就活相談にのるので、
【1.2回生限定】日本の5%しか知らない就活前にすべきこと
東京都 銀座駅
【1.2回生限定】 『就活何から始めれば?』 『そろそろ就活、、始めないと、、』 『周りと差をつけたい』 そんな要望のために、お役に立ちます! 通常3回生と面談をしていますが、今回は1.2回生限定! 就活のスタートを伝授します。 気軽にご相談ください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(8件)
ご面談していただきありがとうございました! ガクチカの深堀面接をしていただき、そのあとに改善点を細かくご指摘いただきました。 ガクチカにおいて、面接官が見ているポイントとそれに対して自分のガクチカに足りない視点、要素を詳しく教えていただきました。
お忙しい中ありがとうございました! 「やりたいこと」は、探して見つかるパターンだけでなく、今後仕事をやっていく中でそれが自分の適職になってやりたいことになるパターンもあれば、実は既に出来ることの延長線上にあるパターンもあると知ることが出来ました。また私自身、今まではインターンに参加するイメージとして、明確な「やりたいこと」が既に見つかっている前提でそれを叶えるためにやるものだと思っており、やりたいことが明確に把握出来ていない今の私の段階では何も行動出来無い…と諦めていました。でもそうではなくて、明確にやりたい事が無い・分からない場合、「やりたいこと」を探すことに執着せずに「自分がどんな力を身につけたいか」から逆算して考えていくことも選択肢だと知ることが出来ました。 今後、私自身どこの分野・業種に興味が湧くかはわかりませんがどこにいっても即戦力として適応できるようなビジネススキルを身につけたいと思いました。
松本さん本日はお忙しい中時間を割いて下さりありがとうございました。とても優しい方で、沢山相談乗ってくださったり、松本さんのお話を聞かせてくださったりしました。就活について難しく考えすぎて混乱していた私に、もっとシンプルに考えていいというアドバイスをくださりました。新しい考え方を知ることが出来て、勉強になりました。例え話を用いて説明して下さり、知識の乏しい私でも理解しやすかったです。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。改めて本日は本当にありがとうございました。
将来やりたい事やつきたい職業からではなく、将来なりたい社会人像から今行動するべきことを導き出すという考え方を学びました。 就活の仕組みやインターンの仕組みをわかりやすい例え話で説明してくれたので、すごく理解しやすかったです。 悩んでいたことに対して、同じ立場に立って考えてくれました。 最後は強く背中を押して頂き、自分の中で行動に移せそうです。
就活や就職後に活躍するために必要なスキルを人事目線から教えていただきました。何千人という学生をみてきた方なので自分がどの立ち位置にいるのか、必要なスキルをつけるためにどう行動すればいいか明確に教えていただけます。また、長期インターンなども紹介してくれるので就活を有利に進めたい方にはオススメです!!
本日はお忙しい中ありがとうございました! フランクで優しい方で、緊張せずにお話する事が出来ました。 自分が将来なりたい姿から逆算して就職先を探すという考え方が自分にはなかったので、お話しした中で特に印象に残りました。 自己分析をして、自分の将来を考え、就職活動に取り組んでいきたいと思いました。 今後もよろしくお願いします!
レビューをもっと見る

基本情報

松本 征也
人材
東京都

業種・職種・大学

人材
キャリアドバイザー
富山大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
外資就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(49件)
本日は貴重なお時間をありがとうございました! マッチャーで面談をするのは初めてだったのですが、とても気さくな方で話しやすかったです。 また、自分の心の中で思っているけれども上手く表現できていなかった部分を言葉にして下さったので、新たな発見も沢山ありました。 数多くの学生さんと接してきたことで身につけた洞察力と合理的な考え方に感服です。 面談ありがとうございました!
ご面談していただきありがとうございました! ガクチカの深堀面接をしていただき、そのあとに改善点を細かくご指摘いただきました。 ガクチカにおいて、面接官が見ているポイントとそれに対して自分のガクチカに足りない視点、要素を詳しく教えていただきました。
非常に的確なアドバイスをくださる方でした!今日頂いたFBをもとに就活力を高めます!
この度は誠にありがとうございました。人事ならではの現実的なお話が聞けて大変参考になりました。個人の意見ではなく達観した意見に寄ったお話しでした。
本日は、貴重なお時間ありがとうございました。 自己分析で行き詰まっていた、リーダーになりたいという漠然とした思いについて何故自分がそう思うのか,ゴールにあるリーダー像とはどんなものなのかのヒントが得られました。松本さんの副社長として実体験を元にしたお話は、本当に参考になりました。 今回の面談を通して、自己分析の意義,ゴールが見えたので次のステップに進めれそうです! 松本さん自身、物腰やわらかで笑顔が素敵な方なので悩まれている方はぜひ相談検討してみてください!
本日はありがとうございました!とても優しく、笑顔の多い方でした。新たに自分のやりたいことを再構築するきっかけとなりました。人材業界で働いていたことを踏まえてお話してくださり、自分がやりたいと思っていることの実現の難しさを感じることができました。またお話させていただきたいです!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです