就活相談にのるので、
【社会人向けのプロの添削】テキスト・電話にて
東京都 渋谷駅(周辺でも可)
地方や遠方の方向けのプランです。 僕自身も地方出身なので、地方から東京、東京から地方(こちらは転職支援で対応しているので知見あります)への移住、就職、転職、幅広くご相談に乗れるかと思います。 もちろん、地方でなくとも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。 詳しくはプロフィールを読んで頂ければと思いますが、幅広く対応させて頂きます。 ES添削、自己分析、業界の裏側、その後のキャリアなどある程度ご相談にのれると思います。など 現職は、転職支援をメインに行なっているため、就活後のキャリアまで体系的にお伝えできると思います。 正解はありませんが、ご自身のなりたい自分像、価値観の実現に近づくための手段は提供できるかと思います。 私自身が管理職の立場ではあるので、若干ご連絡が不規則になってしまうかもしれません。ご理解頂けますと幸いです。 また「承認」後は、お手数ですが相談内容ご連絡頂けますと幸いです。 ※ボランティアになってしまうので、何かしらのお気持ちがあると嬉しく思います。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(7件)
本日はESの添削ありがとうございました!自分では「これでいいかな」と思っていたのが「これじゃダメだ!」に変わり、添削していただけて本当によかったです。職種に合わせたアドバイスも参考になりました。お忙しい中で迅速なご対応ありがとうございました。またよろしくお願い致します!
私は、就職活動がまだまだ足りていなかったなと感じました。率直に今の状況を言って下さりたいへん助かりました。そしてESの人事からの目線を言っていただき、非常に通る、通らないの理由が明確になりました。ありがとうございました
テキストのみでガクチカを添削していただきました。 本当に丁寧なご指導で、書き直した後も見ていただけました。 詳細にアドバイスをくださって、とても改善することができました。 お忙しい中でしたが、丁寧に指導していただき、本当にありがとうございました。
とても丁寧にESを添削してくださいました。食品メーカー特有のお話も聞くことができて本当にためになりました。ありがとうございました。
ガクチカのES添削をお願いしました。 なんとなくで書いてインターン等は通過していたものの、内容の薄さなどに不安を感じておりました。そこで初めて厳しめのフィードバックを頂き、改めて考え直すきっかけとなりました。おかげで新しいガクチカが定まって良かったです!なによりも迅速に対応して下さりとても助かりました。ありがとうございました。今後とも相談させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します!
エントリーシートの添削を テキストでしていただきました。 私がどんなに返信が遅くなっても 長文を送って添削をお願いしても 丁寧に適切なアドバイスを してくださいました。 私の考えた文章を褒めてくれ、 その上で改善点を示してくださったので 海老原さんにお願いしてよかった と思いました! ありがとうございます
レビューをもっと見る

基本情報

海老原 舜
人事→転職エージェント
東京都

業種・職種・大学

人材
コンサルタント
大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
SPI・筆記テスト
面接対策
ES添削
地方就活
理系就活
院生就活
留学生就活
既卒就活
外資就活
女性就活(結婚・出産)
LGBT就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

初めまして!海老原(えびはら)です。 現職は社会人のキャリア支援、転職サポートしています。 元々新卒支援をしていたのですが、短期離職、就活失敗した先のキャリアが気になり、現職(転職支援)に携わっています。 「国内・国外の就活事情」や「業界・企業知識」「働き方や就職後のキャリア」など「メリット・デメリット」も踏まえ幅広く、お伝えできるかと思います。 ※「承認」は行いますので、相談内容や聞きたいことなどのご連絡を頂けますと幸いです。 (相談内容は、ざっくりで構いません。) ご協力よろしくお願いします。 最後に現職をしながらの相談なので、コーヒーやおやつで外に連れ出して頂けると嬉しいです! 【略歴】 新卒領域の人材紹介会社の人事を経験後、新卒紹介事業のキャリアアドバイザー、法人営業を経験。 人材紹介事業部の責任者、経営ボードを経験し、現在は新規事業開発部(Biz Dev)に所属しています。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(31件)
先日はお忙しい中、お時間を割いていただきありがとうございました! ご自身の業務であるBizDevのお話から、私の就活相談まで幅広く相談に乗っていただけました。 海老原さんとお話する中で、「何で食べて行きたいか」を決めることの重要性を痛感いたしました。お話いただいたことを参考にし、日々精進していきたいと思います!
就職活動について、深く教えていただきました。 また、個人的な質問やキャリアについてなど、答えづらい部分もあったかと思いますが、全ての質問に対して丁寧に親切に答えてくださり、とても勉強になりました。 就職活動を始める学生、就職活動で悩んでいる学生がいましたら、海老原さんにご相談することオススメします。
個人についてのヒヤリングや、悩んでいる企業について自分の中でのメリットやデメリットを相談の前に聞き出して下さり、安心して相談させて頂く事が出来ました。 一学生にもこのように丁寧に対応して頂ける事は滅多に無い大変有難い機会だと思っています。本当に感謝しています。 どんな就職エージェントよりも親身に話を聞いてくださるので、内定獲得後悩んでいる学生は是非ご相談してみてください。
今回はある程度就職活動が終わった中で、どこに進もうかなやこれからどんなことをしようかなというのを相談させていただきました。 じぶんがどこに進むかを悩んでいる中で客観的に会社がどう見えるのか、自分が何で決めきれていないのか、どんなキャリアの可能性があるのかを伝えていただきました。 とても有意義な時間でした。 言語化しきれていない方自分が何を大事にしたいなかを探している方はぜひあってお話してみてください! 必ず力になってくれます!
本日はご面談頂きありがとうございました。 正直にかつ分かりやすく伝えて頂きました。これによって自分自身の本質に気がつけたと共にまだまだ向き合えてない事を実感しました。 この様に思えたのも、丁寧に引き出して頂き、アドバイスを頂けたからです。 また何かあればご連絡させて頂きます!
本日お時間割いていただきありがとうございました! 海老原さんはプロ意識とタフな精神力を持つ素晴らしい方でした!人材業界の事情や私が気になってることに対して、すべて詳しく丁寧に教えていただきました。 業界内の実態や海老原さんが働いている中で感じたジレンマなどを聞かせて頂き、業界に対して具体的なイメージを持つことが出来ました。また、これからのキャリアプランについて、人材業界のプロとしてのアドバイスをくださり、非常に参考になりました。 これからもよろしくお願いいたします!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです