッシュアップ ・外資でのセールスインターンの経験について ・GA technologiesに関して ・IT企業のセールスポジションに関して 周りの意見ではなく、自分が納得した企業への納得内定を応援したいと考えています! 特に、海外大生や留学経験者の学生はお力になれると思います!(もちろんそれ以外の方も大歓迎です!)

職歴

GA technologies
内定者
2022年11月 -

Apple
営業
2021年09月 - 2022年02月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(20件)
島瀬様 お時間が空いてしまい誠に申し訳ございません。 面談の中では島瀬様ご自身の就職活動の話や、ご友人の話など、様々な観点から私の課題の解消に向けてご意見を下さり、とても勉強になりました。何より、そのような姿勢で一人の学生と向き合って下さるということが嬉しかったです。 とてもフランクに接してくださったことで、私の頭の中にあったイメージがどんどん言葉として紡ぎ出されていく過程が爽快でした! 勉強させていただいたことを胸に、これからも邁進して参ります。 今後も引き続き宜しくお願い致します。 板倉
面接練習をして頂き、的確なフィードバックを頂くことができました。また、就活軸への相談にものっていただき、とても実のある時間となりました。とても話しやすい方でした!有難うございました!!
本日はお忙しいところお時間を頂きましてありがとうございました! 面接経験が少なく、上手く受け答えが出来ない部分もありましたが、丁寧にFBしていただき、自分が今やるべき事を知ることが出来ました。また島瀬さんの就職活動についてもお話をしていただいたので、これからの就職活動に活かしていきたいです。 本日はありがとうございました!
模擬面接をしていただきました。 私自信、面接経験が浅く、緊張していたのですが、優しく、その中でもしっかりと面接の練習をしてくださり、またフィードバックもいただきました!! 面接にかなり自信がない状態の私に対して、フィードバックの際に、改善点だけでなくいい面も教えてくださり、素直に嬉しかったですし、がんばろうと思えました!! お忙しい中面談してくださり本当にありがとうございました!!
凄くフラットに模擬面接とその他相談に乗っていただきました。凄く丁寧に質問に答えてくださり、有意義な時間になりました!
どのような会社に対しての面接なのか、その会社はどういったことが聞かれるのか等の擦り合わせや時間配分等までしっかり決めて頂けたのでより集中して取り組むことが出来ました! 私自身面接は自分の言葉で答えられるか不安だったため、沢山褒めて頂けたので嬉しかったです! このまま面接で深堀されてもしっかり答えられるように準備していきたいと思います。 本日は貴重なお時間ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️