「就労困難者の大活躍時代をつくる」をビジョンにかかげるソーシャルベンチャーで働いてます。
日本ではかなり珍しいのですが、経済的利益と社会的利益の両立を目指す会社でありながら、すでに総額7億円の資金調達をしている、シリーズAのスタートアップです。
また、2011年の東日本大震災を機に、本業とは別にNPOの活動に携わってきました。予防医療、自殺対策、地方創生の活動をしたのちに、現在は生きることに困難な方向け相談業務やアーリーステージのITスタートアップに携わっています。
本業やプロボノ活動をとおして自分には体系的な経営知識が不足していることを実感し、グロービス経営大学院大学にて学び直しをしました。
○3社目:株式会社manaby
事業部門管掌取締役
障害者の就労領域をメインに、事業所運営、マーケティング、コンテンツ、システム、法人営業、HRなど、29事業所・80名をマネジメントしています。
○2社目:株式会社ビズリーチ
地域活性推進事業部に所属。地方企業の採用支援、自治体の受託業務、事業開発を担当。地域活性推進事業部に所属。地方企業の採用支援、自治体の受託業務、事業開発を担当。事業開発では、事業企画からセールス、アライアンス、マーケなどに従事
○1社目:明治安田生命保険相互会社
業績管理、個人保険営業を経てIT部門に6年所属。IT部門では主に有価証券売買・事務システムのIT企画とプロジェクトマネジメント、40名規模の組織マネジメントに従事