就活相談にのるので、
[23卒限定!]面接の本質を掴みにいきませんか??💪💪
京都府
早期選考では面接の本質がわかっておらず、ボロボロで何度も就活辞めたくなりました泣 しかし2月ごろから本質を掴み始め、ついには面接楽しい!と思えるまでに。無事3社内定を得たいまだからこそ、もっと早く知っておけば良かった…と思います。 一緒に面接対策しながら、将来のキャリアビジョンを考えていきましょう〜♪ *基本的にzoomで行います! *「就活どうしていいかわからない」「とにかく悩みを聞いてほしい」…という方も大歓迎です!!僕も辛かったので相談に乗ります🥺

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(1件)
自身の弱点を指摘して下さり参考になりました。会話ベースして話すことの大切さがわかりました。本日はありがとうございました。

基本情報

樫原修平
株式会社ブイキューブ(ITベンチャー企業)
東京都

業種・職種・大学

IT・通信
内定者
滋賀大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
テキストだけでも相談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
地方就活
ワークライフバランス
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
2人で訪問可能

プロフィール

プロフィールをご覧頂きありがとうございます!😊 【自己紹介】 株式会社ブイキューブにて法人営業をしております。 FSとして日々商談をこなしています。 【私の就活】入社:株式会社ブイキューブ 3年の10月に就活開始!色々な業界の早期内定で ガクチカが弱く、面接でまともに話せなくて、ほとんど お祈りでした😭 そんな時ある人材会社である人に出会い、就活のことを 一から教わりました。自己分析のやり方、将来のビジョンの考え方、面接でのテクニックなどサポートしてもらった結果 1月からはES通過率も上がり、面接もだんだん合格できるようになっていきました😊 そして、自分の将来やりたいことや市場の成長性の観点から 株式会社ブイキューブに入社することを決めました! そして今はお世話になった人材会社でインターン生として 就活生のサポートをしています。 自分と同じ悩みを持った人であったり、就活について何か お困りの方は是非なんでも話してください👍 【皆様にご提供できること】 ・就活相談 ・これからの大学生活の過ごし方 ・自信を持って話せるガクチカの作り方 ・自分が何をしたらいいのか分からない ・就活何から始めれば良いのか分からない 【他の方と違うところ】 ○新卒採用の裏事情に詳しいです 長期インターンで人事の方をお客様として、法人営業をしています。採用担当者と打合せをするので、採用側の本音を知っています! 加えて、営業インターンのアピール方法も併せてお伝えできます! *zoomで1時間程度お話しできればと思います! *改善のためレビューを必ず頂きたいです🥹 最後に、、 自分がやりたいことを軸として納得内定を獲得できたのは、社会人の方や友人、先輩と話す中で自分自身の強みや就活軸が明確になったからです。 就活に正解はないので、自分やペースで自分の目指す先へ進めるよう、お役に立てればと思います! 少しでも興味があればお気軽に お声がけください!

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar half
4.7
(23件)
主に就活軸のエピソードについて面談した。自分の就活の軸とエピソードの関連性がないところもあったが、そこを共に自分では見つけられなかった観点から深ぼってもらった。とても有意義な時間であった。
就活軸がまだ定まっておらず、悩んでいたのですが親身に相談に乗っていただきました。 自分の頭の中が迷路になっている中、ひとつひとつ丁寧に質問いただけたためかなり整理されました。 また、お話ししやすい雰囲気で進めていただけたため緊張などはしませんでした。 ありがとうございました!
先日は貴重なお時間をいただきありがとうございました! 自己分析に時間をかける大切さに気付いたので、早速取り組もうと思いました。 これからもどうぞよろしくお願いします。
まだ曖昧な就活軸ですが、相談していくうちにより深く掘り下げていただき、どのように固めていけば良いのか、方向性のヒントが頂けました。たくさん、質問をしてしまったんですかどれも丁寧に対応してくださり、ありがとうございました!
自分自身の課題として面接での問われたことと回答の不一致がありました。 そのことを相談した上で模擬面接をしてどのような点が改善したほうがいいのかを丁寧に教えていただけました。 向上するにはどうすべきかの改善案を提案しただけたのでとても進歩があった面談となりました。
先日はありがとうございました。主にESの添削をしてもらったのですが、足りていない部分の適切なコメントがとても分かりやすかったです。これを機にもう少しESや自己分析、面接練習などに励んでいきたいと感じました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです