就活相談にのるので、普段通りの姿でお話しましょう神奈川県

・漠然とした不安や悩みがある ・自分の強みが分からない ・自己分析の仕方が分からない …など ひとりでは解決できないことも、会話をしながら頭の中を整理できるかもしれません。 「とりあえず話をしてみたい」「話を聞いてほしい」理由はなんでもOKです。 次に進む一歩を踏み出すための勇気となれるように、私も頑張ります。 お話できることを楽しみにしています。 ※土日祝が調整しやすいです ※基本はオンライン面談(30~45分程度)でお願いします

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
ガクチカの深掘りだけでなく、BtoBとBtoCの営業の違いや、大企業とベンチャー企業の違い、人材業界についてお伺いすることができました。親身になってお話を聞いてくださったため、初めてMatcherを利用する方にもおすすめです。ありがとうございました。

基本情報

小澤 美伶
人材会社
神奈川県

業種・職種・大学

広告・PR
人事
法政大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

◆学生時代 大学4年次に1年間休学をし、教育系インターンへの参加(半年間のカンボジア滞在)、広報インターンに参加しておりました。 <やってきたこと> ・Sols 24/7 Cambodia(教育系インターン) ・NGO CBB Cambodia(教育系インターン) ・国連UNHCR協会(広報インターン) ↓ ◆人材会社(新卒入社、約4年間) エン・ジャパン株式会社に新卒入社し、3つの職種を経験させてもらいました。在職中は皆勤賞!がむしゃらに、必死に、働いていました。 <やってきたこと> ・求人広告の法人営業(新規営営業) ・制作ディレクター ・キャリアアドバイザー ↓ ◆2社目:広告代理店(2社目、約2年半) 社員数1000名超えの大企業から、社員数10名以下のベンチャー企業に転職。入社当初はアルバイトとして勤務しながら、科目履修生として大学院で心理学の勉強をしていました。大学院での受講終了と同時に正社員へ転換し、採用コンサルティング・RPO事業の立ち上げから運用まで携わりました。 <やってきたこと> ・主に自社採用(営業やコピーライター、デザイナーの採用) ・採用コンサルティング、RPO(新規事業として立ち上げから携わる) ↓ ◆現在:制作プロダクション(3社目)※2024年7月~ 株式会社ワントゥーテンという会社で人事(主に中途採用)をしています。 <やっていること> ・中途採用(主に営業やプロデューサー、エンジニア、デザイナー等) ◆役に立てること 会話や質問をしながら、頭の中を一緒に整理し、気持ちや考えを言語化するお手伝いが得意です。私から具体的なアドバイスをするのではなく、自分自身の力で、考えや答えを導き出してもらうためのコミュニケーションを大切にしています。 社員数1000名超えの大企業から社員数10名以下のベンチャーまで、様々な企業で勤務してきました。大手やベンチャーのそれぞれの面白さ、大変さなど、お話できると思います。ぜひお気軽にご相談ください。お話できることを楽しみにしています!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(8件)
ガクチカの深掘りだけでなく、BtoBとBtoCの営業の違いや、大企業とベンチャー企業の違い、人材業界についてお伺いすることができました。親身になってお話を聞いてくださったため、初めてMatcherを利用する方にもおすすめです。ありがとうございました。
昨日は、お忙しい中ありがとうございました!! とても笑顔が素敵な方で、お話ししていて楽しかったです!色んな角度から、自分の将来について一緒に考えて頂いて、この時間で新たな気づきや発見があればいいなと思っています! 引き続きよろしくお願いします! ありがとうございました!!
お忙しい中時間を割いていただきありがとうございました。小澤さんにはどういう基準で今の企業を選んだのかお話をお聞きしました。様々な考え方がある事に気づかされ、色んな見方で就活していこうと思う気持ちになれました!すごく話しやすくて楽しい時間を過ごすことができました^ ^ ありがとうございました!!
研修でお忙しい中で仕事終わりにお話を聞いていただきました。人材業界のお話であったりを聞いてなぜ自分が人材に魅力を感じているのか?また自分の大事にしている部分を聞いていただいてそこに自信を持つことができました。 非常に優しい方なので、オススメなのですが、やはりそういった人が当たり前ではないので日程調整などの基本的なところもしっかりすべきだとも感じさせてくださる方でした。 また何か面白いことがあればお話させていただきたいです!ありがとうございました!
とても人当たりの良い方で、楽しくお話しさせて頂きました! それだけでなく、志望動機の話などを親身になって聞いて下さりありがとうございます。 小澤さんに話して、フィードバックを貰うことによって何が足りないのかが良くわかりました。 本当にありがとうございました!
先日はお時間を頂きありがとうございました。 わたくし自身OBOG訪問が小澤さんが初めてであり緊張しておりましたが、優しい雰囲気でかつ明るいお方で、リラックスしてお話をすることができました。 人材業界のお話、エン・ジャパンのお話、選社軸のアドバイス、ESの添削を頂きました。 本当に感謝しています! またお世話になることもあるかとは思いますが、ご指導よろしくお願いします!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️