就活相談にのるので、
最強のガクチカを作りましょう!
大阪府
※完全オンライン(30〜60) ガクチカないから就活困ってる…安心して下さい!! 私も何も考えず働いたアルバイトをガクチカとして 話していましたが、内定頂くことができました!面接も落ちなくなりました! 原因は自分の見えていない凄さを伝えきれていないことです! 私があなたの凄さを引き出して最強のガクチカをつくりましょう!

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar half
4.6
(11件)
面談前 自分の軸についてはっきりとこれと言えるものがなかった。 面談後 自分の過去の経験を様々な角度から深堀して頂き、自分の中の軸のイメージを掴むことが出来ました! 面談後の日程調整をしてくださったり、終始穏やかな雰囲気で話して頂いたのであっという間に面談を終えることが出来ました。面談時間が過ぎても就活についての情報を話して頂き有難かったです。またお願い致します!!
就活軸の深掘りをしていただきました。 自分自身の深掘りの荒さだったり企業分析の甘さに気づくことができました。 本日はありがとうございました。
本日はありがとうございました。 抽象度が高い要望に一緒に考え方向性を導いてくださいました。非常に話しやすく、相談してよかったです。 こちらの質問にも詳しく回答頂きそれを踏まえてまた考えようと思います。ありがとうございました。
面談前に何点か質問をしてくださり、それを元に就活軸を明確にするための私自身のビジョンの深掘りをして頂きました。 大変親身になって深掘りをしていただいた上、 過去の出来事や心情で関係のないと思っていたことがビジョンの形成に繋がってくることを理解できました。 お忙しい中、ありがとうございました。
就活軸に関して深掘りをしていただきました。深掘りをしていただく中で本当にそれ大事にしているのか?などの意見をいただいてもう一度考える必要があるなと気づけました。ありがとうございました!
本日はお時間ありがとうございました! 自身の過去のエピソードを聞いて頂き、客観的な視点から価値観などを分析して下さりました。言語化が難しかった点にも的確なアドバイスを頂き、非常に勉強になりました。ガクチカの押さえるべきポイントを丁寧に説明して頂いたので、すぐに実践したいと思います。 引き続き、よろしくお願い致します!
レビューをもっと見る

基本情報

藤本優樹
株式会社エスエムエス/ネオキャリア
大阪府

業種・職種・大学

人材
人事
関西学院大学

相談にのれること

電話・オンライン面談可能
自己分析
面接対策
地方就活
就活初心者向け
ベンチャーと大手の違い
人生相談
2人で訪問可能

プロフィール

大阪府出身 関西学院大学経済学部4回生藤本優樹です! 就職活動は2021年の3月から始めて人材メガベンチャー企業に内定を頂きました!✨ ・就活スケジュール:人材業界で累計100名以上の就活生と面談、企業様の採用支援をしているため、その立場から人事目線と就活生両方の観点からお話しできます。🔥 また、ベンチャー企業中心に大手企業のインターンシップにも参加経験があるので業界に合わせた幅広いフィードバックをお伝えできます!✨ ・模擬面接:企業の人事様向けの採用手法資料を読み込んだりしているので、人事の視点でFBできます!! 大前提人と楽しく話すのがめちゃくちゃ好きなのでラフに支援したいと思ってます!お気軽に申請お願いします!😄(ありがたいことに予約が充満しているので数日お待ちいただく場合があります) 【お力になれること】 ■自己分析 ■就活無双できるガクチカの深堀り ■人事さん納得する就活軸のブラッシュアップ ■選考通過率90%の面接対策 ■学生に合わせたお悩み相談 【学生時代の活動】 【大学】 ■人道支援団体の運営費確保 ー国境なき医師団の医療費・教育費の確保する営業経験あり。1ヶ月で54万円のお金を生み出した。 ■長期インターン生として人材系ベンチャージョイン 入社2ヶ月で約60名いるインターン生の中で全社MVP受賞、その他3つの賞を受賞。 ■経済学史の翻訳・大学教授の著書作成 【内定先】 メガベンチャーを中心に3社から内定を頂きました。 インターン、選考を受けた企業 SMS、UTグループ、マイベスト、レバレジーズ、みずほリサーチアンドテクノロジーズ、野村総合研究所、ネオキャリア、ジゲン、マネーフォワード、DYM、シーユーシー、dip、ウィルグループ、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、ワンスター、デジタルホールディングス、タナベ経営、NRI、バルセロナ、LIFULL、anymind、データX、クルイト、あつまる、

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(104件)
本日は、貴重なお時間を割いていただきまして本当にありがとうございました。 エントリーシートや面接を通して、人事の方は何を知りたいのか、どういう答えを求めているのかを自分なりに考えていくことの重要性を知ることができました。 私の一つ一つの質問に丁寧に答えをくださり、暖かい雰囲気で面談をしてくださり、大変感謝しております。 今後ともよろしくお願いいたします。
レビュー遅れて申し訳ありません。 悩んでいたことに対し、ご自身のご経験や考えをお聞きすることができ、今後やるべきことが明確になりました! 就活は将来やりたいこと、どのような人生を送りたいかから逆算していきたいと思います! お時間作ってくださり、かつカメラのトラブルにも応じてくださり感謝いたします! ありがとうございました!
本日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました! 会社についてや自分の悩みについてアドバイスいただき、非常に勉強になりました! 意外な共通点もあり、楽しい時間を過ごせました!笑
先日は面談ありがとうございました。凄く優しい雰囲気でお話を聞いてくださったので、相談しやすかったです。 また、エスエムエスさんのことについてお伺いできたり、今悩んでいることについてお話ししたところ次の相談日時をその場で決めてくださったので、本当に向き合ってくださる姿を感じました。ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
模擬面接を実施していただきました。 非常に親身、かつ、アドバイスも的確で、とてもためになりました。
先程はお時間頂きましてありがとうございました。 主にガクチカの深掘りをメインに模擬面接を行って頂きました。現時点での良い点と改善点を教えて頂き、エピソードをもっとわかりやすくするために工夫することなど非常に勉強になりました。自分なりにも試行錯誤して今後の就職活動に生かしていきます。 改めまして、本日はありがとうございました。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです