就活相談にのるので、
【逆転就活】相手も自分も納得する伝え方を磨きましょう🔥
東京都
内定がなかなかもらえない… 内定をいただいたのに、決め切れない… 私にもそんな時期がありました。 それは、あなた自身が将来どう在りたいか、何をしたいかが明確でないからかもしれません。 私は様々な人と話しながら、自分の内面を見つめ続け、明確な「やりたいこと」を見つけたと共に、それを伝える術を知りました。そのおかげで、人材業界の企業様から祈られることはほとんどなくなり、最終的にスタートアップ新卒第1号をもぎ取ることができました! 一緒に「やりたいこと」そして「伝え方」を見つけていきませんか🌱

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(5件)
本日はありがとうございました。 自己PR、ガクチカの添削をしていただき、より深堀りすることが出来ました。 悩みも聞いていただいたので、すごく嬉しかったです。 今後も多くのことをご相談出来ればと思います! 楽しくお話出来て良かったです!
面談のお時間をとっていただきありがとうございました。 話しやすい雰囲気で、とても親身になって話を聞いてくれ、多様な観点で深掘りをしてくださいました。また、それにより自身が気づいていなかった価値観や新たな軸、ブラッシュアップしていかなければいけない点などが多々見つかりました。価値観なども類似したものが多く勉強になり、とても有意義な時間となりました。今後ともよろしくお願いいたします。
自分の将来ビジョンについて深掘りしていただきました! こう思ったのは何でなのか?どういう経験からそれを思うようになったのか?というところをつめて考える機会になり、自分のことを少し知れたと思います! 長々と話してしまうこともあったのですが、最後まで真剣に僕の話を聞いて下さり、その上でさらに深掘りを重ねていきました! とても楽しくお話しできて、濃い時間を過ごせました! ありがとうございました!
面談の機会を設けてくださり、ありがとうございました。 内容としては、模擬面接と、自己分析・将来像の深掘りをしてくださりました。 短時間で不十分な点を突いて深掘りしてくださり、価値観など共通する部分も多かったため、大変勉強になりました。 また楽しくお話でき、とても嬉しかったです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
本日はお時間いただきありがとうございました! 私自身の価値観や考えを探るような質問をしていただいただけではなく、伝わりやすい伝え方、表現を一緒に考えてくださいました。 優しい雰囲気で、とてもお話しやすかったです! 引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️

基本情報

大澤理夏子
ポジウィル株式会社
東京都

業種・職種・大学

人材
総合職
横浜国立大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

はじめまして☺️ ポジウィル株式会社 新卒1年目のおおさわりかこと申します。 プロフィールをご覧いただきありがとうございます🌸 ◼︎わたしの就活 6月:サマーインターンにとりあえず応募するも落ちまくる。自己分析ってなに?状態。 7月~10月:ゼミの活動に追われながら、隙間時間でオファーツール/エージェント系経由のイベントや説明会、選考会に参加してみる。ゼミで本格的にマーケティングを学んでいたこともあり、なんとなく広告、メーカーマーケ、ITが気になる。面接通らない。 11月:逆求人イベントに参加した際、「本当にそれがあなたのやりたいことなの?」と問われ、自己分析の重要性に気づく。 12月~2月:ゼミ活動が落ち着き、就活に集中。逆求人イベントを利用しながら、対話を通じて自分の心と向き合う。志望業界が「人材・組織コンサル」に変わる。面接通過率が格段に上がる。 3月:自分のやりたいことや理想の将来像が固まる。人材業界に絞る。初めての内定。 4月:自分のやりたいことが1番できる会社に内定、意志決定して終活。 ■将来ビジョン 「自分の個性(=とげ)を愛し、貫ける人を増やす」 「カッコイイ母になる」 ■想い 自分1人では、決して見つけられなかったやりたいこと、眠っている想い。これは様々な社会人の方や内定者の方とお話ししてきたからこそ導かれたものです。 わたしもmatcherというツールを通じて、皆さんの想いを引き出し、言語化するお手伝いができたらと思っています🌸 お気軽に申請ください🎶 ◼︎相談に乗れること ・自己分析(幼少期〜現在) ・将来ビジョンの言語化 ・人材業界について ・わたし自身の就活について🌱 ◼︎選考でお世話になった企業様 内定: パーソルキャリア様、セレブリックス様、エンジャパン様、ポジウィル 最終選考前辞退: クイック様、irodas様、エージェント様、レバレジーズ様、日宣様 その他 リンク・アイ様、シンフォニード様、GCストーリー様、 サーキュレーション様、アチーブメント様

職歴

ポジウィル株式会社
人事
2022年04月 -

ルビーイン株式会社(長期インターン)
キャリアドバイザー
2022年02月 - 2023年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(61件)
本日はお時間いただきありがとうございました! 質問がとてもうまく、話して考えている間により自分の価値観ややりたいことを具体化していけるのを感じました。 また私自身人をもっと知りたいという欲望があり、実際に面接などされていた大澤さんが何を目的に、どのような方法で対話をしているのか、というお話は非常に勉強になりました。 こちらばかり気持ちよく話してしまった感もありお恥ずかしいですが、そのための気遣いや方法論などは流石すごいなと感じます、改めてありがとうございました! また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!
本イベントは、(自己分析をする前の方)、 あるいは(自己分析に行き詰まっている方)におすすめです! 私は、自己分析をどのようにするか、悩んでいました😭 そのため、社会人の方とのお話を通して、自分について知ることができる本イベントは、私にとって、ありがたかったです👏
貴重なお時間いただき誠にありがとうございました! 時間一杯を使い、最初から最後まで自分の課題解決に向け丁寧かつ真摯に向き合ってくださり、とても感謝しています。 抽象的かつ部分部分の話題が多い中で、ここまで深く正確に汲み取り理解し言語化してまとめる、自分自身の次のアクションを導き出してくれる、のは本当に凄いと思いました。 大澤さんのやりたい事や向かう方向性に対し強く個人的に共感した部分も強く、今後ともやり取りさせていただけますと幸いです。 引き続きよろしくお願い致します!
お忙しいということで別の方を紹介してくださりました。面談前にヒヤリングをしてくださったり、そこから適任者の方を紹介してくださったりと最後まで丁寧に向き合ってくださり真摯な対応をしてくださり感謝しております。ありがとうございました。
本日はお時間いただき有難う御座いました。 面談は孤塚様にしていただきました。 同い年で気さくな方で、話しやすかったです。 軸や将来像がかなり明確になったため、アドバイスしていただいたことを面接でも活かしたいと思います。 本日は本当に有難う御座いました。
ご都合がつかず、別の方の紹介や日程調整などしていただきました。また、面談前に現状のヒアリングをしていただいたりとご丁寧に対応していただきました。面談では過去の決断した経験から自己分析をする方法を提案して下さり、自己分析をどこから進めれば良いかなど理解することが出来きました!
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです