就活相談にのるので、おすすめの旅行先を教えてください。愛知県

食品メーカーをはじめとしたESの添削。 志望動機の深掘り、面接対策。 ゆるーくいきましょう! 旅行が趣味なのですが、行き尽くしてしまった感があるので、 是非おすすめの旅行先を教えてください‼︎

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(6件)
面接での志望動機、研究内容、逆質問の伝え方を教えていただきました。さらに各社の良いところ悪いところも詳しく聞くことができ、勉強になりました。 お忙しい中ありがとうございました。
昨日はお忙しい中、一つ一つ質問に対して真摯に回答してくださりありがとうございました。 倍率の高い食品業界での内定獲得方法に悩んでいました。 しかし、関口さんお話を聞く中で相手の納得感を得る、かつ印象にも残りやすい話の展開方法を学べました。 これから就活が本格化していきますが、関口さんのお話を活かし頑張りたいと思います。 ありがとうございました!
本日は、面談のお時間を頂きありがとうございました。 ガクチカ、志望動機のアドバイスを頂き、食品メーカーの選考に関していくつか質問をさせて頂きました。 ガクチカ、志望動機は、良かった点や改善点について丁寧にフィードバックを頂き、今後の本選考に向けて工夫が必要な点が明確になりました。質疑応答では、食品業界・企業の特徴、研究職の面接について、実体験をもとにお答え頂き、今後選考に臨むに当たって非常に貴重な情報収集の時間となりました。 改めまして、本日はありがとうございました。 今後も相談させていただくことがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
これから本選考に向けて何も分からず不安が多かったのですが、関口さんの就活時のお話や選考のアドバイスを聞いて、これからやるべきことが明確になりました。 初対面の方とお話すると緊張してしまうことが多いのですが、関口さんは非常に話しやすく、私の曖昧な質問にも丁寧に答えてくださったのでありがたかったです。 私が志望している業界を見ていたということで、各企業や選考についてのお話は非常に参考になりました。本日聞いたことを活かして、今後の就活を頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました‼︎
本日は貴重なお時間とっていただきありがとございました。 就職活動のお話を聞いて、自分がこれからするべきことが明確になりました。自分がいいなと思う企業を書き出すこと、自分の実体験をもとに志望動機を確立させることをしていきたいと思いました。 今後、本選考に進んでいくにあたって、また不安な部分が出てきた際は、質問させていただけたらと思います。 本日はありがとうございました。
貴重なお時間ありがとうございました! 短い面接時間でも分かりやすく内容を伝えるテクニックや、食品業界の展望についてのお話が大変勉強になりました。 今後ともよろしくお願いいたします。

基本情報

関口恭平
メーカー研究職
愛知県

業種・職種・大学

食品
技術・研究職
名古屋大学大学院

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
理系就活
院生就活
ワークライフバランス
内定後の活動
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

社会人4年目の関口恭平と申します。 大学は名古屋大学(名古屋大学→名古屋大学大学院)で学生時代はパーキンソン病と腸内細菌の関係を細胞・細菌の両方から研究していました。 就職活動時は食品メーカーや化粧品メーカーの健康的な製品を扱っている会社を主に見ていました。 内定をいただいた会社は、アサヒグループ食品・ノエビア・名糖産業・日清食品などです。 3年目の12月に自動車メーカーへ転職しました。 ES添削や面接対策などお気軽にご相談ください。 まだ不慣れな部分がありますが、是非お力になれればと思っています。

職歴

株式会社豊田自動織機
技術・研究職
2026年01月 -

日清食品株式会社
技術・研究職
2023年04月 - 2025年12月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(7件)
お忙しい中、質問に対して真摯に回答してくださりありがとうございました。食品業界での内定獲得方法に悩んでいましたが、関口さんお話を聞く中で話に一貫性を持たせることの大切さ、相手の印象にも残りやすい話の展開方法を学べました。ありがとうございました!
面接での志望動機、研究内容、逆質問の伝え方を教えていただきました。さらに各社の良いところ悪いところも詳しく聞くことができ、勉強になりました。 お忙しい中ありがとうございました。
昨日はお忙しい中、一つ一つ質問に対して真摯に回答してくださりありがとうございました。 倍率の高い食品業界での内定獲得方法に悩んでいました。 しかし、関口さんお話を聞く中で相手の納得感を得る、かつ印象にも残りやすい話の展開方法を学べました。 これから就活が本格化していきますが、関口さんのお話を活かし頑張りたいと思います。 ありがとうございました!
本日は、面談のお時間を頂きありがとうございました。 ガクチカ、志望動機のアドバイスを頂き、食品メーカーの選考に関していくつか質問をさせて頂きました。 ガクチカ、志望動機は、良かった点や改善点について丁寧にフィードバックを頂き、今後の本選考に向けて工夫が必要な点が明確になりました。質疑応答では、食品業界・企業の特徴、研究職の面接について、実体験をもとにお答え頂き、今後選考に臨むに当たって非常に貴重な情報収集の時間となりました。 改めまして、本日はありがとうございました。 今後も相談させていただくことがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
これから本選考に向けて何も分からず不安が多かったのですが、関口さんの就活時のお話や選考のアドバイスを聞いて、これからやるべきことが明確になりました。 初対面の方とお話すると緊張してしまうことが多いのですが、関口さんは非常に話しやすく、私の曖昧な質問にも丁寧に答えてくださったのでありがたかったです。 私が志望している業界を見ていたということで、各企業や選考についてのお話は非常に参考になりました。本日聞いたことを活かして、今後の就活を頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました‼︎
本日は貴重なお時間とっていただきありがとございました。 就職活動のお話を聞いて、自分がこれからするべきことが明確になりました。自分がいいなと思う企業を書き出すこと、自分の実体験をもとに志望動機を確立させることをしていきたいと思いました。 今後、本選考に進んでいくにあたって、また不安な部分が出てきた際は、質問させていただけたらと思います。 本日はありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです
アプリを使うともっと便利に
Matcherを利用できます!
アプリで開く
Webで続ける
アプリのインストールはこちら
※ 先にアプリをインストールしてください
Matcherを友達や知り合いに
おすすめしたいと思いますか?
0:すすめたくない😠
10:ぜひすすめたい☺️