就活相談にのるので、
まったりとした雰囲気で雑談しましょう‼︎
福岡県
【こんな学生と話したい】 ・向上心があり、将来叶えたい目標や理想がある ・動画クリエイターの仕事に興味がある ・今後の働き方について悩んでいる ・とにかく将来が不安で落ち込んでいる 【話せる内容】 ・新入社員に求められている内容について ・結婚後の働き方について ・転職について 【その他】 ①zoomで対応 ②ご都合の良い日程を3つ程提示をお願いします。 →1つのみの場合返事しない可能性あり。 ③突発的な仕事の都合でリスケ・別日対応のお願いをする可能性があります。 ※申請いただいた時点で上記了承いただいたとみなします。

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

三分一 太一
フリーランス
福岡県

業種・職種・大学

IT・通信
営業
福岡工業大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
面接対策
ES添削
女性就活(結婚・出産)
就活初心者向け
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

基本zoomでのご対応をお願い致します(^^) 【想い:人生は冒険と挑戦】 現在25歳のタイチと申します。 現在はフリーランスとして主に 動画クリエイターとして 個人で活動しています。 ちなみに来年から専門学生になる予定です^_^ 大学1年〜3年生 19歳〜21歳 奨学金を半分、もう半分はアルバイトをして学費を納めていました。 特に単位などは問題なく、3年生が終わった時には残りは卒研だけでした。 大学4年生 22歳 研究室の配属が決定。 アルバイトの禁止により4月から生活費を借金しながら生活。 金銭面の限界により大学中退。 社会人1年目 23歳 借金返済のため自動車製造会社に入社。 1年後に借金を返済し退職。 社会人2年目 24歳〜現在 製造会社の営業として入社。 元々あった目の病気が再発し、 視力が大幅に低下。 業務が困難になり6月末で退職を決意。 同時にYouTubeの動画編集と広告動画作成を 開始。 フリーランスで活動しながら来年より 鍼灸師の資格を取得するため専門学校に 行きます。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(6件)
▼面談前 就職するのか或いはフリーランスとして活躍していくのかかなり悩んでいました。 ▼面談後 実際に動画編集スキルを武器にフリーランスとして活躍されている方の生の声を聞けたのは非常に刺激的でした。 すごく親身になって話を聞いてくださったので、とても話しやすかったです。
▼面談前 フリーランスの方がどのような働き方をしているのかざっくばらんにお聞きしようと思っていました。 ▼面談後 フリーランスの方のビジョン形成と考え方に感銘を受けました! 自分に対するフィードバックも的確で、その通りですってなることが非常に多かったです。 今後どうしていいかわからなかった自分の次の目標が定められて、とても有意義なお時間になりました。 ありがとうございました
主に二種の業種の話が聞けて、そのどちらも細かくご教示くださり、興味を持てるような内容でした。 また、私の大学での経験も取り入れて考えてくださったり、こちらの話を優先して聞いてくださるので、会話の苦手は私でもすごく充実した話ができたと感じています。
自分と生い立ちは違えど、同じような目標を持っているので 将来目指す指針としてすごく参考になりました! また、聞くのがすごく上手なので話しやすく次回も話したいと思える方でした!!
自分の聞きたいことが聞けてよかったです。 すごい話しやすく、穏やかな人という印象をもちました。 自分のあこがれる、フリーランスという生き方を実現している人に直接質問できることは貴重です。ありがとうございました。 これからまたよろしくお願いします!
本日は貴重なお時間ありがとうございました。 営業としての案件マネジメントの極意(ゴールから逆算)や、「皆が敵で皆が味方」という考え方は仕事全てに通じるものがあると感じました。 フリーランスとしての働き方についても、仕事を労働としてではなく人生の一部として捉えられている方のお話は就活生としてとても新鮮で、自分の働き方の理想についても考え直すきっかけになったのではないかと思います。 また自分の武器が固まってきたらぜひ相談させてください。 ありがとうございました。
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです