就活相談にのるので、
是非名古屋駅のカフェで話しましょう!
愛知県 名古屋駅
直接お話しさせて頂けると相談に乗りやすいです。

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(237件)
添削をしてもらい実際に自動車業界で働いている方の目線でアドバイスをいただきとても勉強になりました!より深くESを練る必要があると思いアドバイスしていただいたところを重点的にもう一度作成していきたいと思います。
デンソーさんのお話しだけでなく、就職活動の可能性や今後の働く姿、あるべき未来についてお話しすることができました。本当にありがとうございました。
駐在員になりたいという理由で、自動車関連や専門商社で働きたいと考えていましたが、様々な助言を頂き、自分の選択肢が狭く、もっと業界分析や企業を知らなければならないと思いました。 また入社するまでではなく、入ってから自分が何者になりたいかなどの助言もして頂き大変良い機会でした。しっかりと頂いた助言や自分の強みを活かして、就職活動を頑張っていきたいと思いました。
本日は夜遅くまでありがとうございました。 人生の、また今後のキャリアについても、安田様の体験談を交えながら真摯に相談に乗ってくださり、改めてもう一度自分の就活感について見直す必要があると感じました。 愛知就職に関しての情報もたくさん頂き、今後の就活の糧にしようと思います。 改めまして、本当にありがとうございました。
この度は貴重なお話ありがとうございました! 企業説明会などでは聞けない日本企業の現状、今後どうなるかなどの情報を教えていただきました。 また、ESに向けたアドバイスもいただき、とても参考になりました。これからもよろしくお願い致します!
先日はありがとうございました! 会社のことだけでなく、ご自身の経験も交えて今後のキャリアについてもアドバイスいただきました。 今回のお話を糧に今後も就職活動頑張りたいと思います!
レビューをもっと見る

基本情報

安田 輝英
株式会社デンソー
愛知県

業種・職種・大学

自動車
総合職
青山学院大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

三重県鈴鹿市出身・在住の安田輝英です。 遠方の方はZoomまたはGoogle Meetで話しましょう。 高校時代を父親の赴任に伴い、カナダ・トロント郊外で4年半過ごしました。 出身大学・学部・学科は青山学院大学経済学部経済学科です。大学時代はESSのDiscussion Sectionでの活動に力を入れていました。3年時は執行部で総務を務めました。 就職活動は、元々好きであったPC関連製品の中で、特に日本企業が世界シェアを占める事務機器メーカーと、海外事業が強い総合商社・専門商社を中心に進めました。内定先はブラザー工業(株)と大手事務機器メーカーで、前者を選びました。内定先の社名と選択理由は面談時に希望があれば、お話しします。 事務系総合職として、前職のブラザー工業(株)で1994年4月〜2002年4月、現職の(株)デンソーで2002年5月〜働いています。(株)デンソー以外も内定をいただきました。(株)デンソーへの転職理由は面談時に希望があればお話しします。 海外赴任は前職でアメリカ・テネシー州、現職では中国・江蘇省で経験しています。 就活サポートをボランティアで2001年~させて頂いています。母校の在校生就職支援委員会主催のオンラインでの就活イベントにも参加していました。 できる限りのことはさせて頂きますので、よろしくお願いします。

職歴

株式会社デンソー
総合職
2002年05月 -

ブラザー工業株式会社
経理・財務
1994年04月 - 2002年04月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(357件)
本日は貴重なお時間割いていただきありがとうございました。自動車業界についての理解を深めることができ、大変勉強になりました。
本日はお忙しい中お時間頂きありがとうございました。 海外駐在や、日本の企業の仕組みなどたくさん教えていただき学び多い時間になりました。 まだまだ知識不足で、もっと視野を広げて幅広く業界研究を行う必要があると学びました。 本日はありがとうございました。 今後も頑張っていきたいと思います。
本日は、休日の中、お時間をいただきまして、ありがとうございました。 自動車業界の現状や自分自身の性格に合った職種など、たくさんのお話をいただき、考えなければならないことが明確になりました。本日いただいたお話やアドバイスをもとに、もう一度自分の中で整理してみようと思います。 改めまして、本日はお時間をいただき、ありがとうございました。
面談はありがとうございました。 自分が悩んでいるところに安田さんからいいアドバイスを頂きました。そして、今後の展開なども相談にのっていただきました。貴重な経験となりました!
本日はありがとうございました。 会社選びや将来のキャリアプランなど、就職活動をはじめとした人生相談にのっていただきました。 また、海外駐在についてもお聞きでき、貴重な経験となりました!
学チカについて選考要素を教えて頂き非常に勉強になりました。 またそれ以外にも、従事されてきた業務経験について等幅広くお話を聞くことができ とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです