ReproというマーケティングSaaSを提供する会社で新規事業のCustomer success&consultingチームの責任者をしています。
▽話すネタになりそうなこと
- 100~200名規模のベンチャーに新卒1号として入社した理由
- IT、saas企業でのリアルなキャリアパスについて
- なんで組織デザインとかやりたいのに人事などから入らずビジネス職からキャリアを始めたか
- デジタルマーケティング系の職業のリアルな職務内容
- 新卒1年目から新規事業にかかわることについて
- できるだけ早くポジションアップするためにやったこと、大事なこと
- (興味ある人は)Reproという会社について
※基本ガチガチに話題固めなくてもライトな感じで申請いただいて大丈夫です
▽学生時代
トビタテという奨学金を貰ってアメリカに1年留学していました
また、マネジメントに興味があって学生団体を2つ運営していました
専門は経営組織論です
Sansanという企業で人事インターンをやってました
▽就活
最初コンサルを受けていましたが、途中で下記の目標に気づき、ベンチャーに変えました
そこまで就活無双という感じでは無かったのでたくさん内定貰ったわけではないです
ただ、誰よりも自分のキャリアを真剣に考えていた自信はあります
▽Reproを選んだ理由
1. 日本初世界を本気で目指していた
2. 社員の能力密度が高いと思った
3. ポジションが選べた(配属ガチャがない)
▽将来
40までに日本初世界で勝ち抜く企業を作りたいです(起業というより、海外に出ようとしている企業の中で重要なポジションを狙いに行く感じです)
ビジネスをやり切ったら地元北海道に帰って行政(市長とか知事)をやりたいなと思っています
▽その他興味関心
今はマーケティングやコンサル、カスタマーサクセスのお仕事をしていますが、1番興味があるのはマネジメントや組織デザインの領域です。
▽Matcherをやっている理由
まだRepro新卒は3期生までしかいないのですが、今後どんどん増えていく予定で、その市場調査みたいなイメージでやっています。なので会話のところどころでどんな感じの就活をやっているか聞くと思います。あしからず!