就活相談にのるので、
一緒にカフェで作業しましょう!
東京都 合わせます
最近忙しすぎて、OB訪問のために時間を作ることが少し難しいです、、、 ですので、普段もフランクなのですが、よりフランクな感じでカフェで一緒に作業しましょう!私は隣でカタカタパソコン作業をずっとしていると思いますが、横から「あさはらさん、質問していいですか?」「ESここまでできたので意見もらえますか?」のようにしてくれたら何でもします。 また今年の就活に関しての情報もいろいろお聞きしたいと思っているので、なんでもお話しましょう。特に広告業界、人材業界、IT業界の話はいろいろお聞きしたいです。 話すのが好きな人にオススメです。よろしくお願いします。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
本日はお忙しい中本当にありがとうございました。 非常にロジカルで、頭のキレる方でした。 エントリーシートや自己分析において、根本的に自分は就活に対しての考え方が甘かったことを痛感しました。 自分の課題が明確になったので、本当にいい機会になりした。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

基本情報

Yuya Asahara
リクルート
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
企画
明治大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
面接対策
ES添削
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

【※プロフィールが充実している方から承認させて頂いております。本当にちゃんとプロフィール書いている人しか承認しないように変えました。ミスマッチを防ぐためですのでご理解の程、よろしくお願いします。承認されたら土曜か日曜で日程を三つ以上送ってください。また、面談の際にの質問を3つ(背景込み)送ってください。】 リクルート新卒入社→リクルートキャリア(キャリアアドバイザー)→リクルートライフスタイル(IT領域)→株式会社リクルート(引き続きIT領域) 就活生時代はコンサルから見始め、ディベ、広告代理店、製薬会社など様々なインターンに参加し、最終的にITの業界でいくつか見ていました。 その過程で多くの社会人の方々に”対話”を通じて、自分のルーツの紐解きにお力添えしていただきました。まだまだ未熟ですが、私もそのような存在になりたいと思い、マッチャーを使わせていただきます。 お互いにためになるプランをご提供していきたいと思っています🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ >>お話できること ・就活対策 ┗業界の話、自己分析、面接対策、GD対策、通過率95%のESの書き方(サマーインターン~本選考) ・キャリアについて ・転職について ・営業について ・パラレルキャリアについて 基本的に興味あることに関してはなんでも対応します。 >>こんな人歓迎 ・就活初心者 ・自分に自信がない人 ・起業したい人 ・社会人怖い人 ・哲学好きな人(僕の専攻はフランクフルト第3学派周辺です。アドラー心理学にも興味あります。詳しい人教えてください) >>自己紹介 ・静岡県静岡市出身 ・小2からフットサルとサッカーをやっていました。 ・高校からはマンドリン合奏。全国2位(←知ってる人います?w) ・大学ではダンスサークルでぼちぼち活動していました。 ・AIESECという学生団体で海外インターンの運営に携わりました。 ・長期インターンを1年の12月から始め、現在でも同じ職場でインターンしています。web広告の企画、運用を経験しました。 ・元キャリア支援団体の代表

職歴

リクルートライフスタイル
総合職
2020年01月 -

リクルートキャリア
企画
2018年02月 - 2018年02月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(95件)
自己分析をメインに相談させて頂きました。 今まで漠然と取り組んでいましたが、目的を持ちそのために何をやるべきか明確にすることが出来ました。   本日はありがとうございました。
本日は貴重なお休みの日にもかかわらず、お時間を割いていただきありがとうございました。 緊張していましたが、気さくに話してくださりとても有意義な時間を過ごせました。 周りに流されて就職活動をしていましたが、本日の話を活かし主体的に行動します!視野が広がりました! また、相槌の口癖も指摘していただきありがとうございます。そして大変失礼致しました。
将来何がしたいのかがよくわからず、悶々としている中、社会で活躍されている方のお話を聞くことができ、有意義な時間でした。しっかりと将来のプランを考えて、次につなげようと思います。 ありがとうございました。
インプットの機会だけでなく、「これってどういうことだと思う?」などアウトプットの機会も頂けた面談でした。 序盤ではクールでロジカルな方という印象を受けましたが、お話をお伺いしていく内に、将来のビジョンや仕事に対して誰よりも熱い気持ちをお持ちの方なんだなと思いました。 私自身、表面・内面のギャップがある人に強く魅力を感じるタイプの人間ですので、Asaharaさんのお話の組み立て方は大変勉強になりました。 就職活動に行き詰まった際は、再度申請をさせていただきたく思います。 本日はありがとうございました!
本日は大変有難うございました。 本日お伺いすることが出来たSFの具体的な活用法から、IT業界についてのお話しは今後の就職活動、またキャリアの進め方に活かしていけると感じました。 改めて、非常に参考になるお話ありがとございました。
根本的な考え方からテクニックについて、幅広くかつ的確にご指導頂き、非常に参考になりました。特に相手視点に立つこと、明確な目的を持つこと、そのうえでどう意識して自分なりに言語化していくか、ヒントをたくさん教えていただけたので、今後の就活に大きな変化がもたらすことができた有意義な時間だったと感じました。本日はお忙しい中ありがとうございました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです