就活相談にのるので、
将来独立起業したい方!VISIONを話しませんか?
愛知県 伏見
自分の本当にやりたいことって何か? この仕事を選んでもいいのか? って思うことが学生時代に就活中に何度ありました。 仕事を始めて、色んな方と 自分のことを話し相手のことを真剣に聞いていると 自分のVISIONとMISSIONが明確になりました。 VISION 今はこうなる!これをするんだ! MISSION なぜ私がするんだ? これから社会に出て、成長して、世の中に何か貢献したい方と今後のVISIONや今頑張っていることなどお話しを聴きたいです。 ■西尾が提供できること ・マインドマップ法を使ったメモで、 自分のやりたいことを見える化します。 →MY STORYを深く知ることができます →人に伝わりやすくなり応援者が増えます。 ■プラス特典 ・自分の繋がりのある方で、会うと夢・目標に近づきそうだなと思う人をご紹介することができます。(希望者限定) ■コンタクト方法 メッセージやりとり後コンタクト方法を選べます。 ①メッセージのみ ②ビデオ通話 ③直接アポイント {マインドマップメモは③の方のみ) ■メッセージ ほんとにやりたいことを見つけることは、学生時代できなかったけれど、社会人3年目を終えて、かなりはっきりしました。 自分自身がやってきたこと、考えてきたことをお伝えすることは可能です。しかし、それを聞いて何を行動するかは、その人の自由です。自分はその人を変えることは出来ませんが、選択肢は色々あることは、お伝えできます。 わたしとお会いすることで、何かのきっかけになったら嬉しいです。ではでは。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(3件)
自己分析を親身に行っていただきました。ありがとうございました!!
非常に親切なお方でした! お忙しいにも関わらず、時間をかけてしっかりと面談をして下さいました。フィードバックも的確で、自分自身では気付けなかった課題を知ることが出来ました。 非常に多くのことを勉強させて頂き、有意義な時間になったと思います!是非、また宜しくお願い致します。 本日はありがとうございました!
長い時間、相談に乗って頂きました! 自分の知らない業界等、色々なことを教えて頂けて非常に有意義な時間を過ごすことができました!

基本情報

西尾 健
パーソルキャリア株式会社(ベネッセiキャリア)
愛知県

業種・職種・大学

人材
営業
広島大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
面接対策
地方就活
既卒就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

名前 西尾健 (あだ名:たけちゃん ) 大学 広島大学教育学部卒 部活 体育会水泳部 会社 大創産業 小売 2年半    AUSTA 人材ベンチャー 1年    パーソルキャリア(ベネッセiキャリアに出向)人材 学生時代は部活、バイトがほとんどでした。 インターン、就活準備はほぼ0、やりたいこともなかったけど 納得内定を獲得したときの話 ▶︎https://bit.ly/3ulXTcS 最近やってること、将来やりたいことの話 ▶︎https://onl.la/a985U2M ■個人の発信 Twitter https://bit.ly/3embb3s ■MY MASSAGE 『STARTING YOUR STORY』 君の物語はここから ■MISSION 自分のやりたいことを選んで人生をつくれる人を増やす 【じぶん力】を高めるサポートをする 【部活】 水泳 11年 小5〜大4 ・全国大会に複数回出場(全国の壁を痛感) ○部活の学び ・組織構築(同じ目的にベクトルを合わせる) ・組織運営(チームでまとまって成果を出す) ・水泳を通して自己成長を図る考え方 ・後輩の育成(次期リーダー) 【職歴】 ①アルバイト 株式会社REGAO しゃぶしゃぶ温野菜西条店 3年 ○仕事内容 ・ホール、キッチン ○学んだこと ・仕事の基本 (今の仕事をする上での基礎) ・チームでPDCAを回す ・新人スタッフ教育 ・ファン作り(お客様との関係性を深める) ② 大創産業(100ショップ DAISO) 店舗運営本部 (現場責任者)2年半 ○仕事内容 3店舗の複数店舗の店長 ○経験 アルバイト 60名管轄 採用実績 35名 新店舗立ち上げ経験 12店舗 新人・既存スタッフの研修リーダー ○学んだこと ・マネジメント力 新人スタッフ20人から3ヶ月で自動運転できるように 3人のリーダーを育成 ・採用面談 学生〜主婦層までの方が誇りを持って働いてくれる ③アウスタ(人材系ベンチャー企業) スタートアップ期 支店立ち上げて4年目 1年 ○仕事内容 ・人材紹介、派遣営業 ・業務改善 ・イベントの企画・集客・運営 ・紹介営業 ④ベネッセiキャリア 2020/2/1〜現在 ○仕事内容 ・キャリアアドバイザー (新卒向け)

職歴

パーソルキャリア株式会社(ベネッセiキャリア所属)
キャリアドバイザー
2020年02月 -

株式会社アウスタ(人材系ベンチャー)
営業
2018年10月 - 2019年10月

株式会社大創産業(100円ショップDAISO)
総合職
2016年04月 - 2018年09月

株式会社REGAO (しゃぶしゃぶ温野菜 西条店)アルバイト
一般職
2013年01月 - 2016年01月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(61件)
 初めてこのアプリで人と話しました。最初は緊張と不安でドキドキでしたが、穏やかな方で安心して心の内までお話しすることができました。  自分がどうゆう人間で何が好きなのか、ボヤーッとしていたものが、大学生活だけではなく中学・高校まで振り返ったことでハッキリとしました。話す内容について深く掘り下げていただけたので、「自分ってこうだったんだ」という気づきがたくさんありました。  また、人材業界にも興味があったのでそれについてもお話ししていただきました。調べただけではわからないような、実際働いている方のお話も聞くことができて、とても有意義な時間でした。  最後にはPDF化した資料もいただき、ありがとうございました!次は、自分の価値観を掘り下げたり、モチベの源についてのお話もさせていただけたらと思います。またよろしくお願いいたします!
本日は、お忙しい中長時間ありがとうございました!! 主にパーソルキャリア社についてお話しを伺い、企業理解が深まったと実感しました!どのような質問にも親身に対応して下さるので、とても有意義な時間でした!!来週の水曜日に次回面接が控えているので、選考通過できるように頑張っていきます! ありがとうございました!!
本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。 個人的に社会人の方に面談をしていただくのは初めてだったのですが、初めてが西尾さんでよかったと心から思っております。 大創産業についての質問を複数させていただきましたが、どの質問にも丁寧に答えてくださいました。面談前との圧倒的な解像度の差を感じています。 また、今回の面談を通して、働くことに対する考え方を良い方向に変えることができたと考えています。終活に悩んで後ろ向きな気持ちになりつつあった時に、エネルギッシュな社会人の方から広い視野をもってお話をしていただけて本当に良かったです。
本日はありがとうございました。 実際の働き方からワークライフバランス、転職活動について幅広くお答えいただき、キャリアを考える上で大変勉強になりました。 また、事前に質問にお答えしていただき疑問を全て解消することができました。 改めてありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
貴重なお時間をいただきありがとうございました。 遅くなってしまい申し訳ございません。 パーソルキャリアに関することについて詳しく教えていただきました。 特にCAの仕事においての大変さや意識されている点について教えていただき、CAについての知識を深めることができました。 また、志望動機も見てもらい、どの部分が足りないかどうすれば改善できるのか教えていただきました。 今回のアドバイスをもとに選考頑張って参ります!
本日は夜遅くまでお時間を頂き誠にありがとうございました。 貴社の専攻に向けて、言語化できていなかった点や、疑問点を余すことなく解決することができました。 一つ一つの質問にわかりやすく丁寧にお答えていただき大変勉強になりました。 改めて本日お時間を頂きましたこと、御礼申し上げます。 今後ともよろしくお願いいたします。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです