就活相談にのるので、
web広告に興味がない人は来ないでください
東京都

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(4件)
面談前は広告業界についてあまり把握出来ていませんでしたが、会社ごとにどのような繋がりがあるのかを知ることが出来ました!また自分が何をすべきなのか、就活をする上で重要なことが分かり、今すべきことを理解することが出来ました!とても話しやすかったです!ありがとうございました!
主にweb系の就活について色々教えてくださりました!(面接の突破方法やよく聞かれる質問など)雑談ベースで話しやすかったです!ありがとうございました!
ご自身の就活の経験から今の仕事内容、会社についてまで幅広くアドバイスいただきました!今日のアドバイス心がけてこれからも就活頑張ります!ありがとうございました🙏
本日はありがとうございました!web広告の特徴やメリットについて分かりやすく話してくださり、理解が深まりました。 長期インターンや広報、インスタ運用などの経験も沢山聞けて、とても勉強になりました! 私がなぜ広告なのか?についても深掘りしていただき、自分自身の想いを探るきっかけになりました。 すごくフレンドリーで話しやすかったのでこれからも、たくさん相談させていただきたいです。ありがとうございました!!

基本情報

矯宇辰
web広告/IT
東京都

業種・職種・大学

広告・PR
営業
武蔵野美術大学

相談にのれること

自社採用
電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
女性就活(結婚・出産)
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

社会人一年目。 日本生まれ日本育ちの中国人です。 現在は株式会社ジーニーで広告計測ツールの営業兼カスタワーサクセスを行っております。 キャリアアドバイザーみたいなしっかりしたアドバイスはできません。 ただ、web業界に特化した就活をしていたので、業界のことに関しては、ちょっと詳しいです^^ 広告業界についてざっくばらんにお話ししましょう〜^^)♪ 平日は10時まで、19時以降、 あとは土日が予定取りやすいです! ■相談に乗れること ・ES添削 ・面接練習 ・どの業界にも通じる面接必勝法 ・おすすめの就活媒体 ・広告業界の全体像について ・自社採用 ■略歴 ・6歳まで中国にいました。純中国人です。 ・小学校入学から高校卒業まで岡山にいました。 ・高校は理系のコースに通っていました。 ・高3の春に美大受験を決意→武蔵野美術大学に現役合格 ・大学進学をきっかけに東京に来ました。 ■学生時代 ・学生団体で広報の仕事をしたことをきっかけにwebマーケティングに興味を持つ。 ・webマーケティングを学ぶためにオンラインスクールに3ヶ月通う。 ・学んだことを実践するために長期インターンを2社経験。 (どちらも主にインスタアカウントの運営をしていました。) →1社目インスタアカウントの立ち上げに携わり4ヶ月でフォロワーを0から1万人に。 →2社目カラリアという香水のサブスクを宣伝するためのフォロワー20万人のインスタアカウントを運営していました。 ■私の就活 一貫してweb広告業界に特化した就活を行っていました。 大学4年の5月まで15社全落ち・内定ゼロだったのですが、 6月から面接練習を15回以上&説明会オンパレード。 死に物狂いで内定を3社獲得しました。 内定をいただいた会社 web広告仲介業者/人材広告代理店/web制作会社 ■なぜやるのか •自社採用

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(10件)
本日は貴重な休日にも関わらず、面談してくださりありがとうございました。広告業界の仕組み、WEB広告ならではの視点で教えて下さり大変勉強になりました。 自分の得意なこと、楽しいことを言語化して今後もアピールしていきたいと思います。 重ね重ね、本日はありがとうございました。
矢橋さん!本日は面談のお時間をいただきありがとうございました! 現在のお仕事のお話や会社全体の強みについて非常に勉強になりました! 今後ともよろしくお願いいたします!
本日はありがとうございました! 話しやすい雰囲気を作ってくださり、とても話しやすかったです。 自分では気づくことができない業界の仕組みを知ることができてとても有意義な時間でした。
本日はありがとうございました。 特に広告業界でも代理店以外に多くの会社があることを知ることができ、非常に勉強になりました。広告業界就活についての解像度を高めることができ、これからの就職活動に生かしていきたいと思います。
矢橋さん! 本日は面談のお時間をいただきありがとうございました! 矢橋さんの就職活動の経験や現在のお仕事のお話を聞けて非常に勉強になりました! 今後ともよろしくお願いいたします!
会社のことや就活全般につながるアドバイス、広告業界のことまで丁寧に教えてくださりありがとうございました。非常に話しやすく、楽しくも真摯に相談に向き合ってくださり大変勉強なり有意義な時間となりました。また一生懸命頑張りたいと思います。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです