就活相談にのるので、
【24卒対象】就活のスタートダッシュを一緒に切りましょう!
大阪府
現在、大手企業の新卒採用のコンサルティングを行ってます。 そのため、企業が何を求めているかをベースに 就活のサポートをさせて頂きます。 また、個社情報はお伝えできませんが、 新卒採用の裏側について ざっくばらんにお話しさせて頂いたり、 疑問を解消させて頂くこともできると思います! その他、なんでも相談に乗らせて頂きます。 (個人的にガクチカのブラッシュアップとか得意です^ ^) 代わりに学生としての率直な意見を教えてください。 ご応募お待ちしております。 (WEBのためエリアは問いません)

レビュー一覧

総合評価

Star offStar offStar offStar offStar off
0.0
(0件)

基本情報

松本 将
株式会社リンクアンドモチベーション
大阪府

業種・職種・大学

コンサルティング
コンサルタント
早稲田大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
業界分析
企業研究
面接対策
ES添削
就活初心者向け
内定後の活動
ベンチャーと大手の違い
人生相談

プロフィール

リンクアンドモチベーション5年目の 松本と申します。 就職活動の変遷としては、 序盤は自身の学部の親和性から金融業界を中心に 見ておりましたが、リクルートのインターンに 参加して以来、大きく方向転換、 Matcherで20人くらいの方々とお会いし、 水先案内人となってもらいました。 結果的に教育、大手損保、リクルートなどの 内々定先の中からリンクアンドモチベーションを 就職先と決めました。 リクルート志望の方や軸、やりたいことが 見つからない人、金融を目指している人の 力になれると思います…多分!笑 学生時代は上下関係の厳しい学生自治寮 「和敬塾」で非日常的な日常を過ごしつつ、 週刊文春編集部やシュークリーム1つ410円の 洋菓子屋でのアルバイト、自転車による 日本列島横断、15回のインターンシップなどを 行って参りました。 内定者時代から現在の勤務先で働き、 5年ほど経つため 色々な観点からお話しできると思います。 特に現在は法人向けに 新卒採用のコンサルティングも行っているため、 採用の裏側なんかもお伝えできるかと思います。 どんなことでも構いません。 気軽に相談してください(^^) 【参加インターンシップ】 リンクアンドモチベーション リクルート住まいカンパニー ベネッセコーポレーション 三菱東京UFJ銀行 三井住友海上 損保ジャパン日本興亜 日本生命 第一生命 ・ ・ ・

プラン一覧

プランを全て表示する

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(54件)
非常に熱意あふれる方でした。自分がやりたいことを周りが何と言おうと成し遂げようとする姿勢に感銘を受けました。貴重なお話をありがとうございます!
本日はありがとうございました! お仕事のお話にとどまらず、親身になって相談に乗ってくださり、もっと深掘りたい点が沢山でてきました。絶対外せないものとあればうれしいwantの部分をインターンなどに応募しながら整理してみます! 今後ともよろしくお願いいたします。
様々な経験をされてきた松本様の就活についてお話を伺うことで、 自分だったら選考でどう伝えれば良いのだろうと考える材料になりました。 何で行動するのか、何で考えるのかというところから言語化されていた松本様の自己分析の深さに驚きました。 教えていただいた事をもとに、 選考まで気を抜かず、自分をうまく伝えられるよう準備して参ります。 貴重な機会を頂き、ありがとうございました!
本日はありがとうございました!自分の経験に基づき、自己分析の面白み、そして深さを改めて別の視点から教えてくださり、短い間でしたがとてもためになりました!今後も是非よろしくお願いします!
非常にフランスな方でとても話やすかったです。リンクアンドモチベーションの事を実際にパワーポイントなどで説明してくれ、わからない所は丁寧に教えて頂き大変わかりやすかったです。 松本さんの就活の軸などリクルートのインターンをきっかけに考え方がどう変わったのかお聞きしとても参考になりました。 ありがとうございました!
お仕事をされていてお忙しいと思いますが、連絡が早く日程の調整も迅速して頂けました。スライドはとてもわかりやすく、それだけでなく説明がお上手なので事業などについて理解することができました。質問にも丁寧に答えて頂き、頭の回転が非常に早い方だなと感じました。 本日はありがとうございます。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と企業名記載の身分証を提出ずみ、
または企業公認のユーザーです