就活相談にのるので、
就活軸に”成長”がある方、お話しましょう!
兵庫県 オンライン
プランを覗いて頂き、ありがとうございます! 多くの方が”成長したい” 就活時に思うのではないでしょうか でも"何のためになぜ、どんな成長したいのか”を明確に話せる人はあまり居ないと良く言われます。ですが企業が聞きたいのはそこです。 "何のためになぜ、どんな成長したいのか”を明確にするきっかけを面談を通じて提供出来ればと考えています! このような思いをお持ちの方、特に大歓迎です! ・意欲の高い学生と就活を頑張りたい ・成長中のベンチャー企業に興味がある ・周りの学生と差をつけたい ・成長したいけど、何をしたら良いのか分からない ・学校では学べないビジネスに関して学んでいきたい ・長期インターンに挑戦したい

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
4.9
(39件)
先日はありがとうございました! 様々なことにチャレンジされていて、自身のキャリアについて考えさせられました!
会社選びに限らず、意思決定をする際に何を目的とするかを常に言語化することが大切だと学ぶことが出来ました。 また起業のリアルをお聞きし、自分の考えをさらに深めて今後のキャリアプランを立てようと思いました。 お忙しい中お時間作って頂きありがとうございました!
面談ありがとうございました。 企業についてのリアルな話や大事な考え方などとても勉強になりました!またよろしくお願いします。
とても話しやすい雰囲気で面談を進めていただけました。ありがとうございました。
本日は、お忙しい中ありがとうございました! 今日の面談を通じて 今何をすべきなのかがわかりました。 ビジョンから整理して解像度を上げていくこと その中身部分が具体的なものにしていかなければいけないと考えました。 改めて本日はありがとうございました!
面談前と後で自分がどのようになりたいのか、どのようなことがしたいのかが明確になったので、本当に話せて良かったと思います! ありがとうございます!
レビューをもっと見る

基本情報

山下智也
株式会社リクルート・起業・新規事業立ち上げ
兵庫県

業種・職種・大学

人材
社長
関西学院大学

相談にのれること

自社採用
自社インターン採用
電話・オンライン面談可能
自己分析
内定後の活動
人生相談
起業・事業相談
2人で訪問可能

プロフィール

人材業界を中心に東証一部上場企業、メガベンチャー、スタートアップ企業の合計3社から内定獲得。後に全社の内定を辞退して独立の道へ。 ”学生のキャリアを10倍加速させる”を理念に人材育成事業 ✖︎10(バッテン)統括。 ・全国起業家選手権(大阪•沖縄予選)の運営統括 ・ビジネスコンテストの審査員 (https://onl.bz/KQ9gCLn) ・3ヶ月間の起業体験企画「0→1大学」 → http://playfuljapanese.com/2022/11/14/1kara10/ 等も実施。 【長期インターン企業】 ①株式会社リクルート【法人営業】 ②株式会社GoodLuck【教育事業部】 ③株式会社TSエース【人材紹介事業部】 【過去】 合計3社で長期インターン経験。また個人で訪問営業経験も実施。 体育会部活動で全日本インカレ団体3位。 【未来】 ”人間の未来を変える学校を創る”を掲げる起業家輩出の学校を創設したい。 【現在】 「キャリア教育✖︎起業家教育」を行う人材育成事業 ✖︎10統括。 年間300名以上の方のキャリア支援。 「人生の軸」を作ることや価値観の言語化は得意です! 「内定3社辞退して新卒起業をした理由」は以下に纏めてます。 https://note.com/rasukaru0406/n/n279bb781cd06 【お話しできる業界】 人材、人材・組織コンサル、起業・事業相談、人生相談は得意です!笑 【お話ししたい方】 ・会社ではなく「社会」で何かをしたい人 ・将来的に独立(起業・フリーランス)を検討してる人 ・解決したい社会課題がある人 ・「経営」を学びたい人 【⚠️逆にこんな方は申請しないで下さい】 ・突破率の上がるESの書き方、GD攻略方法、面接のコツやテクニックを知りたい方 *多忙の為、上記の方の面談はお断りします。 【本選考参加企業様一覧】*敬称略 株式会社リンクアンドモチベーション、株式会社Sansan、株式会社クイック、株式会社パーソルキャリア、株式会社エン・ジャパン、株式会社リクルート、株式会社アトラエ、ネオキャリア株式会社、株式会社DYM、株式会社ワンスター 等

職歴

株式会社TSエース
営業
2023年05月 -

株式会社リクルート
営業
2021年09月 - 2023年07月

株式会社GoodLuck
キャリアドバイザー
2021年09月 - 2022年03月

レビュー一覧

総合評価

Star onStar onStar onStar onStar on
5.0
(80件)
今回は忙しい中お時間割いていただき、ありがとうございました。 似たビジョンを持つ山下さんとお話しした時間は非常に楽しく、学びのあるものでした。 また、お話しできる機会を楽しみにしております。
先日はありがとうございました! 様々なことにチャレンジされていて、自身のキャリアについて考えさせられました!
先日はお忙しい中ありがとうございました! 起業するためのプランを分かりやすく説明してくださって、とても有意義な時間になりました!これからもよろしくお願いいたします!
とても気さくな方で、とても楽しい時間を過ごすことができました。自分のビジネスを成長させるビジョンがより明確になった感覚です。改めてありがとうございました。
就職活動中ではありますが、就職だけに固執する必要もないということを考え直すきっかけになりました。 本当にやりたいことを就職活動の一年弱の期間に見つけられることはごく稀であるから、そこまで焦る必要もない。ただ、本当にやりたいことが見つかった時にそれに飛び付ける準備はずっとしておくべきであるというアドバイスを頂いたので、今後のキャリア選択の幅を再び広げられたと感じています。貴重なお時間いただき、誠に有難うございました。
面談前 自分のビジョンざっくりとしかイメージできていなかった。明確に何をすればいいかわからない状態。 面談後 これから自分が何をするのが良いか、またこれまでしていたことが意味のあるものだと思えて安心できた。 しかも肯定的に自分の考えを聞いてくれたり、的確なアドバイスをしてくれてとても為になった! Matcherで出会うことができて本当に良かった。
レビューをもっと見る
サービスについてのご紹介、使い方はこちらから!
マークが緑色の社会人は、
名前と所属企業名が記載された
身分証を提出しているユーザーです