就活相談にのるので、
【20卒向★就活に活きる】自分の知らない社会人適正を知ろう!
東京都 中目黒駅
・無料で知的&性格診断のWEBテストを受験頂き、結果をフィードバックさせて頂きます。 ・適正テストから見えてくるあなたの結果を基に自己分析に活かすことが可能。  他己分析として率直にアドバイスしますよ!    また企業がどのような判断をしているか事例をお伝えさせて頂きます。 ■こんな人におススメ ・自己分析してみたけど、イマイチ自信が持てない・・ ・  業界が絞れていない・・自分に向いている業界を知る切欠が欲しい ・単純にテスト受験するけど、結果がどう出て、どのようにみられているのか気になる お気軽に、ご応募ください!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(10件)
大変親身に対応していただき、ありがとうございました。 食品企業で、求められている人材についてお話ししていただき、アピールの方法を学ぶことができました。 また何度も、お時間を調節していただき 本当にありがとうございました。
本日は、お忙しい中ありがとうございました。 適正診断から、向いてる業界や職種を教えて頂きました。 また、志望する業界が定まってない私に対して業界の絞り方を具体的に教えて頂き、本当に助かりました。就活の軸が、決まりましたらまた相談させて下さい。非常に、的確にアドバイスを頂けるのでぜひ就活で困っている方がいましたら是行さんに相談してみて下さい!
適性試験のフィードバックして頂けるという事でお話していただきました。自身の強み、弱みを改めて定量的に認識することが出来、志望業界に対してや面接においてそれをどのようにアピールするか、また短所をどのようにポジティブに伝えて行くか、と言った具体的なお話を聞くことが出来、大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。本日は貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございました。
自分の思うことと、実際のテストで出てくる自分の同じところや違うところがあり、なぜ違うと思っているのだろう??と自己分析を深めるのに役立ちそうでした。面接に不安があることを伝えたら、時間があるときはフォローしてくれるとのお言葉もあり、心強くなりました。ありがとうございました。
お忙しい中、対応ありがとうございました。こちらの機器の不備からお手数をおかけしましたが、快く対応していただきました。性格適正・能力試験のフィードバックを丁寧にしていただき、今後の就活の見通しを定めることが出来ました。本当にありがとうございました。
①希望業界、職種をヒアリング ②学力検査、性格検査の結果と傾向分析 ③希望業界、職種についていいところ、懸念点指摘 ④他に適性がありそうな業界、職種 このような流れでした ②の傾向分析の際に、検査で出たネガティブ傾向を 面接やESでどのようにボジティブに転換するか、 という点まで教えていただけました こういった方法論を教えてくださる方は他にいないと思います こちらのまとまらない話を遮ることなく最後まで聞いてくださるため、安心して相談できました
レビューをもっと見る

基本情報

Koreyuki Daiki
Reasso
東京都

業種・職種・大学

人材
営業
ハノイ国家大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
地方就活
理系就活
院生就活
留学生就活
既卒就活
女性就活(結婚・出産)
LGBT就活
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
2人で訪問可能

プロフィール

新卒採用採用一筋 17年 ~自他共に認める、採用大好き人間!~ ※マッチャーは2019年1月から開始ですが・・採用歴は長いのでご安心を!! 一言自己紹介: ハノイ国家大学(ベトナム)卒業後、上場半導体商社にて採用担当及び教育担当に従事。特に新卒採用では過半数以上を有能な外国人を採用するなどの取り組みに注力。 その後、大手人材会社へ入社し延べ300社以上の新卒採用・教育を支援。在職7年間中3年間は新卒採用事業部においてトップセールスとして活躍。また、チームリーダーとしても17か月連続達成と創業以来の記録を樹立。 (株)リエゾに入社後は、新卒採用事業部設立と留学生企画の立案及び教育研修担当として活躍中。

職歴

エン・ジャパン株式会社
営業
2007年02月 - 2015年11月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(76件)
2時間もお話を聞いていただき、求人を紹介していただきました。適性テストから知らない自分に気づくことが出来たことや、面接の臨み方についても教えていただき有意義な時間となりました。ありがとうございました。もう少し就活前半でお話聞けていたらと思いました。
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。 自分でも何が不安なのか、どこを改善したいのかがモヤモヤしていましたが、適性検査の結果や面談を通して、足りないところを知ることができました。 また業界も幅広く見てみようと思います。
持ち駒が少なくなってきて、今進んでいる業界も自分に合っているのか疑問に感じ、これからどう企業を探していこうかと悩んでいた際に、親身に相談に乗ってくれ、さらに自分の性格や志向に合った企業も的確に紹介してもらいました。今後の就活も、今回の検査結果などを参考にしながら進めていこうと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします。
本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。事前に適正テストを受験させて頂き、結果をフィードバックしながら自分では気付なかった自分を見つけて頂きました。ストレス体制についての分析もあり、働く上で重要なポイントを知ることが出来よかったです。そこから私に合いそうな企業を紹介してくださり、正直就活にうんざりしていたところですが、頑張ろうとやる気が出ました。本日はありがとうございました。
テストの診断結果をもとに改めて事故を振り返ることができました。自己を改め、今後に活かすことができるよう、ご丁寧なサポートをしていただけました。ありがとうございました。
適性検査の結果から、私に合う業種や職種を一緒に考えて下さり、定まっていないわたしの考えを少しずつ定まるよう親身になっていただきました。また、自己分析も改めてすることができたと思います。 おすすめの企業もいくつかピックアップしていただき、自分の中でイメージが湧きやすかったです。ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです